AICC☆メドゥプ1DAYワークショップ「レザーコードの四つ葉の結びストラップ」

カッコいい系の結びが出来ました☆「レザーコードの四つ葉の結びストラップ」
AICC☆メドゥプ1DAYワークショップ「レザーコードの四つ葉の結びストラップ」

これはすこ~し、全くの初めての方には難しいかもですので、組み方と引き締めの練習をしてからの本番となるかな~☆
でもとても可愛い形の結びですので、ぜひトライしてみてください~☆コードの色は、お申し込み時にご選択くださいませ。
AICC☆メドゥプ1DAYワークショップ「レザーコードの四つ葉の結びストラップ」


◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室6月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室6月はこちら☆
◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室5月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2017-05-18(Thu)】

断捨離~(>▽<)

あらやだ!ものすごい久しぶりの更新に(^^;;;)☆ちゃんと生きてます~☆
実は、、、距離的には1ブロックくらい海側に移動の、引っ越し、してました(^^;)

ワタシとしてはもっと大移動でも良かったのですが、相方が、もうちょっとここがいい、、、ということで。。
ま~幕張メッセにもチャリンコで行けるし、アウトレットもあるし、さらにはまた空き地にタワーマンションが2棟も建つらしいじゃ~ないですか!そのうち1棟は千葉県で一番高いタワーマンションになるらしく、それは見てみたいっす、ということでw

この際だからミニマリストまではいかなくとも、いらないものは全部断捨離して、クリアにしたい!ということで今回めっちゃ断捨離しまくりました~!!
こちら↓量にして棚3つくらいを占領していたCDやDVD、CDは全部データ化して、どうしてもCDやDVDで持っていたいものだけをキープして、あとは全部売ったら、ファイル1個に収まりました。
aIMG_1815.jpg

こんなことを延々とやっていて、さらには「磨きのアピ」っていうキャラも出来まして(^^;)
ちと薄汚れた家電だったり家具だったりを、コシコシするとピッカピカになったんですwこれにハマり、ひたすら細かいところまでコシコシ磨きまくり。もうB型丸出しの、やりだしたら止まらない磨きのアピと化しまして。

これも延々とやっていたら、GW中に2日間ぶっ倒れたっす(--;)さすがに疲れたらしい・・・。
こんな感じで今に至ります。

◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室5月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室5月はこちら☆
◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室5月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



まったり日記 | 【2017-05-09(Tue)】

KJカルチャー☆メドゥプ1DAY教室「蝶モチーフ作り」

またまた自分的にお気に入りの作品が出来た~♪(^^)♪
マクラメの技法を使った蝶ですが、なかなかいい形にならず、かなり試行錯誤の末、納得のいく蝶完成~(^▽^)
KJカルチャー☆メドゥプ1DAY教室「蝶モチーフ作り」

イメージとしてはモンシロチョウです☆羽が尖がるのが嫌だったので、丸くするためビーズ入れたりしています☆
KJカルチャー☆メドゥプ1DAY教室「蝶モチーフ作り」

これはペンダントヘッドとしてもめっちゃ可愛いです☆あとでお写真お見せしますね~☆しかも軽い!量産したい~~~☆一色でやってもいいかもしれない☆と色々考えています♪

お色や持ち物等、こちらをご確認くださいませ~^^

◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室5月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室5月はこちら☆
◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室5月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2017-04-21(Fri)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ