毎日メールガツンガツン

毎日何かが売り切れ~る。そしてメールで知らせてくれ~る。
こちら、使用しているメーラーちゃん、赤旗が立ってるのがご注文ですが(m(_ _)m!!!いつもありがとうございます!!!m(_ _)m)、濃い部分のは、在庫チェックのお知らせメール。
これなんてまだまだ、全然溜まってるほうじゃないんです。でも休日明けなど、ンズラーっとなってるとかなり圧迫感あって、妙な圧力をかけてくるんだこのメーラーちゃんが。
a0syasin.jpg

(↑こうやって遊んでる暇あったら在庫整理せな!と思いつつ伸び伸びになるのがワタクシ>▽<)

そして最近気づいたのですが、携帯アドレスからのご注文が、自動的に迷惑メールに振り分けられてSPAM扱いされているケースが多々あります。お問い合わせやご注文でも、勝手にSPAM!と付けちゃうメーラーちゃんなので、お問い合わせしても返信がないな、という方おりましたら、見落としている可能性大ですので、しつこくメール下さいませ。



まったり日記 | 【2011-11-30(Wed)】

シプチャンセン(十長生)カプサ_カット済み6色UP☆

なんと十長生の透かし織り文様の入ったカプサを見つけてしまいまして!!
こりゃ~縁起モノや~と、今回お試し少量ということで仕入れましたが、とても縫いやすそうな生地でした☆よさげなので色数増やそうかな^^
約20cm×27cmにカット済みのものが6色入っております^^
a201110siptya_6set01.jpg

お色でございますが、どれもはっきりしたお色じゃないんですね~。もやっとした?とでもいいましょうか。和的な感じのお色です。
201110siptya_6set02.JPG

よーーく見ると、居るんですよ色々^^
十長生(シプチャンセン)・・・日、月、山、水、石、不老草、松、鶴、亀、鹿
201110siptya_6set03.JPG


話は変わりますが、三浦半島にミカン狩りに行って来ました☆
aCIMG4075.jpg

しかし、○○狩り、ってどうしてこうも燃えるんでしょ。たくさんあると、いかに美味しそうなやつを狙うか、そして絶対元は取ってやるゼ!と目がランラン・・・。
aCIMG4077.jpg

っていうより、ただ単にオバタリアン化している、とも言う・・・。



商品ご紹介 | 【2011-11-29(Tue)】

そーいうことかぁぁ><;

先週と今日も後楽園のアトリエ作りに車で行ったんですー・・・両日とも東京ドームあたりにスッゴイ人で、「いやほんっと東京には住めんわ~」など言っていたんです。ちょっと前はやっぱり便利だから次は都内に引っ越す?とか話題にしてたんですが^^;。

が、その異様な混みの原因が分かりました。先週はブータン国王夫妻がドーム近くの講道館に来ていて、今日は東京ドームでチャン・グンソクssiのコンサートがあるとな。
そーれーでーだよーー!!恐るべし東京ドーム。。


一応デカ葉っぱ、置いてみましたwイメージはアリエッティ☆
aCAX002A0.jpg

こーいう額入りのも作ってみました↓でも額の木が固くネジが回せなかったのでキリを持っていかねば。
aCA91WLKZ.jpg

コンクリート剥き出しの壁のため、壁に穴があけれず、ピクチャーレールも付いていないので、壁にモノが飾れないというところがイタイ・・・。

12月位にはどうにか形になるかなと思っていたのですが、急に海外旅行に誘われたため、行く可能性が出てきたのでどうなるか微妙に><;



まったり日記 | 【2011-11-26(Sat)】

怖い話(゚д゚;)

目がゴロゴロします。ゴミか何か入ってるのか、目に違和感アリのときってありますよね。そういう時思い出す怖い話・・・。

あ、そっち系(霊)じゃ~ありませんよヾ(-▽-)そっち系もネタはありますが、それはまた追々。

以前、日本刺繍を習いに行ったときに、そこに居たオバサマの一人がふと、「ずーっと目がゴロゴロしててー。何かなと思っていたらねー。あるとき見たら、刺繍の糸が目のフチから出てたのよ~。それ引っ張ったら長い糸がニョーンと出てきてねー。あーこれかー目のゴロゴロはーって思ったのー。」

・・・へっ!?Σ( ̄ロ ̄;) ガビーン
そんなことってあるんですかっ!?
と、ちょっと席が離れてたので耳をダンボにして聞いていたのですが、周りの方々もカチーンと固まっていました・・・。
怖くないですか~~~!!ヘ(゚曲、゚;)ノ~(←凄い顔文字見つけた!)

なので、目がゴロゴロすると、鏡をよっく見て、異常がないか確かめるあぴです。
ノバンの端っこから出てくる細かい糸あたり、あれヤバそうだし!たまに靴下とかに絡まって付いてるし!

さて、怖い話をしたので、癒しワンコに登場して頂こうw
やってしまいましたよ親バカ丸出しあぴw ワンコ成長の証写真集を作っちゃいました☆
aCIMG4023.jpg

これ、ナニゲに40ページもあって、写真選ぶの超大変でした~><;;;だってどれもこれも可愛いやんけオラーって感じで(←親バカ丸出し)
しかも!ポンパレっていうクーポンサイトで、通常2480円のところ990円(だったかな)のクーポンゲットで作ったものです^^
aCIMG4024.jpg

今、来年度のワンコカレンダーも作成中~^^楽しいなったら楽しいな^^



まったり日記 | 【2011-11-21(Mon)】

ダラけた一日・・・(-▽-)

昨日の夜、録画していた「BECK」をちょっとだけ見よーと思ってたら全部見てしまい、遅寝・・・そして案の定遅起き。やっぱ人生ハードにいかなあかんよ、と布団の中でのヌクヌクがやめられなくなってきた今日この頃。

なんかやる気がしなくなり、ぼー。
今日は駄目な日かもしれん、ということで、またしても録画していた「江」をポテチをバリバリ食べながら2話くらい見てもうた・・・。(一応やる事は終了してから、ボータイム開始です。)見始めると結構集中して話の中に入るタイプなので、ダンナが何か話しかけてても「あーうん」とか「そーだねー・・・」とかなり流す(らしい)。

ちょっと前に荷物を置きに後楽園のアトリエ(になる予定)に行ってきた際に、ラクーア(いまいち位置関係が分からずですが^^;)のほうに入ってみました。電飾がクリスマスチックでした☆
aCA9646FH.jpg

でもってラーメン屋にも入ってみました。ここだったんですけど、「一蘭」
a111117_1835~01.jpg

スゲィ空間だった!1個1個座るところが仕切られてて、「ラーメンの味に集中してください」とな。
ラーメン食べると鼻水出るので(常に鼻炎)、周り気にせずいいかもです。
・・・でも私的にはもう2回目はないかな、っていう感じでした(><)

アトリエ・・・全然まとまらずで、結構時間かかっちゃいそうな気配・・・。
今これ買おうかどうしようか迷ってますw→IKEA ベットキャノピー
おいおいナニ作り上げようとしとるんや!?(一人突っ込み)



まったり日記 | 【2011-11-18(Fri)】

丹青チュモニ

ちょっとインパクトのある柄のチュモニ(巾着)をUPしました!
aCIMG4050.jpg

丹青(ダンチョン)とは、韓国の宮廷や寺院のような伝統木造建築物を装飾するための伝統的な建築彩画のことで、皆様も多分韓国に行かれたら、どこかで見かけるかと思います。
こちらに詳しくご紹介しています↓☆
 ★五彩金装の芸術、韓国の丹青

dancheong01.JPG

結構好きですね~この派手派手感(^^)1個あるとぐっと韓流チックになるアイテムです。
私はサシェを入れてアトリエに飾ろうかしら☆

先ほどのKOREANBRAND.NETでメドゥプやポジャギの記事も見つけましたのでご参考まで。
 ★東洋のモンドリアン、チョガッポ
 ★バランスと秩序の美学、韓国伝統メドゥプ(飾り結び)
 ★一針一針丹念に魂を縫い込む「ヌビ(縷緋)-刺し子」

が、もっとも食いつくのはこれだねやっぱり。
 ★健康志向の食べ物、美しい韓国の伝統菓子「韓菓」
 ★韓国料理、調和のとれた健康食
おなか減ってきた~(><)



商品ご紹介 | 【2011-11-16(Wed)】

アトリエ作り

先週末ようやく後楽園に行けて、アトリエ作りしてきました!といってもまだ全然モノが揃わない~><のでまだまだかかりそうです。。。
んがっ!写真撮って来るの忘れた~(><;;)
全体的な写真ナス!
だってですね、荷物など全て午前中に届くように手配していたのですが、どれもこれも来たのが12時ちょい前。。。一応午前中ですが・・・。
別件で外出もしていたため作業出来た時間はちょっぴり。
で、色々サイズ測ったりして、撮っていた写真がこれ。
aCIMG4038.jpg

トイレの一部・・・。広そうに見えるけど狭いっす^^;ですが素敵に変えてやろうと企み中☆
あとこれだけしかないわ・・・↓ビフォーアフターやろうと思っていたのに><
aCIMG4040.jpg

この透明アクリルに擦ったような傷が付いていたため、あとで出るときにイチャモンつけられちゃならんべ、ということでパチリ。ちなみにこの階段上の部分からアトリエになる予定。ふふふ楽しみ楽しみ☆



まったり日記 | 【2011-11-14(Mon)】

ワンコ、黒光る

セラミドのサプリに薬を入れて飲んでるワンコ。
サプリのおかげで、なんか毛並みがツヤツヤしっとりに☆ラックスのCMに出てくるブロンド美女のつやつや髪のような毛並になってもうた。ちょうど冬毛だし。
aCIMG4022.jpg

やっぱりワンコにもサプリ効くんだー。

上の写真はちょっと「えへ」ってなっている状態のワンコ。
ポイントとしては、耳がちょっと後ろに引き気味になり、ちょっと伏せ目したり、左右にちょっと体をゆらしてモジモジしたりするんだね~。ピーとか鼻も鳴らしたりする。「可愛がって」と言わんばかり(^^)
「どうした、可愛いやつよのぅ。ちこう寄れ」とか言って、悪大名遊びに入るあぴw



癒しの黒パグ | 【2011-11-11(Fri)】

ノバン 赤ピンク緑系UPしました☆

ガビョン><
カメラが机の上から落ちて壊れてしもうた><;;もう一台とさらには全く使っていないデジタル一眼(主にワンコ用と化す)があるので、とりあえず大丈夫ですが、手荒く扱い、ガサツゆえに壊れたことにショック。。。結構電化製品は長持ちするほうなのですが・・・ごめんよキャメラその1(><;)

ということで、ノバンの赤ピンク緑系UPしました☆
noban_1110_p.JPG

かなり微妙な色合いの生地もあり、玉虫効果が効いた生地もあり。
1110_green.jpg

お色を表現するのが難しいです、ノバン。



商品ご紹介 | 【2011-11-09(Wed)】

ロダン、プチアトリエ!

最近全く作品作ってないよね~などと、たまにグサっと言われていたあぴですが、なんと!この度プチアトリエを持つことにしました!!期間限定の、さらに週2日くらいしか使わないと思いますが、わお~秘密基地だぜ~~~的な、感じのアトリエ(←どんなでしょう^^;)にしようと思っております☆

場所は山の手線のちょうど真ん中あたりの後楽園近く☆
ご予約頂いた方には実際に生地も見せられると思いますし、作りたいものがあったらプチ教室も開きたいかなと考えております^^(教えられるか疑問ですので、プチ研究会にしようかしら^^;)

ですが、petit・・・プチ、ですので、本当にこじんまりした空間で、MAX4名位しか入れないかな~と思います。その分ゆっくり出来ますけどね☆
今その準備に追われております。まとまってきたらまたご報告しまっす!

と、話は変わりますが、今年も伊勢神宮に参拝してきました☆
ちょっと前に、厄年だったのか(実際は厄年からズレていましたが^^;;)一気に絶不調のときがあり、こりゃ今年はヤバイ!行くしかない!と参拝したところ、ピタリと不調が止まり、それ以来何かあると伊勢神宮参拝!となっておりました。

一回車でワンコ連れて行ったのですが、ワンコは暴れるわ渋滞するわ結構時間かかるわで、それ以来新幹線で名古屋まで行き、名古屋から特急で伊勢市まで行くという、日帰りコースにしております。(家にワンコ置いてるんで、帰らないといけないんですね^^;)

色々調べたところ、東京から伊勢神宮までのツアー的なものを発見しましたのでご参考まで。私たちの場合、フラリと行く事が多いのでだいたい新幹線+特急ですが、東京からですとだいたい一人26000円くらいで行けます☆一人でバスツアーっていうのも行ってみたい☆
<日帰り>1day伊勢!
パワースポット伊勢神宮バスツアー

で!猿田彦神社という道開きの神様のところでおみくじを引いたところ、大吉が!!!
こりゃーやるしかないな~と思い、色々気になっていたことをガンガンやる気になった、単純あぴなのでした。プチアトリエもその一つでしたのでね☆
aDSCN6656.jpg


名古屋駅でひつまぶし^^
aDSCN6671.jpg

ここのお店↓行ってみましたが、3時頃行ったのにまだ行列が出来ていて、30分程待ちました。凄いわ・・・。でも香ばしくて美味しかったです☆
http://www.maruya-honten.com/shop3/index.html



【ポシャギ布屋ロダン】ショップのお知らせ | 【2011-11-06(Sun)】

パンに納豆 ごぱん

ついに試してみちゃったよこちら↓
aCIMG3989.jpg

納豆星人あぴですが、今までパンに納豆のっけたこと無かったので、ちょいビビリつつ。
aCIMG3988.jpg

う”~ん!?どうなんだこれ~!?確かにパンには合う感じです。ですが、結構パター風味効いてるので、ご飯にはどうかな!?でご飯に乗っけたんですが、う”~ん><やっぱりパンが合うかも。

でもやっぱり米に納豆派かなアタクシは。



食にこだわり隊 | 【2011-11-03(Thu)】

皮膚病ワンコ

先週ワンコの皮膚の調子がいよいよ悪くなってきたので、病院へ行ってきました。
パグは元々皮膚が弱い犬種らしいのですが、うちのワンコは3~4歳位から夏になるとバリバリ掻きだして、薬を飲まなくてはいけなくなってしまいます。
aDSCN2440.jpg

しか~し!このワンコ、薬を飲まないんすよ・・・。(↑悪い顔しとるわ~^^;)
エサに混ぜてやっても、ペッ!と薬だけ出すという。。。しかも超食いしん坊なのに(-x-;)

薬を飲ますために、過去色々試してみましたが、警戒モードに入ると、ぺっ!とやりよる・・・。
(例:バナナにひそませる、肉にひそませる、納豆にひそませる、オブラートに包む・・・他諸々)
薬と一緒に皮膚のサプリも出るのですが、それも気づくと絶対食わん。。。

という経緯を動物病院の先生も知っているので、色々策を考えてくれます。この前は幼犬用のちょっと甘めの薬を出してもらっていましたが、今回、「すっごいイイのが入ったんですよ!」と自信満々に出してきたのがこちら。
aDSCN6673.jpg

これはサプリなんですけど、半生というか、ちょっと柔らかくて中に薬をひそませられるんです!
与えるといい感じの食いつき☆
ここ5日位与えてましたが、まだ薬には気づかれていないし~^^しかも!セラミドが入っているおかげか、ワンコの肉球がしっとりツヤツヤに!

薬飲まないワンコにお勧めです☆



癒しの黒パグ | 【2011-11-02(Wed)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ