チュモン 朱蒙

今日は風が冷たくて寒いですね~><;;一瞬春めいたのにどうしたんでしょ。
aDSCN5408.jpg

銀座のお食事どころにて、もう桜が!春よ~来い☆

皆さん「朱蒙」見たことありますか?
・・・。
実はワタクシ、韓流オンチとでもいいましょうか。韓国ドラマやK-POPなどは興味対象外なので、全く知らないんです・・・。唯一歴史モノは見ますが。(かたよるマニア・・・)
ですがこの前美容院で、チュモン面白いよ!と散々聞かされ、ほぅ、などと思っておりましたら、GYAOで無料で見れるっていうのを発見しまして!

ええ、見ておりますv(^田^)v
全81話とまだまだ先は長そうですが、頑張って見てやるぞーう!!



まったり日記 | 【2012-02-27(Mon)】

糸巻きストラップ10色UP&仁川空港韓国伝統文化センター

ずらららん!と10色揃った糸巻き(シルペ)ストラップ
aDSC00184.jpg

左から、黄色・オレンジ・赤・薄ピンク・濃ピンク・水色・青・紫・黄緑・深緑となっております^^
aDSC00185.jpg


・・・糸巻きと言えば、今回仁川空港で少し時間あったので韓国伝統文化センターに行ってみました☆詳しくはこちらをご参考まで。
そこでニセ糸巻きを製作しましたよん(^田^)あら、韓紙?と思いきや、厚い板に模様が印字されていて、そこにアクリル絵の具で色を塗るだけという・・・。しかも筆もボサボサで全然綺麗に塗れないという・・・。
aDSC00133.jpg

あとポジャギカチューシャっていうのも・・・。
aDSC00134.jpg

う~ん、次回に期待しよう!(すべて無料で体験できますよ)



商品ご紹介 | 【2012-02-24(Fri)】

韓国ヌビコースターUP☆

韓国ヌビコースター5色セットUPしました☆よくお土産やさんとかで見かけますね^^
でも箱付きではございませんのでお安くしております^^ご自宅用にいかがですか?
cstr_my01.JPG

淡いパステル調の5色セットと、渋カラー5色セットがあります☆
cstr_nb01.jpg

表側だけ見るといい感じですが、裏側は裏布が付いておらずですのでご了承くださいませ><;
クッカ・カラッチメドゥプ飾りのアップ。
cstr_my02.JPG




商品ご紹介 | 【2012-02-23(Thu)】

春の香り^^

ちょっとバタバタしており^^;、ショップの更新が全然出来ておりません><;;
まだバタつきは2,3月までちょっとあるのですが、徐々に色々UPしていきますね~。

ホテルロビーのお花☆
aDSC00152.jpg

最近だいぶ暖かい日が多くなって、春っぽくなって来ましたね^^
イコール、ぼちぼち花粉の季節・・・、サプリは飲んで予防してるのですが(いつぞや試した青汁はそんなに効果は見られませんでしたので;m;)気をつけねば。。

来週開催のトレメドゥプレッスンで作る作品の渋系サンプルを作ってみました。
aaDSC00171.jpg

が、色が飛んじゃってるし~><;;;分かりづらいですが、濃茶・濃緑・明るい茶色のコンソサを使っております。
aaDSC00170.jpg

水曜日は満席で、火曜日は残り1席空いておりますので宜しければどうぞ☆詳しくはこちらを見てみてくださいませ。

ポジャギも習いたい、というお問い合わせも多々頂いており、3月位から月1で開催しようかなと思っております☆どうせなので毎回違う生地を用いて、色々な作品を作ってみても楽しいかも^^
いや~今回の仕入れで、すっごくいい生地を見つけちゃったんです~(*^^*)どう料理してやろうか(←オイ)楽しみ楽しみ☆

毎度毎度、お気を使わせて申し訳ございません~m(_ _)mアトリエで頂いたお菓子です。ありがとうございますm(_ _)m
okasi.jpg




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-02-22(Wed)】

人型メドゥプの顔が・・・

今回既製品メドゥプを少し仕入れてみましたが、そこで人型メドゥプ発見!
aDSC00127.jpg

可愛いので参考までに何体か購入しましたが、おぅ!?顔が付いてる~><;;
ズーーム↓
aaDSC00127.jpg

・・・微妙・・・。なので顔つきはやめました^^;

いやいやいや昨日!雪なんて言ってましたっけ?千葉でも午前中あたりからチラホラと雪が降りましたよ~!
しかも、そんなときに限って自転車で20分ほどのところのバレエ教室へ行っておりまして、雪やむよね~なんて言っていたら帰りガッツリ降って来て、頭に雪積もらせながら必死こいてチャリで帰って来ました・・・ひ~><;;



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-02-17(Fri)】

キムガネキンパッ!

今回、ソウルでは別案件のため色々動き回っておりました。
んでもってキムガネキンパッの近くを通ったためテイクアウト~
aDSC00114.jpg

美味しいよ~^▽^これで2500Wだし~!!
はっきり言って、キンパとトッポッキとホトッさえ食べれれば文句ないでゴワスよアタクシ。
ええ、安上がりでございますよ^^

あとお土産にお餅も頂いてしまいました~素朴なお味よ^^
aDSC00140.jpg

トックについて知りたい方はこちらもどうぞ→「本当にやさしい餅作り」

toremaster01.jpg

メドゥプレッスン「トレ」ですが29日は満席となりましたので、日程を追加しました。
詳しくは上写真をクリック↑^^



まったり日記 | 【2012-02-13(Mon)】

黒豚チョコ

昨日の韓国チョコで、豚チョコ完成~☆
aDSC00144.jpg

この2匹がプリティ☆
aDSC00147.jpg

ちなみになぜ黒豚なのか、というと、当然ヤツをイメージしております^田^
aDSCN6425.jpg

↑ヤツ、骨ガジるの図^田^



癒しの黒パグ | 【2012-02-12(Sun)】

韓国バレンタイン事情

お休みしていた間、韓国行っておりました^^
今回、行く前に調べてたらソウル最低気温-15度となっていて、…ワシャ駄目かもしれん…とビビリまくっていたのですが、着いたら、アレ、そうでもない!?
夜はさすがにめっちゃ冷えて顔が痛かったですが、昼間は寒がりの私でも全然許容範囲でございましたわ☆ツラの皮が厚くなったんですわ^田^

韓国人の友人と会いまして、そうしたら彼氏にバレンタインのチョコを手作りする、ということでチョコを買いに一緒に行きました。
市場の細い通路をふっと入ると、うわおーー!!バレンタイングッズがぎっしり&殺気だった女子達もぎっしり!!
aDSC00121.jpg

進むのもままならずなほどの人ごみ!!ヒョエー!!
aDSC00123.jpg

チョコやトッピングやラッピングやシールやその他諸々~><;;;
aDSC00124.jpg

どうにか友人もチョコをゲットし、なぜか私もよく分からないままつられてゲット。
それがこちら↓(さっき撮ったので写真が暖色系になっちゃった^^;)
aDSC00142.jpg

一袋2500Wだったかな。しかし待てよ、韓国チョコは美味しいのか?と思って味見したらまずまずな感じだったので、さっきバレンタイン用チョコを作りましたv(^^)v
冷やしているので明日完成&お食事行くので渡す予定☆ウシシ楽しみ☆
このトッピングも1000Wでクチビルやハートや花など色々入っていてめっちゃ可愛いかったです^^
aDSC00143.jpg




まったり日記 | 【2012-02-11(Sat)】

ロダン's メドゥプ(韓国結び)レッスンのお知らせ

2月もアトリエでメドゥプ&ポジャギの製作研究したいと思います☆
が、まだ寒い(><)ので、2月末に行おうと思います~(><)(暖かくなっていることを期待~)

~トレ(도래매듭)マスターへの道~
基本のトレメドゥプをマスターし、更にトレを用いて作品まで完成させてしまおうという、全くの初心者にとっては結構ハード!?なレッスンです。
aDSC00106.jpg

こちらのような作品を作る予定で、はじめ30分は組みの仕組みを理解&ひたすら練習、そして作品作りに入っていただきます。
aDSC00108.jpg

サンプルはトレが3段ですが、進行具合、又は慣れ具合によってどんどん段数を増やして頂いても全然OKでございます。(サンプル作品の3段は全部で18トレあります)
aDSC00107.jpg






rodan's プチアトリエ | 【2012-02-06(Mon)】

なぜか大中小・・・

さて、いい感じでブログ更新中~^^来週ガッツリお休みしちゃうんでね^^;

モシのコースターのサンプル、出来ました☆・・・なぜか大中小。
aDSC00104.jpg

えー、これはまず始めに一番大きいのを作成したのですが、12cm×12cmのため、う~んちっと大きいか?と思って、次に8cm×8cmの大きさを作成。しかし、これじゃ小さいか?と思って、10cm×10cmを作ってみたらこれが一番いい感じに。
aaDSC00099.jpg

思わぬ迷走でしたわーmー;でも並べると可愛いかも☆



ポジャギ(pojagi) | 【2012-02-05(Sun)】

六瓢箪(むびょうたん)ストラップ

お教室の合間にこういうのも作成しておりました^^
aaDSC00094.jpg

中途半端な短い長さの紐(ソサ使用)をかき集めて、トレ+カラッチでひょうたんっぽく。(なのでまたしてもあんまり色考えずな出来^^;)

本当は、色としては赤色は心臓・白色は肺臓・紫色は腎臓・緑色は肝臓・黄色は脾臓だそうで、
六瓢箪(むびょうたん)は、五臓六腑が無(六)病息災となるお守りということだそうです。

奥にあるのはワタクシの柘植(つげ)の数珠^^柘植は使い込むほどに飴色になるんだとか。
数珠は、これと水晶を持っております。体調不良の時や何かありそうだという時に付けたり枕の下に置いたりしてます^^



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-02-04(Sat)】

モシのコースターサンプル作成~

キットにどうかとモシのコースターのサンプルを作成しております。
寒いせいか、ポップで明るい色のモシを選んじゃいますね^^;;
裏側~↓
aDSC00085.jpg

はぎ合わせ~↓
aDSC00089.jpg


-- おじゃまワンコ 昨日に引き続き 夜編 --
夜、私の作業部屋入り口で出待ちワンコ。
aDSC00084.jpg

作業部屋はお出入り禁止なので、その手前で待つのですが、あまりにも無視していると、徐々に入ってきて、だるまさんが転んだ状態に。
は!と振り向くと20cm位ずつ徐々に近づいて来るワンコ。。。がっつり入ると怒られることは理解しているらしい。



ポジャギ(pojagi) | 【2012-02-03(Fri)】

おじゃまワンコ

寒さのせいなのか、ワンコがやたら擦り寄って来る。
とにかく膝の上や抱っこをクーンクーンせがむ。
てぇぇい甘ったれるな!とワンコゾーンに湯たんぽや毛布を敷き詰める甘い飼い主。。。絶対野生じゃ生きて行けないぞ。そもそもおデブだから。
aDSC00051.jpg

上の写真のように、朝などたまに毛布をかけたまま出てくる・・・。毛布に足が生えてウロウロ動いてる・・・。

毛布筒状にして腹巻とか作って装着させてみようかな。。。



癒しの黒パグ | 【2012-02-02(Thu)】

ポジャギ教室

遅くなりましたがポジャギ教室の模様です☆
aDSC00053.jpg

↑ヤンジャ様に持って来て頂いたポジャギ達~^^(ちょっと写真が暖色化しております~m><m)
aDSC00068.jpg

皆様とても丁寧に作品を作っておりました☆
ポジャギもそうですけどメドゥプも、小さくても何か作品を短時間で完成させるというのは実は結構難しいんですよね。ですが、皆様素敵に完成しました~^^可愛い☆
aDSC00069.jpg

頂き物等など、わざわざ申し訳ございません~ありがとうございますm(_ _)m
aaDSC00009.jpg

ポジャギ・メドゥプ教室にご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました☆

さ~てショップのメンテナンスをしなければ、エライ事になっとるがな~><;;;



rodan's プチアトリエ | 【2012-02-01(Wed)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ