赤いフルーツ☆

見た目からも元気がもらえるね~赤いイチゴ☆
aDSC01344.jpg

苺のビタミンC量は果物の中でもトップクラス、さらにはペクチン・カリウム・キシリトール・ミネラルなどを含んでいるですよん。今日も1パック食べました☆(←余裕w)
ほんと、フルーツ食べると幸せになるわ~ワタシ(*^^*)

サクランボも可愛い☆
aDSC01363.jpg

こちらはカリウム・カロチン・鉄分などなど。おお!ここに詳しく書いてある→http://www.sakuranbo-hatena.com/effect/index.html
今の時期、体調崩しやすいですから、果物食べて元気もらいましょう~^^

あ・・・。
aDSC01346.jpg

↑やっちまったの図。。。



食にこだわり隊 | 【2012-06-27(Wed)】

リフレッシュ☆自然の色は素晴らしい~(^^)

5月の連休をズラして、田舎へGOしておりました^^
aDSC01296.jpg

黄色のルピナス可愛い☆
aDSC01300.jpg

目の覚めるようなたくさんの芍薬☆
aDSC01305.jpg

ポピー↑ 菖蒲↓
aDSC01306.jpg

まだ雪の残る山にハイキング。
aDSC01318.jpg

台風で帰れなくなるかと不安でしたが、特に問題なく。にしても相変わらずフル。16日朝4時に起床して、昨日夜23時に家に帰ってきましたわv(^^)v
でさっそく今日バレエレッスン^^充実してるぅ~v(^^)v



まったり日記 | 【2012-06-21(Thu)】

韓国本入荷!メドゥプ・ウリギュバン・天然染め・草藁工芸などなど

売り切れておりました、メドゥプハウツー本他、ミジン社のクラフトシリーズ2冊と、ウリギュバン・韓紙工芸本が入荷しました☆
韓紙工芸本のオマケのコースター、またお色と文様が変わっており、エンジ色になっております。

後で色々ご紹介するものの、取り急ぎ、気になった部分のみ抜粋↓「草藁工芸」より
韓国本入荷!メドゥプ・ウリギュバン・天然染め・草藁工芸などなど

なにこれ!カワイイアルヨ!!
韓国本入荷!メドゥプ・ウリギュバン・天然染め・草藁工芸などなど


ただ、大変申し訳ございませんが、6月16日~20日までショップ業務をお休みいたしますm(_ _)mそのため、発送は21日より順次発送となりますので何卒ご了承くださいまし。

こちら、ひまわりをイメージしてみたものの、出来上がったら菊になっちゃったというお試しメドゥプストラップ↓なんかテカって見づらいですね^^;
韓国本入荷!メドゥプ・ウリギュバン・天然染め・草藁工芸などなど

菊部分は6月のメドゥプでレッスンするメファメドゥプで、葉っぱ部分は7月のメドゥプでレッスンするナルゲメドゥプ(チャムジャリの羽部分)です☆



商品ご紹介 | 【2012-06-15(Fri)】

ワンコ、サッカー日本代表の応援

いや~完全アウェーだね~。
aDSC01218.jpg

おっしゃー!日本ゴーーール!! え~そこでイエロー!?
aDSC01219.jpg

えええ!?そこで試合終了!?!?
aDSC01221.jpg

色々あったものの、とりあえず引き分けで良かった^^



癒しの黒パグ | 【2012-06-13(Wed)】

十長生カプサ ホワイト・クリーム・カット済みセットUPしました☆

十長生カプサのカット済みセットをUPしました。
十長生カプサ ポジャギ布屋ロダン

こちらの赤が鮮やかで^^↓透かすと吉祥の織り文様が浮かび上がります。
十長生カプサ ポジャギ布屋ロダン

濃ピンクも少し落ち着いたピンクで、いいお色となております。
ホワイトとクリームは幅約55cm(反によって微妙にばらつきがございますのでご了承くださいませ)で10cm単位からご購入頂けます☆
十長生カプサ ポジャギ布屋ロダン

縁布や土台布にいかがでしょうか^^



商品ご紹介 | 【2012-06-12(Tue)】

ポジャギ・メドゥプ教室☆

先週金土はアトリエでポジャギ教室、フリーのお時間でメドゥプもレッスン致しました☆
ポジャギのほうですが、ただいまちゃんとHPのページを作成しようとして、固まってしまっている状態にて、もう少々お待ちくださいませ~m(_ _)m
今月・来月あたりから、ホワイトのノバンで一重仕立てのポジャギの作成に入っていただく予定です☆
といっても、ノバンのお色は自由に選べる状態にしておりますので、各自、かなり個性が出るのではないでしょうか^^
私も一緒に作り出すので、ちょっとずつブログでもご紹介致しますね♪
lessun09.jpg

↑は、トレメドゥプの作品を素敵に額に入れたもの。素敵です☆センスが光りますね~☆さらには手作りお菓子まで☆ありがとうございますm(_ _)m 金文字チュモニも、濃い紫に金文字が映えて豪奢だったわ~^^

今回土曜日は3部構成でしたが、6月30日(土)も3部構成になりまして、16時~18時のお時間はまだお席がございますので宜しければどうぞ☆フリーのお時間ですがメドゥプレッスンでカラッチを予定しております。
(6月22日(金)は満席となりましたm(_ _)m)

何人かの方に、「筋肉痛大丈夫ですか?」とご心配頂きましたが、キンニクツウのキ・・・くらいのもので、全然大丈夫でしたv(^^)v

バレエは年を取っても、意地でも続けてやるぜ~と思っているほどハマっており、私の中ではストレス発散、姿勢の矯正、柔軟性を保つ、ことを目的としているのですが、いざレッスン開始となると、「もっと足先を伸ばしたい、もっと足を高くあげたい」と自分の限界点以上に頑張ろうとしてしまうため、毎回筋肉痛に・・・。
週3,4回もレッスンに行っていれば全然筋肉痛にはならないんだろうけど~><;;そうもいかず・・・。



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2012-06-11(Mon)】

涼しげ窓ポジャギ

まだ完成していないのですが、アトリエ入り口あたりに飾ろうかと一重仕立てのポジャギを作成中^^
一重仕立てポジャギ ポシャギ布屋ロダン

4窓しかありませんが、模様を活かしたかったので一窓は割と大きめ☆
一重仕立てポジャギ ポシャギ布屋ロダン

今週のお教室で持って行きたかったけど、あとちょっと、間に合わない~><;
22日には持っていけるはず!!
今月は調整日として6月22日(金)13:00~15:00もレッスン受付中です。(といっても残り1席です><)
今週、土曜日は10:30~12:30、13:30~15:30、16:00~18:00と3部構成^^
が、さっきバレエレッスンしてきて、すでに筋肉プルプルなので、土曜日あたりにMAXかも・・・(2,3日後に来るあたりが年を感じる・・・)
でもなるべく美しく姿勢だけは保ちつつ、お待ちしております~☆



ポジャギ(pojagi) | 【2012-06-07(Thu)】

蓮花鳥草紋紗 カット済みセットUPしました☆

とても素敵な生地をご紹介します☆蓮花鳥草紋紗_カット済みセット
蓮花鳥草紋紗 ポシャギ布屋ロダン

こちらの生地で自分の作品を何か作ろうと思ったはいいけど、色でモーレツに悩んだという・・・、、、どう組み合わせてもステキなんだこれが><;でもようやく決まりました!後でちょっとずつ載せたいと思いますが。
蓮花鳥草紋紗 ポジャギ布屋ロダン

透かしても凄く綺麗なのです☆
蓮花鳥草紋紗 ポシャギ布屋ロダン

なので、透かしとするかどうするかでまた悩み、、、。置いても凄く綺麗な吉祥紋様なんですよね。
蓮花鳥草紋紗 ポシャギ布屋ロダン

ぜひぜひ、皆様も素敵なチョガッポ作成してみてください☆



商品ご紹介 | 【2012-06-06(Wed)】

金亀糸業ポジャギ絹糸 廃盤のためセール中です☆

先週、ちょっとやりすぎて、全身筋肉痛で2,3日カクカクしておりました、あぴです・・・。

なんと金亀糸業のポジャギ絹糸が廃盤ということで、在庫残りわずかでございますがプライスダウンいたしました。廃盤品なのである意味貴重!?
ポシャギ絹糸

色々な方面から、ネットショップ死にすぎじゃないかと言われており、おり・・・申し訳m(_ _)m。。



商品ご紹介 | 【2012-06-05(Tue)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ