アウトレット&値下げ品コーナー☆

ショップ左の商品-生地-カテゴリのところにアウトレット&値下げ品コーナーを作成しました☆一応、随時商品UPの予定ですので、まずはここからチェックしてみるのもいいかもしれません♪♪♪


最近ハマり中☆なのですが、これ↓、ただの冷やし中華じゃ~ございません。
aCIMG3839.jpg

麺がところてんなのです~^^。妙にところてんにハマっちゃって^^
ちなみに、紅生姜の下のニンジン、ニンジンはもっぱら麺状(→こちら参照)にして食べております☆

いよいよ体重ヤバイ領域に入ってきたので、ダイエット食品として食ったろかい、と思っております^^;



【ポシャギ布屋ロダン】ショップのお知らせ | 【2011-07-31(Sun)】

アンスリウム☆

夏のお花らしいアンスリウム、いい感じになってきました。
aDSCN6165.jpg

これ、ホームセンターの片隅のほうに「自分、もうダメっす」と言わんばかりにショゲっていたものを目ざとく見つけ、葉っぱを磨いたり霧吹きかけたりして復活させたものなんです。
元の値段が2980円だったのが980円!しかも鉢もピンクのハート型で可愛かったので超お買い得でした。
aDSCN6164.jpg

(↑右上にいる黒い物体は黒パグです^^;毛虫じゃ~ございません^^;;)

ボサっとなっている植物を見つけ、連れて帰って復活させるっていうのがワタクシのちょっとした趣味。(←どんな趣味!?><;)



まったり日記 | 【2011-07-27(Wed)】

ボサ

今悩んでます・・・髪切るか切らないか・・・。
バッサリやりたい反面、長いとまとめれるからコレはこれで楽・・・。
でももうボサボサなんだよね~
あ~

aIMG_0093.jpg

ワンコ遊び。「どのスライムがお気に入りか」
aIMG_0106.jpg




癒しの黒パグ | 【2011-07-23(Sat)】

最高!!!(>▽<)

なんなんだー帰ってきてからのこの忙しさ…ーmー;

それはそれとして、、、行って来たぜーー田舎へGO!!
aDSCN6090.jpg

ただバカンスしてた訳ではありませんよ~、ちょびっと収穫を手伝ってみたり。
aDSCN6103.jpg

ちょびっと苗を植えてみたり。↓完全防備のアタクシ☆
aDSCN6120.jpg

さくらんぼを狩りまくってみたり。
aDSCN6135.jpg

ジンギスカンを食べまくってみたり。(以前行ったマザー牧場のより、厚さ、デカさ、そして安さで圧倒的・・・これ食べ放題で1200円とは!)
aDSCN6149.jpg

ウニってみたり。
aDSCN6158.jpg

いやーーーサイッコーー!!!

はいやっ!下の記事にダイエットって書いとるよワシ・・・(-◇-;)
太って帰って来てもうたーーーー(><;;;)



まったり日記 | 【2011-07-20(Wed)】

モチモチおから♪♪♪

このようなものを作ってみました☆おからのもちもちツナマヨ。
http://cookpad.com/recipe/830719
aDSCN6070.jpg

材料を目分量で混ぜて焼くだけの超簡単メニュー。若干コゲた感あり。ですが、一口食べてみるとーー!!モッチモチ!!↓湯気でちょっと曇っちゃいましたが^^;モチモチ感分かります?
aDSCN6071.jpg

おいしーー^^
ちょっと韓国のり巻いて、醤油マヨつけて磯辺焼き風に。
aDSCN6072.jpg

おいしーーヘルシーー!!

実は・・・すっかりダイエットもおさぼりで・・・。
しかも、夏バテしたらいけないし~なんていって、ガッツリ食べちゃったりしてるもんだから、、、。

よーし!帰ってきたらガンバロー!!(←出た!)
(7月11~18日までお休み頂いておりますm(_ _)m)



食にこだわり隊 | 【2011-07-07(Thu)】

手刺繍はさみ入れ☆

とても素敵なアイテム☆手刺繍はさみ入れUPしました!
hasamiire04.JPG

縁起のよいもの勢ぞろい!!裁縫箱にパワー注入しましょう☆
hasamiire_red02.JPG

裏も可愛いです☆う~ん使うのがもったいない・・・^^;
hasamiire_blk01.JPG


今年の夏は、節電にも協力しなければなりません。
ロダンは今年の夏は、エコロダンとして頑張ろうと思っています(^^)
生地ですとどうしてもアイロンを多用してしまいます。ですので、生地はまとめてカットしてセット販売をしたり、今まで溜めているアウトレットもセット販売したりと、涼しい時にまとめてアイロンがけ出来るよう心がけて行きたいと思っています☆

メドゥプ紐はアイロンは使いませんので、かなりエコ☆この夏、紐と格闘してみてはいかがですか?
そして今頑張ってUPしている韓国雑貨。こちらも発送する際にアイロンがけなどはありませんのでエコ☆

頑張りまっす!!



商品ご紹介 | 【2011-07-07(Thu)】

小さいコモノもUP☆

紙紐コーナーのところに、サンプル写真で使っていた小物もUPしました^^
紙で出来た小さい薔薇、紙薔薇グリーン☆茎部分が針金なので使いやすいです☆
akami_bara_gre03.jpg

プチプチの実が可愛い、プチプチ実ピンク
akami_puti_pnk02.jpg

ラッピングの際にちょこっと用いるだけで、ぐっと可愛くなるアイテムです☆

7月11日からちょっと早めバカンスに入るので、それまではまだまだUP作業頑張るぜぃ~!!
あ、ポンオリが早くも売り切れてしまいましたm(_ _)m当店の場合、同じ商品が欲しいんです~とご要望頂く事もございますが、特にハンドメイド系は「それはもう*個しか無い」とあっさり言われてしまいますので、なかなかご用意出来にくいんです~m(_ _)m~ご了承くださいませ。



商品ご紹介 | 【2011-07-05(Tue)】

オクサ(玉紗)新色追加しました^^

オクサ(玉紗)に新色を追加しました!
ホワイト・生成り系や涼しげブルー系など。
okusa_white01.JPG

いつぞやのオクサのチョガッポ☆
生地にハリがあり、折り目も付けやすいのでとても縫いやすいですよ☆
aCIMG4235.jpg




商品ご紹介 | 【2011-07-04(Mon)】

モシのチョッキ

韓国の市場で、モシで出来たチョッキ(ベストとも言う?)を見つけました。
ちょっと上のほうにかかっていたので、写真がイマイチ分かりづらいですね^^;よく見るとチョッキです^^;
aDSCN5814.jpg

この横じまはどうやって縫ってるんだろう~と見てみると、重ね折はぎの、片方の重なっている部分を縫わずにそのままにして、横縞模様にしているようでした。
aDSCN5815.jpg

しかし、色的にもワッフルに見える~^w^
モシのチョッキ、風通しが良くていいかもですね☆



ポジャギ(pojagi) | 【2011-07-03(Sun)】

葉っぱみたいになる☆紙紐UP^^

店長セレクトアイテムに、紙紐、太・細 UPしました☆
↓の写真で使われているのは<細>になります。<太>は本当に結構太くて頑丈そうです。
akamihimo_top01.jpg

撚っている部分を広げると、葉っぱみたいになるので、ラッピングに用いるととても可愛いです(^^)
akamihimo_top02.jpg

広げると、かなり幅広の紙を撚っているため丈夫な紐となります。
khimo01.JPG

ふふふ。色々試してみよう☆どんどん増えるぞマニアック商品(^^;)
khimo02.JPG




商品ご紹介 | 【2011-07-01(Fri)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ