素敵~^^薄藤色ノバンの一重仕立て(自由作品)

先週のお教室。みなさんの出来上がった作品を一部ご紹介いたしますね。
素敵~^^薄藤色ノバンの一重仕立て(自由作品)

(アイロンかけないで写真撮っちゃってスミマセンm(_ _)m)
なんて儚げ~(>▽<)写真で見ると分かりづらいわ~薄~い紫も使っているんですよ。近くで見ると本当に素敵なんです☆
素敵~^^薄藤色ノバンの一重仕立て(自由作品)

これも全く初めての作品とは思えないわ・・・☆ステキすぎ!!



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2012-09-30(Sun)】

小物作りその2 パンプキン針山とローズリング

引き続き小物作り。
ハロウィーンシーズンなので、かぼちゃ型の針山を試作してみました。奥のほうにある針山を参考に。
aDSC02099.jpg

あれ、なんか和菓子チック?もっと中央とかをギュー!っとやらないとダメね。でももうちょっと工夫すれば出来そうです☆(試作なんでプチサイズ)
ちなみにアトリエで既製品は販売中~。
aDSC01770.jpg

ローズはリングにしてみました☆
aDSC02103.jpg

乙女チックゥ☆丸まるとしてますね。でも真珠の指輪も付けるとこうなりますから、ヨシとしよう。
・・・にしても手がデカイ・・・。
ちなみに、ピアノの鍵盤で、ドからオクターブ上のレまで片手で余裕で届く位の大きさです(><)



ポジャギ(pojagi) | 【2012-09-26(Wed)】

小物作り 針山(ハリーちゃん)とブレスレット(ボンボン)

ようやく涼しくなってきましたね~、ということで小物作ってみました☆
ハリーちゃん(針山)とボンボンのブレスレット♪
針山 パヌルコチ

(あ、影がすごい・・・><;)大きく見えるかもしれませんが、プチサイズです☆可愛いのでハリーちゃんと呼んでいます♪左上のお教室サンプルハリーちゃんと、この2個のハリーちゃん、作り方が全部微妙に違うんですよ。
針山 パヌルコチ

アウトレット紐(結構ヨゴレとか付いてるんだよね~><;)の端切れで作ったため、ギリギリのサイズになってしまったボンボン(以前作ったプチローズを付けました)のブレスレット。この写真では分かりづらいですが、私的にツボなもの(ピヨ)が付いてます^^レッスンに来られる方には密かにお見せしようっと♪♪



ポジャギ(pojagi) | 【2012-09-25(Tue)】

タッピ装飾

どうしよう・・・また変なブツ作ってしもうた・・・。

ま、まずはこちら。
チョンジャメドゥプ(サガッとフェジョン)でタッピに装飾してみました☆右→ソサ、左→ミンセサ使用。
aDSC02086.jpg

ここの部分見ていたら、鳥のくちばしっぽくも見えたんですが。。。
aDSC02088.jpg

なぜかタコ・・・。
aDSC02089.jpg

つぶらな瞳がより怖さを演出・・・。
aDSC02090.jpg

一応8本あります。。
aDSC02091.jpg

うわぁ~また妖怪作っちゃったよーー><;;;;



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-09-23(Sun)】

オリヅル絹手縫糸入荷です☆

カナガワのオリヅル絹手縫糸、40mと80mが入荷しました。
atop_gazou49aのコピー.jpg

繊細で微妙なニュアンスの色が多いので、加賀ゆびぬきやタッセルにもいかがでしょうか。

私としてはタッセルをちょっと研究してみようかな、と思っております(^w^)



まったり日記 | 【2012-09-21(Fri)】

紫米

梨が来たーー!ぷっくり丸くて可愛い☆
aDSC02064.jpg

にしても、、暑いですね・・・。

最近ハマっているお米☆白米+紫米+発芽玄米+アマランサス+ゴマ
aDSC02045.jpg

美味しいのよ~♪

さらに、暑くて味噌汁作る気が失せてるときはこちら↓
aDSC02047.jpg

赤だしが好きですね。

あとはペリエプレーンに酢。
aDSC02048.jpg


夏バテせずにこの暑さを乗り切りましょう~!!



食にこだわり隊 | 【2012-09-17(Mon)】

Wハートなメドゥプ

赤いカラッチがポイントの、このようなものを作ってみました。コンソサ使用です☆
Wハートメドゥプ

スルも色合わせしております。赤バージョンも時間があれば作ろうかな。

(*)ただいまポジャギ・メドゥプお教室についてたくさんお問い合わせを頂いております(ありがとうございます!)が、もう少々お待ちくださいませ~m(_ _)m
といいますのも、ここの場所(後楽園のアトリエ)でのお教室は諸々の事情(レッスンにご参加頂いた方は分かるかと思いますが^^;)により期間限定のため、ボチボチそのことを考慮しなければ、と。。ま、まだ全然先ですけどねwついでにもっとシステマチックに出来ないかと各ブレインに考えてもらってますw



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-09-12(Wed)】

ノバン一重仕立て

生徒の方の作品になります☆ノバン一重仕立てです。まだフチが付いていない状態ですが、とっても素敵ですね~~☆☆☆
aDSC01997.jpg

他にご参加されている方々からも、「うわぁ~綺麗ですね~^^」と♪
チョイスされた色も夏らしくて本当にステキ。
aDSC01999.jpg

かなりの大作となりましたが、こちら、全く初めての方が作ったとは思えないくらいのクオリティの高さ!
ちゃんと小さいハギレも利用して仕上げています。いいわいいわ~♪♪♪

そして、色あせ具合についての質問もよくあるのですが、やはりモシ・オクサはホワイト部分がやけたり、ただ置いておくだけでもちょっと茶色チックになってきておりました。(私の作品の場合ですが)
ノバンは比較的、色あせが少ないような気がします。

(*)ポジャギ・メドゥプお教室については、ただいまメンテナンス中につき、もう少々お待ちくださいませ。
 (上のノバンの一重については新規は11月末まで受け付けておりませんのでご了承ください)



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2012-09-11(Tue)】

まずいぞ。

まずいぞ①
先週レッスンにて、生徒の方複数から、店長日記が急に見れなくなって、あちこちいじっていたら急に見えたりしたんです><、という話を聞いた・・・
なぬぅ!?うちの唯一の営業ツール(←一応・・・)がダメやんけ><;;

今使っているseesaaは1アカウントで複数ブログを作れるのですが、何しろ容量が少なく、すでに100MB中75MB使っている状態・・・写真が多いからね。
ということで、ギャラリーでも使っているFC2にしようかと思い、色々試していたら画像データも丸々移行出来そうな気配。ですので、近いうちにごぞっと移動する予定でございます。

まずいぞ②
ダンナがランナーになりつつある・・・。
メタボを気にしてか、結構ほぼ毎日走るようになってしもうた・・・。そしてちょっと痩せた。。
それはいいんですけど、「あぴ!走るの最高だぞ!」と言い出し、最近強制的に連れ出される・・・。

ちなみに、うちの兄弟らもランナーチックだし、妹も走り出してるし、ダンナ兄弟も家で集まったときに「ちょっと海岸まで走ってくる~」とか普通に走りに行くし、、、どうしようこのランナー包囲網!!



まったり日記 | 【2012-09-10(Mon)】

まゆげ出来た

なんだかワンコの目の上あたりに白い毛が・・・。
aDSC01963.jpg

人間でいうと初老くらいの年齢なので、なんだかじいさんチックに。
aDSC01964.jpg

でもいつも笑顔^^
ちなみに「可愛いね~いい子だね~」となでなでしつつ一日100回位くらい言ってる(←もはやクセで^^;)ので、本当に可愛くていい子になっちゃって、ま~☆(←親バカ炸裂!)



癒しの黒パグ | 【2012-09-03(Mon)】

平らローズ、まるまるローズ

あ、平らローズってこちらね^^;アンギョンメドゥプで作ってみたものです。
メドップ

なぜかまだ丸っこいのにハマっていて、まるまるローズも作りました。
メドップ

青い色がソサ、ピンクがコンソサ、紫色がミンセサ使用です。個人的にはやっぱりミンセサのちっこいマルが好きですね~☆奥のほうの紫の玉はグミを作りたかったんです・・・。(←やっぱり丸系・・・)
aDSC01962.jpg

そこらへんにあるキレっぱし紐で作ったので色がバラバラでスミマセン^^;でもキレっぱしでこんな可愛いのが出来るなんて~紐ってステキ☆教室でもやろうかな~^^

(*)メドゥプ教室のほうはただいま修正中でHPのページが見れなくなっております。詳細についてはお問い合わせくださいませ。



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-09-02(Sun)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ