ハングル文字入りスタバカップ☆

なんとなんとっ!
ハングル文字入りのスターバックスコーヒーカップを頂きました☆
aDSCN5787.jpg

おおー韓紙で包装。こういうご当地的なカップがあったんですね~^^渋くていい感じ☆
aDSCN5789.jpg

家でスタバ気分やで~(^^)



まったり日記 | 【2011-05-28(Sat)】

サラダッコ

すごいアイテムを買っちゃいました☆
「サラダッコ」というものです。



今ワタクシが気になってるローフード系料理でよく使われるグッズだそうです。ローフードとは野菜などは加熱せず、酵素を破壊せず食べる、というような感じのものだそうで。
aCIMG3731.jpg

試しに、人参をクルクルしてみたところ、
aCIMG3734.jpg

おお!分かります?麺ですよ麺。しかもかなり長~くつながってる!!
aCIMG3735.jpg

普通サイズの人参一本がこんなことに。
aCIMG3738.jpg

パリパリサラダというのがあったので、これに麺状人参をON。
aCIMG3737.jpg

aCIMG3746.jpg

いや~なんだろね。細い麺状のため、人参くささがあまり感じられず、食べやすい!
なんかすっごいよこれ。楽しい~~~(*^^*)



食にこだわり隊 | 【2011-05-23(Mon)】

野菜パーティー☆

ゴールデンウィーク中、引越したマンションを見に、姉妹がやって来ました。
で、最近野菜食べてないから、ガッツリ野菜パーティーするか、ということで野菜を買い込みました。
ハート型のトマト☆
aCIMG3727.jpg

新ジャガ、新ゴボウ。
aCIMG3728.jpg

焼きナス、焼きししとう、きゅうり、人参。その他もろもろ。
aCIMG3729.jpg

で、買出し途中に、
ワタシ「トッポギ食べたい!」
姉妹「フォー食べたい!」
と別の物を買いよそ見していたら、鶏肉と海老を買い忘れ、ほんとに野菜オンリーに(><)

でも、塩や味噌だけで食べた野菜は美味しかったです☆
これ以来、野菜を塩で食べることにちょっとハマり中~(^^)

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ



食にこだわり隊 | 【2011-05-09(Mon)】

70階

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
うちは、混んでる時は外に出ないというスタンスでもって、部屋の片づけで終わりそうな気配プンプンですが、お誘い頂き、またまた別の埋立地へGO!
aDSCN5785.jpg

横浜ランドマークの70階にあるシリウスのランチブッフェ☆
aDSCN5784.jpg

高すぎてリアリティなし。。。
写真真ん中左下に観覧車が見えますな。左側の半月状のビル、ヨコハマグランドインターコンチネンタル?(長い・・・)で、一年ほど前に食べましたな。あれがあんなに小さく見えるとはいかに。

にしても、料理美味しかったわ~☆あり得ない位の暴食・・・。
aDSCN5779.jpg

やってもうた・・・。

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ



食にこだわり隊 | 【2011-05-02(Mon)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ