ワンコもケーキ食べました^^

みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか。
うちはまた家クリスマスでございまして、ケーキ5種類入ったやつを買って、4つは私が食べちゃって、後1個残ってまっす^^ウヒヒwまーだ楽しめるぅ~♪♪

クリスマス、ワンコにもスペシャルということで、ワンコ用ケーキ買ってきました。
「ギラリ!それはなんですか!?!?」
aCIMG4228.jpg

というのも、ちょっとワタシ、昔はワンコ何食べてもガッツクし味も何も一緒だろ~なーんていう頭が少しだけあったのですが、志村動物園に出ている動物と話せるハイジという人のTVを見て、ワンコは嬉しかったりしたことをずーっと記憶している、ということを知ったので、(TVに出てたワンコも誕生日の時に食べたケーキがすっごい嬉しかった!っていうのをハイジに伝えていたんですね)
ワンコも嬉しかろう、と誕生日や頑張ったらスペシャル飯にするようにしてみてるんです。
「こ、こ、これは、ケ、ケ、ケーキ、よだれダラダラ。」
aCIMG4232.jpg

これは紅芋と豆乳のケーキだったかな。しかも人様のものよりも高いという。。まさにスペシャル(うちにとっては^^;)
「うーーおーーウマイやんけウマイやんけ!ハーグハグハグ」
aCIMG4234.jpg

始めにクリームだけをなめて、そのあとスポンジをくわえてガガっとやっとりましたw


そして早くも大掃除終了~やったわ・・・。
ベランダ側の窓や網戸を掃除したら(ダンナが)、めっちゃ視界クリアーに!
どんだけ汚れとったんや^^;

p.s
毎年作成していたラッキーカラーコースター、来年バージョンまだですか、とのお問い合わせがありましたが、これですね~(ーmー)、いい色のモシがなくて、一応それ用の色を仕入れたのですが、帰ってきていざ見たらやっぱり色がシックリ来ないので、今年は止めて、別の感じのを作ろうと思っております。ちなみに来年は赤・黄色・白・金だそうです☆



癒しの黒パグ | 【2011-12-26(Mon)】

~年末年始の営業日のお知らせ~

年末年始の営業日でございますが、12月27日~1月3日までショップ業務をお休み致します。ネットからのご注文は出来ますが(その時点で在庫は確保されます)、対応は1月4日からとなりますので宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

今回珍しく、円高だしどっか行ってみっぺ?という話になり、27日からハワイパンチに行ってきまっさぁぁ。でもなーそういやあんまり南の国系得意じゃ~ないんだよな~とふと。なにしろ日焼け出来ませんからのぅ。。。しかも肌弱いんで海とか入れませんしのぅぅ。。行き先間違ごうたか・・・。

ちなみに27日午前中は今年最後のバレエサークルでのレッスン☆でもって年始のレッスンは1月4日からやる!という、年末年始太り解消スケジュール。食べまくり厳禁や~><
バレエサークルもナニゲに2年位続いております。ちなみにワタクシが管理しているのですが、徐々に人数が増えて今は20人弱位メンバーいるんですよ~^^バレエって、優雅な感じと思われるでしょ?イヤイヤ、実は体育会系ですからw寒いけど柔軟もしとかないと、すぐ固くなるから注意しないとー><;;
バレエサークル忘年会↓(しかも食べ終わりに撮った写真・・・)
aCIMG4137.jpg




【ポシャギ布屋ロダン】ショップのお知らせ | 【2011-12-25(Sun)】

皆様ありがとうございました☆

12月20~22日まで、東京都文京区にこの度作りましたアトリエをプチOPEN致しました☆
告知もメルマガとブログとショップにちょこっとしか載せておらずでしたが、来て頂いた皆様、ありがとうございました~~~m(_ _)m

じゃじゃん!ついに撮った全体像↓
aCIMG4192.jpg

ね、こじんまりでしょ。
でも素敵な空間ですね~♪と皆様に言って頂き、頑張ってエガッタ・・・と思いました。まだまだディスプレイ等の調整要!ですが、徐々に改造していこうと思っております。

グッズも少し置いておりますが、鮮やかな色のチュモニなど飾ると、かなり韓国チックになりますし、「あら~可愛い~~~♪」とかなり好評でした~^^
aCIMG4193.jpg

あとアウトレットのハギレ生地や紐も出したのですが、準備が間に合わずなくらい、バババっと無くなり・・・^^;ハギレ放出、まだまだやっていこう!
aCIMG4196.jpg

プチお教室の写真、、、出来上がった作品をまたまたうっかり撮るのを忘れておりましたが、皆さん頑張ってカラッチやストラップを作って頂けました(^^)
aCIMG4202.jpg

お花やグリーン、お菓子等等、色々頂いてしまいまして本当にありがとうございました~!!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
aCIMG4216.jpg

22日に来てくださった方から、「今日は冬至なのでお庭になっていた柚子を持ってきました~☆」と可愛い柚子を頂きました☆素敵です~お庭の柚子・・・憧れます~~ありがとうございました(*^^*)
aCIMG4224.jpg

来て頂いた皆様、またお花を贈ってくださった皆様、本当にありがとうございました~☆☆☆
取り急ぎ、ご報告でした^^



rodan's プチアトリエ | 【2011-12-24(Sat)】

メドゥプ紐に囲まれて

メドゥプ紐のアウトレットもアトリエに持っていこうと、出してきたはいいけど、まとめきれず・・・。
aCIMG4187.jpg

手前のあたりのは約1.5m×3色セットで100円としてます。通常ショップで買うと270円ですのでお買い得です~(ただしアウトレットでっす)。

そう、紐にもアウトレットがあるんですよ~これが(><;;)
ここ(メドゥプ紐に関するご注意)に書いている以外にも、汚れがガッツリ付いていたり、途中でボコっとかたまり状になっていたり、最悪パターンとしては、1束状態にしているときに付いた汚れが、解くと1mおきにまんべんなく付いていたり。。。

それでもカラッチくらいは出来るので自分用に取って置いていますv(^^)v
aDSCN6483.jpg




商品ご紹介 | 【2011-12-19(Mon)】

女子力低下中・・・(>O<)

来週アトリエに持っていこうと、ハギレ奥から出してきてますが、ヤベィ事に・・・。
布に囲まれちょっと放心状態・・・。

それでもって最近ボッサボサのガッサガサなワタシ・・・駄目だ、このままじゃ人前に出れない・・・どうにかしなければ。しかもバレエをちょっとおさぼりしているため、デブリ~に><;ひぃぃ><;;;
今日から顔パックと腹筋しよう!!・・・色塗ったり細かいことが好きなので、基本化粧は好きなのですが、いまや日焼け止めオンリー。。。いかーーん!!

のんきに転がるワンコ。
aCIMG4180.jpg

あの手はなんだあの手は。
aCIMG4182.jpg

樽状態・・・。
aCIMG4183.jpg

スピーと寝とりますw



まったり日記 | 【2011-12-16(Fri)】

ロダンのプチアトリエOPENです☆

本日、メルマガにご登録頂いている方には先にお知らせ致しましたが、地道に、時には遊びつつ^^;一人で作っていたアトリエが人様にお見せ出来る雰囲気になりました。
詳しくはこちらをご覧くださいませ↓
ポジャギ布屋ロダンのアトリエ(東京都文京区)OPEN!
そして早速ご予約頂いております☆ありがとうございます~~~がんばるぞー!!

そしてそして取り急ぎ!岡山県の方からのお問い合わせで、「後楽園」は岡山県の後楽園じゃないですよね、とのご指摘が。
分かりづらくて大変申し訳ございません!!m(_ _)m東京都文京区にある後楽園のほうでございますm(_ _)mすぐ隣に東京ドームがあるところです。今は東京ドームシティというみたいですね。http://www.tokyo-dome.co.jp/
ややこしくて申し訳ございませぬm(_ _)m

しかしまだ全然このあたり探れてないんですよね。この前成城石井は見つけたけど。
あっと!1箇所気になっているところに行ってきました。
文京区シビックセンター25階にあるシビックスカイレストラン椿山荘
アトリエはシビックセンター側のほう、春日方面のほうで、反対側がドームとなります。
aCIMG4138.jpg

↑でっかいマカロン♪
aCIMG4139.jpg

ランチはリーズナブルで美味しかったですが、時間によってはスッゴイ混んでます。早めに行くか遅めに行くかがいいかと。
aCIMG4140.jpg

展望台も意外にスリルあり。

知り合いが後楽園にムーミンカフェがあると言っていたけどイマイチって言ってたなぁ。でも確認しに行ってみるかなぁ。



【ポシャギ布屋ロダン】ショップのお知らせ | 【2011-12-14(Wed)】

プチ福チュモニ&プチコチュストラップUP☆

韓国ストラップ2種類アップしました☆プチ福チュモニとプチコチュです。
top_gazou35.jpg

私的には同じ種類の色違いをワラワラ付けるのも可愛いかと思います^^
potyumo1110_01.JPG

わらわら
putikotyu1110_02.JPG

・・・関係ないですけど、こうアップにすると手のシワが気になりますね。。。
でも昔からなんですよ手がシワシワなのは。でもっていつだかシワが#や*のような形になったり、Aみたいな字になったり、時たま変化するっていう。あと指紋もオール渦巻き。
これですこれ↓
http://www.uranai-w.com/enjoy/teso3.html

★指紋が渦巻状に楕円形の円を描いている人の性格&傾向

この紋を持つ指が多い人は温厚で柔和なタイプ。
周囲から頼られる事の多い人物であることが多い。
礼儀を重んじるので目上からの引き立てが期待できます。
しかし、感情的な面があり笑ったかと思うと、些細なことで怒ったりすることも

う~ん言われてみるとそうかぁ?あーでもおばあちゃんとかに人気あるかもしれない、、、
さらにこれだ↓

★【五指全てがうずまき紋】

率直で素朴な人柄。
向上心にあふれ、出世頭になることも多い。
健康に恵まれ多少の無理をしても大丈夫。
左手にあると若いうちに大成功する可能性が大。

へ~い(σ‐ ̄)ホジホジ。若くして大成功してないんですけど!?!?
健康に恵まれ多少の無理をしても!?いやいやいや8時間は寝ないと駄目だし!すぐヘバるし!!



商品ご紹介 | 【2011-12-12(Mon)】

今頃的な・・・

前にもやろうかなと思っていたら、ダンナから「いやアピそんな時間ないし、そればっかり気になっちゃって大変だよ~」と言われ躊躇していたツイッター。
でも~ちょっとやってみようかな、とまず本を借りてきた。
aCIMG4155.jpg

しかしだ、まず本を借りてくる時点で、もうすでに終わってる気がしてきた・・・。
でもPCで文読むと疲れるんで、とりあえず本で概要を掴もうかと。
が、ピラッと見てみたら「とりあえず100人のユーザーをフォローしよう」とか書いてるし。
マジ?
ちなみにアイフォンも持ってないんですが、大丈夫なん?



まったり日記 | 【2011-12-09(Fri)】

簡単ビビンバうまし^^

ビビンバ作りました☆
aDSCN6420.jpg

といっても、のっけただけ~(^田^)
最近ってスーパーにナムルセットが売ってたりしません?それですそれw
あとビビンバの元、みたいな商品もありますよね。楽なんで昼飯にはもってこい!
一応こだわりとしては、ご飯は発芽玄米で、この玉子の下の部分はオカラ+ひじき。
お肉はエノキと一緒に炒めてボリュームUP☆
aDSCN6421.jpg

ヘルシーでおなかいっぱいさぁ~♪♪♪



食にこだわり隊 | 【2011-12-05(Mon)】

プチハングルシール3枚セットUP★

さ、さむい・・・。いよいよさむなってきた・・・><;
引越した今のマンション、窓の結露がすごいわ。それに比べて、後楽園のアトリエのほうは築浅のためか、でっかい窓なのに全然そんなことなく、気密性が保たれていて全く寒くない。やっぱり新しいに越したことはないのね(><)

こちらプチハングルシール、実はご注文頂いた方にちょびっとだけオマケとして付けていたのですが、柄の違う3枚セットにしてみました☆おんなじ柄何枚もあっても使いづらいしと思ってw
siru3set.JPG

意訳だと
ヒヨコは・・・
귀여워요(可愛い!)・성실해요(マジメ~)・착해요(いい人!)
siru3set01.JPG

ハート・・・
사랑해(愛してる)・예뻐요(キレイ~)・좋아요(GOOD!)
siru3set02.JPG

イチゴ・・・
멋져요(ステキ!)・훌륭요(立派!)・놀라워요(すばらしい~)・예뻐요(キレイ~)
siru3set03.JPG

と書かれているシールです。スケジュール帳や昨日のカレンダーや、お手紙なんかに貼っても可愛いですね^^



商品ご紹介 | 【2011-12-02(Fri)】

2012年韓単カレンダー(壁掛け用)入荷しました!

今日から12月ですね!早いわ~(><;;)ということで、来年のカレンダー、2012年韓単カレンダー(壁掛け用)が入荷致しました★
2012kantan.JPG

こちらですね、テレビで紹介されたらしく、一時期品薄だったようです。
何がすごいかと言いますと、でっかい(^*^)です!トイレなどに貼ったら絶対目に付いちゃいます。遠くからでも見れちゃいます。否が応でも単語が目に入る・・・これ大事ねw
2012kantan01.JPG

見開きで一か月分が表示されます。週末には短文が。(参考までに2月4・5日は「あ~忙しい忙しい」→「ア~パッパパッパ」(カタカナ表記するとオモロー^田^でも使いそう♪)
2012kantan02.JPG

一番裏のページには反切表などが掲載されております。
2012kantan03.JPG

↑裏表紙。 一日一単語、覚えてみませんか?(^^)

(裏話)担当の方のテンションが結構高くて、「いやー今韓流ブームでしょ?カレンダーも凄い人気でー!他書店の初期在庫も売り切れちゃったんですよー!他にも出そうかなってw韓流スターのカレンダーとかどうでしょうかね??あ、そっちのほうはあんまり詳しくないんですか?私もそうでねぇ~でもこれいうと社の女の子に怒られちゃうからー!etc・・・」
・・・社でも流行ってるみたいですw




商品ご紹介 | 【2011-12-01(Thu)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ