プチ韓服^^

ちらり。
aDSCN6518.jpg

プチなんです^^この韓服☆何に使うものでしょうかね~?ふふふ^^
aDSCN6519.jpg




商品ご紹介 | 【2011-09-28(Wed)】

渡り鳥休憩中?

先週の台風後、海岸のほうに行ってみたところ、なんか桟橋が黒っぽい??
aDSCN6501.jpg

ズーーム!
aDSCN6502.jpg

鳥たちが休憩しておりましたw


最近、あぴのケツがヤバイ(垂れてきている・・・)ということで、土日は強制ウォーキング中・・・。。
この日もぐるっと海岸沿いを歩き回りました。。にしても、この夏太ったとはいかがなもんか・・・。



まったり日記 | 【2011-09-27(Tue)】

【閨房工芸】&【韓紙工芸】本入荷しました☆

お待たせしておりまして大変申し訳ございませんm(_ _)m
在庫を切らしておりました、【閨房工芸 ひと縫いのゆとり】と、新刊の【韓紙工芸 日常に込めて】が入荷いたしました^^

それでもって、今回新しく出た【韓紙工芸 日常に込めて】、取り急ぎ、こちらちょいとだけご説明をば。
hanjikonne.JPG

こちら、なんと韓紙コースター1枚作成キット付きなのでございます★
大きさは直径約11cmくらいですかね。このような感じです↓
hanjikonne03.jpg

ですが、こちら、本来は2枚セットのコースターキットだったらしく、文様×2、とか、2枚仕様の説明書きとなっておりますが、各1枚しか入っておりません~!ので説明書きを見て「うん??」と思わないでくださいね。糊などもご自身でご用意していただく形でございます。
hanjikonne04.jpg

そして、コースターの形ですが、丸い感じと星っぽい感じの2種類ございますが、どちらが届くかはお任せとなりますのでご了承くださいまし。こんな感じで↓ちょっと外枠が違いますでしょ。
hanjikonne05.jpg

私も早く作ってみたい~~~(*^^*)



商品ご紹介 | 【2011-09-25(Sun)】

作品とメドゥプの色、、

ちょっと前に作っていたこちらの続き、こうなったんですが↓、あえてちょっと失敗例としてご紹介~><;
aaDSCN6511.jpg

メドゥプの色が、もっさりしすぎてなんかパっとしないですよね。。。
もっと明るい色にすれば良かったのですが、適当に手元にあったコンソサ(こちらで使用したもの)で何も考えずやってしまった・・・。
ということでやり直す予定~(><)

このチュモニの作り方も載っている「閨房工芸 ひと縫いのゆとり」ですが、ようやく来週あたりに入りそうです。(毎回、絶対大丈夫!と思う冊数を頼んでいるのですが、瞬殺・・・今回こそは絶対大丈夫なはず!(>田<))
さらにさらに!この<手作>シリーズで最新の「韓紙工芸」の本も入荷予定です☆もう少々お待ちを☆



ポジャギ(pojagi) | 【2011-09-23(Fri)】

秋の味覚♪ ひめんこ

秋の味覚、オバアが送ってきてくれました~★梨大好き!
aDSCN6488.jpg

で、こちら、なんだか分かります?「ひめんこ」という名前なのですが、デカイぞー。
aDSCN6489.jpg

調べてみたところ、このような梨でした↓

●フレミッシュ・ビューティ(Fremish Beauty)

19世紀初めにベルギーの森の中で発見され、明治初期に日本に導入されました。9月下旬~10月上旬に収穫します。多少ざらつくものの、果汁が多く、甘みも強く、麝香の香りがあるのが特徴です。北海道では日面紅、東北地方では姫の子梨とも呼ばれ、「ひめんこ」の通称でも通ります。追熟前に冷やしてしまうと、外へ出しても追熟しませんから、注意してください。


ベルギーの森で発見されたっていうところが、なんかいい感じよ~♪♪♪



食にこだわり隊 | 【2011-09-21(Wed)】

黒パグ IN パグバック

いや~今日も暑かった・・・
先週、出荷作業がMAXで、ちょい夏ばてチックになったので、この3連休はあちこち避暑してます。。

ワンコも暑さの中頑張ってますが、相変わらずイジられてますw

入れてみたの図。
aCIMG3949.jpg

これ、なんと黒パグ柄なんですよ~見えますかね(*^^*)イカすぅ!!
aCIMG3948.jpg

不満デス、、の図。
aCIMG3955.jpg

でも狭っこいところとか意外と好きなので、ちょっとフィットしてましたw



癒しの黒パグ | 【2011-09-18(Sun)】

韓国の書籍の状態について

本日、こちら「閨房工芸 ひと縫いのゆとり」再入荷いたしました!

そしてそして、このようなページを作りましたのでぜひご一読くださいませ!
【韓国の書籍の状態について】

日本ですと、本屋では立ち読み防止のためでもあるのか、1冊1冊がパッケージングされてますけど、韓国から送られてくる書籍はそうではないんです(><)ですので若干の傷が見られる場合があります。
いつだったか、明らかに表紙が黒いやつが混じってて、「オイ(怒)!よく見て送れぃ!」と文句を言ったら次からはそんなにヒドイのは入ってきませんでしたが、ま、そんなことが普通にあったりします。(この1冊をやりとりするのにもヒジョーに面倒なんだこれが^^;)

ですので、大変申し訳ございませんが諸々ご了承のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

チラリ↓
aDSCN6450.jpg

本に載っているチュモニを作成中~♪やっぱり可愛い☆



【ポシャギ布屋ロダン】ショップのお知らせ | 【2011-09-14(Wed)】

韓紙工芸キットの中に・・・

当店では韓紙はこのぐらいしか扱っておりませんが、何とはなしに以前もらった韓紙屋のキットサンプルを見てました。
aDSCN6457.jpg

色々あるよね~、でも韓紙工芸、工芸というだけあって、丁寧な仕事が要求されまする。まず土台作りから始まり、韓紙カット、文様切抜き、糊付けて貼る、乾かす、などなど、結構大変。
aDSCN6458.jpg

でもこういう糸巻きなんか、手軽でいいよね~。なんで見ていましたら。
aDSCN6460.jpg

ぶ!黒パグチック(笑) これいるー!うちにー^^
aDSCN6339.jpg




韓紙工芸ちょっとだけ | 【2011-09-13(Tue)】

朝からガッツリ

ぼちぼちスイカも終わりかしら~↓カットしてますけどスイカです^^
秋の味覚到来かしら~♪
aDSCN6414.jpg

そういえば、以前に書いた朝フルーツダイエットですが、これは一種類の果物にしたほうがいいらしいです。何種類か混ぜて食べると、酵素が打ち消しあったりする場合があるとかないとか?

ま、今日のアタクシの朝食は昨日の残りのカツ丼ですが^^;;
アタクシ、朝から丼モノとかガッツリ食べれる派です(^田^)
基本、夜が少なめなので、朝起きた瞬間から「腹減ったーい!」っていう場合も多々あります^^
ほほ。



食にこだわり隊 | 【2011-09-10(Sat)】

餅本・・・(`∇´ )

ワタクシ、本当に、お餅とかお団子とか大好きでして・・・
ついに韓国のお餅の本まで・・・ダハハ^^;。韓国の餅ってかなり素朴で素材の味が活かされてますよね。市場とかでよくパック売りしているのを買ってつまんで、色々試しておりました^^
こちらの本には伝統餅以外にも、ちょっとお洒落な餅スイーツも載っていて、日本には無い感覚が味わえます☆

やはりオール韓国語+韓国の食材なので、イマイチぴんとこない方はこちらもご参考まで↓
韓国の伝統餅「トッ」
tokku.JPG

こちらの本には親切なことに、道具類やスイーツ系のサイト情報まで載せてあります^^
tokku01.JPG

最後のページのほうには伝統茶の作り方も写真付きで掲載されております☆オミジャチャ作ってみたい~^^
tokku03.JPG




商品ご紹介 | 【2011-09-09(Fri)】

取り急ぎ!再入荷しましたが売り切れました><;

昨日の夜、サッカーを見る前にすんごく久しぶりのメルマガをアチョー!と出したのですが「閨房工芸 ひと縫いのゆとり」、こちら早くも売り切れました><;;;

すでに「あの~メルマガで再入荷ってなってますけど売り切れって出てますけど~?」というお問い合わせも頂いているので、焦っております、すみません~もう在庫切らしておりますだ~m(_ _)m

その他ご注文もドッと来ております・・・ピンチピーンチ!
なるべく早く出荷出来るようがんばりますね~!



【ポシャギ布屋ロダン】ショップのお知らせ | 【2011-09-07(Wed)】

ノバン黄色系UP☆

ノバンに黄色系2色UPしました!
201106_ki.jpg

薄ハニーイエローは肌色に近い感じなんですが、赤01も肌色といえば肌色・・・並べると違いが分かりますでしょうか。

ノバンですが、この前お客様から、ノバンってずっと掛けて飾っていても色落ちしませんよね~、モシは結構色褪せちゃいますよね~、なんていうメールをもらいました。玄関付近に飾っているそうなのですが、確かにダイレクトに日が当たるとモシあたりは危険かも、、、。

ノバンは韓国伝統生地の薄絹なのですが、韓国伝統生地屋で聞くところによると、ノバンといってもグレードによって4種類くらいあるとのこと。
一番高いグレードのものは滅多に出ないので殆ど置いていないそう。当店のノバンはその1個下のグレードのものになります☆
aaCIMG8778.jpg
↑以前の黄色系ノバンで作った、ミシン縫いのポジャギ




商品ご紹介 | 【2011-09-05(Mon)】

台風にご注意くださいませ!

来てますね台風・・・千葉の海側はというと、晴れてる~と思ったら、いきなりバーーっと雨、そしてまた晴れた~と思ったら、サーーっと雨、という変な天気を繰り返しております。
皆様も台風にご注意くださいませ。


そして、9月に入りましたね☆
私は昨日、幸先の良い1日を迎えたんです。なんと朝4時起床~(-◇-)
いや最近のマイブーム朝活、すげんすわ!

元から朝が強い人にはなんてことないんでしょうけど、何しろ筋金入りの夜型人間でしたからね~あたしゃ。
aDSCN2421.jpg

朝活、続けたいと思います!



まったり日記 | 【2011-09-02(Fri)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ