つやっつや

さ、寒くなってきたー><;今日ゴミ出しでうっかり薄着で出たらサブかったー!
aDSC02105.jpg

ということで、健康管理のためフルーツばりばり(←表現が変?)食べてます^^
りんごは出来るだけ皮をむかずに、皮をつやつやに磨いて食べてますし、みかんもスジの白い部分も食べてます(そのあたりにいい成分が入っているらしい)

ここに来て、またワンコの皮膚の調子がイマイチで、例のヒアルロン酸サプリも飲みだしたんですが、そしたらすぐ毛並みがつやっつやに。
aDSC01358.jpg

こりゃ効く!サプリ効くぞー!ということで、ワタシも飲んでます。

バレエの筋肉をほぐすべくマッサージしつつの半身浴からの~、お風呂上りにとりためてるお笑い番組見つつ、柔軟で足を180度、もとい170度^^;くらいまで開脚しつつのキリっと冷えたコラーゲンドリンクを飲む、、、同時にやり過ぎ的な、アタクシのマニアック日課です。。。



まったり日記 | 【2012-10-31(Wed)】

ナビメドゥプのプチストラップ☆

ナルゲ部分の引き締め方の違うパロナビメドゥプでプチストラップを作成してみました。
ナビメドゥプのプチストラップ

↑この写真、ついに手に入れたiphne5で撮ってみました。icloudでPCへの取り込みも出来たぞー!(←超初心者・・・)



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-10-25(Thu)】

雪の結晶オーナメント的なメドゥプ

雪の結晶のようなメドゥプを作ってみたくて、とりあえず試作。
aaIMG_0004.jpg

極太紐使用なので、ちょうどいい感じのクリスマスオーナメント風になりました。

・・・にしても、今回入荷の本、、、かつてないくらい表紙裏表紙にヨゴレがある・・・><;;;
日本人の感覚としては、いやいや完全にこれダメでしょう、というようなヨゴレありのものも平気で入ってるんでビビります・・・。
ということでそこらへんをご了承頂いた方のみご購入くださいm(_ _)m
ただいま売り切れ表示ですが、↑のヨゴレがひどかった用に、在庫に余裕を持たせてUPしておりますので、整理したら後少しだけ在庫UP致します。



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-10-23(Tue)】

クァク・ヘジンのチョガッポ物語 入荷しました!

入荷するまでなぜかすごく時間がかかってしまいましたが、クァク・ヘジンのチョガッポ物語Jogakbo_Korean Patchwork、UP致しました!
クァク・ヘジンのチョガッポ物語

かなり素敵な本でございますよ☆
クァク・ヘジンのチョガッポ物語

刺繍も素敵ですし、色合いもとても参考になります(*^^*)
きゃー創作意欲がわいてきますね!
atop_gazou5202.jpg


(*)こちらの本は、ちょっと今まで入荷していた本よりも表紙裏表紙がちょっと汚めです・・・。擦ったような跡や引っかいたような跡が見られます(こちらもお読みください)のでご了承頂いた上でのご購入をお願い致しますm(_ _)m



商品ご紹介 | 【2012-10-21(Sun)】

螺鈿プチ爪きり&韓国民画メガネ拭き

螺鈿プチ爪きりUPです☆ナビストラップも付いておりますよ^^
螺鈿プチ爪きり&韓国民画メガネ拭き

爪のお手入れも楽しくなりそうですね。

お次はこちら。店長萌えまくり民画のメガネ拭きです。
螺鈿プチ爪きり&韓国民画メガネ拭き

なぜメガネ拭きにしたのか、、そのあたりの疑問は置いておいて、良く見るとかなり繊細に描かれております。にしても可愛い~☆
螺鈿プチ爪きり&韓国民画メガネ拭き

メガネ拭くには勿体無いので、アトリエでは額に入れて絵のように飾ってますv(^^)v
今度写真撮って来ますね~^^

両方とも化粧箱等ございませんのでご了承くださいませ~。



商品ご紹介 | 【2012-10-18(Thu)】

布でパクチ(こうもり)飾り

あらら。一週間ほどブログ空いちゃいましたね。
出張癒しワンコを取りに行ったり、夜食べに行ったり、また明日も夜食べに行くので、朝昼少な目にしないと、、、食欲の秋に誘われ中です^^基本的に夜は少なめ(その分朝昼ガッツリ)なのですが秋は色々集まりがありますからねwあっ!来週もだし!太るぅ~><;;

今気になっているのがこちら↓
aDSC02164.jpg

既製品ですが、房の上に付いている布製の飾り、パクチかと思われるのですが、作れそうなんですよね。
ハギレで十分出来そうだし、プクっと可愛いかも☆

カボチャパンもらいました☆(←やっぱり食い気・・・)
aDSC02198.jpg




まったり日記 | 【2012-10-17(Wed)】

どー!

北海道行って来ました☆えりもの~春は~
aDSC02174.jpg

襟裳岬。確かに強風、そして絶景。遠くの岩のほうにあざらしが居ました。
aDSC02175.jpg

aDSC02181.jpg

日本で唯一、絞ったままの牛乳が飲めるところで、生の乳を飲む^^
aDSC02169.jpg

ディープインパクト↑
aDSC02165.jpg

ダンナが引くくらいカニを食べまくったら、もう限界に・・・そうだった、、、そんなに魚系得意じゃなかった・・・。(残骸がすごいので写真なし・・・)
aDSC02193.jpg


今回初LCC(ローコストキャリア)ジェットスターに乗ってみましたので参考までに感想を載せますね。

ワタシ的には国内であれば全然問題ないかと。というか、その他乗っている方たちも、格安だし、と割り切っているため、サクサク移動も早いし、ワガママ言わないよ、という感じ。

かなり厳格なのが、搭乗時間に搭乗口に居ないと、多分切り捨てられて置いていかれる、となると思われます。JALやANAはたまに乗ったはいいけど全然離陸しないで、なんだか待たされる、というようなことがありますが、時間が迫っているためか、サクサクと乗って、はい離陸~とそのあたりも早いです。

当然機内サービスなどはありません。ですが1時間ちょっとしか乗りませんので、いらないですよね。
ちゃんと定時発で定刻より30分前に着でした。

座席、どれだけ狭いのか?と思っていましたが、行きは一番前の席だったので、かなーりの余裕(多分、若干別料金だったかも)、帰りは後ろ・前の席が空席だったので、リクライニングをMAXに倒しましたが、全然倒れず・・・。でもそれほど狭くは感じませんでした。

11月もちょっと移動するのですが、どうしよう~!



まったり日記 | 【2012-10-10(Wed)】

わんころっと。

お教室に参加いただいている方からも時々、「あのワンコ(プ!)可愛いですよね(ププ!)」とちょっと小笑いを挟みつつ言われております、ブサカワワンコ。
今日はお昼寝姿をば。毎回いろんなところで転がってるんですけどね。
昼↓
aDSC02119.jpg

まぶしいのか、目部分はワンコクッション(←すでに四隅をギタギタに、くっちゃくっちゃされてます・・・)で隠しつつ。
aDSC02120.jpg

夜↓
aDSC02121.jpg

完全にトド。
しかしパグの食欲はなにかね。底なしとでもいいましょうか。ダイエットも難航しております><;;;



癒しの黒パグ | 【2012-10-04(Thu)】

ナビメドゥプ

10月のメドゥプ教室はナビメドゥプです☆
ナビメドゥプには新しい生・変身・多産・長寿などの意味があり、とても美しい結びです。
ナビメドップ

なんかゴッツリしちゃってすみません。もっといい感じのサンプルも作る予定ですが、これはナビナルゲ部分をよく見てもらうための見本ということで。

羽部分ですが3つとも全部また微妙に違うんですねこれ。
名称も바로나비매듭(암나비)、また羽の模様部分の位置によって암나비、수나비とも言うようです。
しかしワタシが一番しっくり来るのは一番上のナビで、そして一番下のナビが、「美しきメドゥプ」本に載っている作り方で作るナビですね。(ちなみに「美しきメドゥプ」本、ほとんど見ないのでその本と私の習ってきた結びとやり方は違うかもしれません><;)

羽のパターン암나비・수나비と2パターンやってみる予定です^^とりあえずクッカの復習を宜しくお願い致します☆



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-10-02(Tue)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ