チャンミギョン(薔薇模様の絹)のドイリー

チャンミギョンのドイリー、出来ました☆10色使っちゃってます^^
チャンミギョン(薔薇模様の絹)のドイリー

ちょうどいい額があったので、額に入れております☆

ふふふ年末は諸々作るゼ作るゼ~(←の予定^^;)



ポジャギ(pojagi) | 【2012-12-24(Mon)】

ロダン☆ポジャギ・メドゥプ教室の様子^^

ヤバス~ヤバス~まだ色々忙しい~><;;;
特にネットショップが死んでいる~、、、にもかかわらず今日もガッツリ出荷。。
待ってくだせぇm(_ _)m年末年始、営業日カレンダーには休みっていう風に出していましたけど、あれウソです・・・。バリっと居るので、作業しまっす!
今作りたいものがポジャギ・メドゥプ合わせて3,4個もあるのです!それも作りたいのさぁ~!

先の事も考えていない、例の行き当たりばったりですが、それもどうしようかモンモン中~。
とりあえず、来年1月20日の自由が丘は、中途半間な時期なのでお試し1DAYレッスンとしたいと思いますのでもう少々お待ちを~m(_ _)m自由が丘ではポジャギはやらない予定でしたが、ぜひぃ~!というお問い合わせもあり考え中でございまする。

そして来年度からアトリエでのレッスンを第1・3金土日とすると、1月は第3しかないので第4を追加したはいいけど、販売日でも設けてやろうかなぁ~等等、、、モンモン中~。

そしてそして、超溜まっている教室お写真☆
ロダン☆ポジャギ・メドゥプ教室の様子^^

というか、最近は全然写真も撮っていないんですけど^^;
ちょっと前に大阪からメドゥプを習いに来られた方いわく、「めっちゃ和気藹々としてますねぇ~☆」と。
そうかしら?でも楽しいほうがいいじゃない的な感じです^^ちなみにアタクシ的趣味でバレエレッスン曲かけまくってます^^;そのおかげか、皆さんの作業中の姿勢も結構いいのですよ^^
ロダン☆ポジャギ・メドゥプ教室の様子^^

お菓子の写真多し・・・いつもありがとうございます~ですが、本当にお気を使わないでくださいませ。
左上の写真は、今度仕事で韓国へ旅立つ方からのヒワイなお土産(^田^)頑張れ~ケンチャナヨ精神だー!

下真ん中のカラッチの色、すごく可愛くて「いいですね~この色の組み合わせ!」って言ったら嵐カラーなんだとか!知らなかったー!嵐のメンバー一人ひとりに色が割り当てられているんですって☆
12月に嵐のコンサートがあるらしくてウッキウキでした^^
というところから、最近誰のファンかという話になり、当然韓流スターの方もおりましたが、アタクシは隠れモノノフを暴露したのでした。

つづく。



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2012-12-17(Mon)】

ポムニュンメドゥプ&チャンミギョン

う”~んカタカナ表記怪しすぎ・・・ポンニュン(法輪)メドゥプ試作です・・・あくまで試作ですので自分用の鍵に付けてます。
ポムニュンメドゥプ&チャンミギョン

これナニゲに韓国の仏教グッズ店などにも置いてあったりするメドゥプなんですよね。(ってどんだけマニアックなところに行ってるやら^^;)
実は実は、仏教グッズ系も結構好きなんです・・・特に蓮系。テンプルステイもかなり興味アリです☆

さてこちら、チャンミギョンとのことで、薔薇+蝶の模様がびっしり。
ポムニュンメドゥプ&チャンミギョン

こちらは、キット試作☆この生地、模様部分に光沢があり、ポジャギにするとかなりゴージャスな感じ☆
光沢、分かりますかしら?
ポムニュンメドゥプ&チャンミギョン

生地全体はこのような感じです。表側は模様部分に光沢、裏側は地の部分に光沢があります。
ポムニュンメドゥプ&チャンミギョン

似たような感じの生地で、このチュモニに使われている生地もあるのですが、こちらは化繊生地で、銀模様が入っていますが光沢はなく、かつ、この生地を持ってモジモジ作業していると、手に黒っぽく色が付くんですよね^^;でも銀模様部分がくっきりしていていい感じはいい感じ。
なのでキットを諦めましたが(しかし何かには使えるはず)、チャンミギョンは絹なのでその点は大丈夫。しかし、光沢があるため、折り山を巻きかがる際に少し見づらいので、感覚がつかみづらい・・・ので、ある程度巻きかがりが出来る人用のキットになるかもしれませんね~><;



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2012-12-12(Wed)】

鼻っこ

寒くなると、とにかく膝や腹の上に乗せてくれとせがむワンコ。
真上から見ると、鼻ありますよね。(矢印)
aDSC02315のコピー.jpg

まだ、ありますよね。(矢印)
aDSC02316のコピー.jpg

でも横から見るとマッタイラー。
aDSC02317.jpg

ワンコのしつけでマズルコントロールっていう、鼻をつかんでしつけるという方法があるのですが、「あっ!出来ないじゃんっ!」と飼ってから気づきました・・・。



癒しの黒パグ | 【2012-12-10(Mon)】

韓紙でプチリメイク☆

ウォー危ない、曜日感覚ズレていた。。。
基本的にアバウトに生きてるので、実はあんまり手帳とかに書かないタイプなんですが、責任あることについてはきちんとしたいタイプでもあるので(←ややこしいヤツ)、お教室用の手帳を用意しました☆
カバーの中に、韓紙でくるっと巻いて、それからどこぞで買った民画をON。
aDSC02336.jpg

裏はなんちゃって文様をON。
aDSC02337.jpg

雰囲気出たぞー。

プルプルりんごが届きました☆これ食べて頑張るぞー。
aDSC02334.jpg




韓紙工芸ちょっとだけ | 【2012-12-06(Thu)】

ウェドレメドゥプでブレスレット

相変わらずメールが大混乱・・・アーワワワ(*△*)

メドゥプ初級編、さっそく今週末からレッスンの方が来られます~☆ということで、張り切ってサンプル作りです^^
ウェドレメドゥプでブレスレット

お時間がある場合、金紐か銀紐で、ウェドレだけを使ってブレスレットを作成してみようかなと。
このブレスレット系も、意外とどうやってやるんですか?とよく聞かれていたので、この初級に取り入れてみましたよ^^いろんなバリエーションありますが、今回はウェドレだけで作ってみるバージョンです。
(上の写真、チュモニの「福」にピントが合ってしまう・・・ので撮りなおしてみたもの↓)
ウェドレメドゥプでブレスレット

ナニゲに紐に通せるパーツも限られているんですよね、なにしろ韓国紐は芯がありますから。
チョンジャメドゥプも、何かいい感じのものが生み出せそうで生み出せず・・・来年ヘビ年なんで、あれでヘビどうかしら?と思ったはいいけど、ミミズチックになってしまったし(;;)ウムム
お教室のお問い合わせはこちらからどうぞ☆

ウシャー!ヤルゼヤルゼということで、あ、バレエでございますが^^;
バレエサークルのほうも年末ギリギリまで予定入れたし、さらにさらに、新しいところにも体験を申し込んでみましたよ!ウキャー!新しいところに行くのって、かなり緊張するんですよね~(^^;)何しろバレエって、あからさまに分かっちゃいますから^^;なので、なるべく大人から始めましょう的なところや、初心者から~というところに行くんですけど、全然そうじゃないレベルのところもあるのでね。でも楽しみ~>▽<この寒いのにやる気でございやす☆



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2012-12-04(Tue)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ