十長生スジョチプ UPしました!

十長生(シプチャンセン)豪華手刺繍スジョチプ 青or赤!かなり華やかなスッカラチョッカラ入れになります~☆
スジョチプ(スッカラチョッカラ入れ)

十長生(シプチャンセン)とは日、月、山、水、石、不老草、松、鶴、亀、鹿など10種類の長生きを象徴する縁起のよいもので、こちらのスジョチプはこれプラス、桃・竹の刺繍も見られますね~^^盛りだくさん!
ノリゲも付いており、かなりお買い得となっております。一点もののハンドメイド作品となりますよ(^^)

話は変わりますが「十長生」というコスメもありますよね。結構口コミもヨサゲなので気になってるのですが、まだ試してません。ちとお高いからな~^^;漢方系でアルコールフリーなので、肌の弱いアタクシにもいけそうな気がするぞぅ^^

asjs_kum-an_top1.jpg





商品ご紹介 | 【2011-08-31(Wed)】

クレオ de ヘッドキープ

いいよいいよ~、ワンコいいよ~
「・・・・・。」
aDSCN6333.jpg

ピノキオに出てくる金魚「クレオ」を乗せてキープ!(←このキャラクター好きです、、、ナイトメアのゼロといい、ちょっとズレるアタクシの趣味^^;)

ですが。

その後。

「納得いかねーーー><ガルル」
aDSCN6335.jpg


そして、クレオのヒレがぶらんぶらん。



癒しの黒パグ | 【2011-08-29(Mon)】

ミンセサでトレメドゥプ 完成~☆

メドップ ポシャギ布屋ロダン
色々ゴテゴテそこら辺にあるものをつけてデコってみました☆
するとダンナ、「お、小林幸子バージョンか?」
(プリンターのワキに作業テーブルがあるのですが、プリンターを共有しているためよく作業中のブツを見られるのです・・・)
メドップ ポシャギ布屋ロダン

トレメドゥプは、やはりコンソサのと比べると大きさが1/2くらいになりますね。
メドップ ポシャギ布屋ロダン

トレは慣れるとどんどん出来ちゃうので、すぐ形になって面白いです☆
こちらの本にはCD-ROMも付いていて動画で組み方を見ることが出来るのでお勧めです☆
(CD-ROMなのでDVDのようにテレビでは見れませんぞよ。PCの動画再生ソフトで見ます、念のため^^;)

<ショップからのお知らせ~>
即売り切れてしまった閨房工芸本ですが、未だ再入荷されません・・・><;;;
お待たせしておりまして申し訳ございません~m(_ _)m

が、理由が判明・・・この本とは別に、韓国料理の本とモチの本(←オイオイ^^;)を頼んだのですが、そっちが揃わないらしい・・・なんたるこったい!でもね、それらもヨサゲな本なのよ奥様。



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2011-08-28(Sun)】

ワンコ、新技披露!

ワンコ、ついに新しい技、「頭の上に何かのせてキープする」=キープ!を習得しました☆
aDSCN6301.jpg

頭の面積が小さい&丸い&鼻もでっぱってないから、よく他の賢犬がやっている、鼻先にエサをのせて、ヨシ!っていったらパクっとする、っていうのが全然出来なかったんだー><;;

が、このたび頭の上に乗せて動かずキープするのだけは出来るように☆↑の写真で乗っけているのはソフトクリームの持つところ。他にも骨っこやボーロやティッシュなど、なんでも乗せれます。

ワンコは結構技を教えられるのが好きみたいで、新しい単語を教えようとすると「え?え?」と興味津々で、なんとなく出来る→エサをやって褒める、とすると嬉々として「教えて教えて」「褒めて褒めて」「エサくりエサくり」となって、ほぼ3日ほどで習得します。

意外と芸達者よパグは☆



癒しの黒パグ | 【2011-08-27(Sat)】

スジョチプ スッカラチョッカラ入れ☆

またちょっと素敵な韓国小物のご紹介。
スジョチプ(スッカラチョッカラ入れ)です☆とても豪華で華やか☆
aDSCN6303.jpg

(こちら商品ですがまだ未UP・・・今週中にはUPする予定~(あくまで予定~)
裏側はこうです☆
aDSCN6305.jpg

おめでたい刺繍がびっしり!!
aDSCN6304.jpg

家にあった作り方の載った本を見る限り、やっぱり裏布をつけて一緒に縫っていく系。
aDSCN6309.jpg

ですが、刺繍はムーリムリムリ・・・
aDSCN6308.jpg

眺めるのみです(^^;)



商品ご紹介 | 【2011-08-26(Fri)】

ビビった×2

今日は朝っぱらから想定外(-◇-;)
「火災報知器の点検でーす」といきなり作業員がうちに入ってきた!前もってお知らせは来てたけれど忘れてたので焦る><;

リビングだけかなと思いきや、全部屋だよヘイヘイ・・・見られちゃなんねーゾーンが2部屋もある・・・(アタクシの管轄の部屋っす、ゴッタ返し状態・・・)が、お構いなし。
ダンナ部屋だけは綺麗に片付いていた・・・(いつもの通り)

そして先ほど、コストコ駐車場にて、急に車のエンジンがかからなくなる><;;;;
あっちゃこっちゃあーだこーだしても分からず、保険屋にTEL。
するとハンドルロックだったらしく、電話の指示だけであっけなく解決。
ひや~~~どうなることかと思ったー。
ハンドルロック、お気をつけあれ。かなり焦ります><;



まったり日記 | 【2011-08-22(Mon)】

トレトレメドゥプ完成~&メドゥプ本再入荷&高級ポジャギ針UP!

ひたすらトレメドゥプ~
トレトレメドゥプ完成~☆

金糸で飾りをつけてみました☆意外とこれが時間かかった^^;
トレトレメドゥプ完成~☆

全体はこんな感じです。ダンナいわく「巨神兵!(←漢字こうでしたっけ?)」
トレトレメドゥプ完成~☆

トレメドゥプさえ出来れば出来るっていうところがイイぞぃ^^

売り切れだったメドゥプハウツー本「美しきメドゥプ」、再入荷しました!
27381971.jpg

これにはCD-ROMも付いており、動画でトレメドゥプやクッカメドゥプなどの組み方を見ることが出来ますのでとても分かりやすいと思いますよ☆

さらにさらに!チューリップ社の高級ポジャギ針も再入荷です。
(どんだけ1記事にまとめるか・・・^^;)
5036706.jpg




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2011-08-20(Sat)】

らっきょう酢

今年の夏はこれで漬けまくりでした。
ミツカンのらっきょう酢というものです。
aDSCN6274.jpg

母が、「これ美味しいのよ~」と送ってきてくれたお勧め品なのですが、確かにウマス^m^
野菜をただこれに漬けるだけ、という面倒なこと一切いらないのがイイ^H^
aDSCN6276.jpg

↑これは「もぎりっこ」って書いてあった、きゅうりの小さいやつを漬けてみたもの。
らっきょう酢のいいところは、2回ほど漬け液が利用できて、1回目は「OH~ちとスッペ!」っていうあのらっきょう的な漬けになりますが、2回目は「OH~マイルドスッペ」な漬かり方になるところです。
一度で2度美味しい~☆



食にこだわり隊 | 【2011-08-19(Fri)】

閨房工芸 ひと縫いのゆとり

「閨房工芸 ひと縫いのゆとり」UPしました!
gyubankonne.JPG

こちら、ハングルですと 『규방공예, 한 땀의 여유』・・・여유の部分、もっといい意訳がある気がします・・・念のため、以前日本に留学していた韓国人の友人にお伺いをたててみたところ、「땀は汗じゃなくて、一針と思いますね。ひとつひとつ縫いながら感じる余裕の感じ?だと思いますね。」とのことで、このようになりましたが、あくまで仮ということで^^;。
ハングル表記でも良かったのですが、PCによっては文字化けする可能性もあるため、仮タイトルつけましたのであんまりお気になさらず^^;
gyubankonne01.JPG

ワタシ的にはもうちょっと作品写真ガッツンガッツン載せて欲しかったですけど、どれも品があって素敵な作品ばかりです☆作り方が結構細かく書いてありますので親切ですね☆(ですがオール韓国語・・・ハングル勉強がてらですね^^;)
gyubankonne02.JPG




商品ご紹介 | 【2011-08-17(Wed)】

閨房工芸本☆入荷です

とても可愛らしい作品が満載の閨房工芸本、入荷しました(UPはまだですm(_ _)mなるべく早くUPしますね^^;)
aDSCN6267.jpg

オールカラー、オール韓国語の160ページです。
aDSCN6268.jpg

作り方や縫い方も細かく書いてあります☆
aDSCN6269.jpg

で、で!これ!可愛い!これ作りたい~!!と、まだ未UPにも関わらず焦って皆様にお伝えした次第です^^;
aDSCN6270.jpg

ちゃんと実物大の型紙付き☆メドゥプも自分で組めたらサイコーじゃないですか♪
aDSCN6271.jpg

他にもまだまだ作品が掲載されております。詳しくはもう少々お待ちを!



商品ご紹介 | 【2011-08-15(Mon)】

ノバンにピンク系3色UPしました!

ノバンに、ピンク系のお色3色UP致しました!
ノバン_チェリーブロッサム☆とても薄くてふんわり可愛いピンクです。
ノバン_ポジャギ布屋ロダン

ノバン_ピンク☆すきっとしたピンク色になります。
ノバン_ポジャギ布屋ロダン

ノバン_クラシックローズ☆落ち着いたピンク色になります。もう少し朱色がかったお色です。
noban_pink_1106_cr.JPG

どれも実際はもう少し薄いお色となるかと思います。
白をバックに、生地を重ねずに写真を撮りましても、「薄くて何色か分からん~><」となってしまいますため、なかなか色合いを出すのが難しいノバンでございますm(_ _)m

ピンク系ノバンのハギレで作ったポジャギ作品☆
aCIMG2536.jpg

枠部分は300円ショップで購入したカフェカーテンに糊をかけて接ぎ合わせたというチャレンジャーな作品でっす^*^



商品ご紹介 | 【2011-08-13(Sat)】

メドゥプ 房(スル)UPしました☆

メドゥプの房(スル)、9cmの長さのものを2種類UPしました☆
↓3房のもの
asuru_9cm3_01.jpg

↓グラデーション2房のもの
suru_gra01.jpg

さらに、<房(スル)の付け方>も掲載いたしました☆こちらは例によって紐屋のおばちゃんからレクチャーされてきたものです。
↓おばちゃんの手。きちんとマニキュアが塗ってある・・・

aDSCN5819.jpg

房を付けたメドゥプもかなり可愛い(*^^*)ぜひチャレンジしてみてください☆
aDSCN6212.jpg




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2011-08-10(Wed)】

お盆も通常営業(^^)v

なんだかまた暑さがぶり返して来ましたね(^^;)
ダンナは「これぞ夏!暑いときに出るのがいいんだ!」とウォーキングに繰り出してますが、
私は無理・・・(^^;)

ロダンですが、お盆休みもいたって普通に営業となります☆
で、また休みを他の月にズラすかな~と考え中!?

熱源を使わないエコな手芸、メドゥプ紐(^w^)かなり人気です☆
bCIMG3775.jpg

色の組み合わせも、あ~これ凄く可愛い!とか、ナニゲにお客様のチョイスを参考にさせて頂いておりますだm(_ _)m
bCIMG2990.jpg

CD-ROM付きの本も残りわずかですが、再入荷どうしよう・・・本は重さがあるため送料が高いのでう”~ん”、、、なんですよね^^;再入荷ナシ、だったらごめんなさいm(_ _)m



【ポシャギ布屋ロダン】ショップのお知らせ | 【2011-08-07(Sun)】

ノバン 白・黒・ブルー系UPしました☆

ノバンに、品切れしていたホワイト・ブラックとブルー系をUPしました☆


↑これ、新しい機能らしいのでさっそく貼ってみました☆ブログにカートが付けれるらしいです☆ホ~

blue1106.jpg

ノバンの色はとても微妙で、表現しづらいんですな~^^;これは重なっているから割と色がハッキリ出ている感じですけど、一枚にするとかなり色も薄く、よって色も似たような感じとなってしまうんですが、でもやはり微妙に違うので、そこの感じを出しつつチョガッポしてみるっていうのも味があるかと^^。



商品ご紹介 | 【2011-08-01(Mon)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ