グルテンフリー★チョコレートケーキ

グルテンフリーのチョコケーキを作ってみたりしています(^^)小麦粉・卵・バターなど不使用なのにメチャ美味しいのだ~(^^)全然いける!
グルテンフリー★チョコレートケーキ

2回目の試作では、アーモンドプードルが無くなったので、きな粉で代用。さらに、以前買ったカカオ95%という、とてもそのままでは食べれなかったレンガのようなチョコを細かく切って混ぜてみた☆
グルテンフリー★チョコレートケーキ

これまた美味しい~♪♪♪ほんとは表面をチョコムースや何かでデコッたりすると見栄えよくなりますけど、焼いて、一晩冷蔵庫に置いておくだけで、ずっしりいい感じになるので、そのまま頂きます☆
チョコケーキに一切関心を示さない相方には「ケーキに対する情熱が怖い」と言われるもお構いなし(^田^)

◆KJカルチャーサロン メドゥプレギュラークラス「入門」4月より
◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室3月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室4月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室4月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




食にこだわり隊 | 【2017-03-08(Wed)】

夏飯!トウモロコシご飯&鳥胸肉ソテー

ウマウィ~wのでご紹介☆炊飯器で作るトウモロコシご飯☆これは芯を入れて炊くのがポイントらしい☆
夏飯!トウモロコシご飯&鳥胸肉ソテー

でもって鶏むね肉!焼くついでにピーマンとシメジも投入。
夏飯!トウモロコシご飯&鳥胸肉ソテー

最近、いきなりステーキにほぼ匹敵するステーキ肉を発見し、そればっかり相方が買ってくるので、週1で家いきなりステーキ状態なのですが、ワタシ的には豚肉または鶏むね肉のほうがいいんだよな~。
あとは、ラタトゥイユとビシソワーズを交互に作っては、温めて食べたり冷やして食べたり。
野菜とお肉で夏を乗り切ろう!!

◆メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




食にこだわり隊 | 【2016-07-30(Sat)】

グルテンフリー(*^^*)

***この度の熊本地震で被害に遭われた皆さまにお悔やみとお見舞いを 申し上げます。また、被災地の皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。***

ここ半年位、何かちと体調不調気味・・・(--;)といってもバレエはがっつり行ってますし、風邪なども一切ひいていないのですが、ちょっとだけ違和感アリ的な。

そしてある日の相方の一言、「あぴ、パンとかお菓子とかケーキばっかり食べてない?」
・・・・確かに!!相方はご飯のときでも、私はパン、夜もケーキとお菓子で終了、とか。だってパン好きなんだも~ん!
が、それかもしれん!と思い立ち、ちょっとだけ精製された小麦粉を断ってみた。
グルテンフリー

家の中をゴソゴソすると、前に買ってみたものでグルテンフリーのものがありました☆↑左はグルテンフリーのシリアル。↑右はオール有機レンズ豆で出来たパスタ。
グルテンフリー

アメリカなどではグルテンフリー食材が結構あるのだとか。どーしてもパンケーキ食べたくなったら↑のようなものもあります。しかし、↑右のものはちょっと甘過ぎだな(ーー;)
グルテンフリー

↑で、やはりこれ、寝かせ玄米(又は酵素玄米)☆私的にはもう最高!今はパックを買っていますが、自力で作ってみようと思ってます☆
グルテンフリー

↑もかなり甘いので、砂糖の変わりに使ってみたり。

そして♪おや~なんかスッキリ☆☆☆
やっぱり、パン・ケーキ食べ過ぎはイカン・・・・(><;;;)

◆メドゥプ教室レギュラークラス入門募集☆
◆メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



食にこだわり隊 | 【2016-04-19(Tue)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ