韓国飯☆

今回、珍しく充実した韓国飯☆友達や知り合いと会いましたのでね^^
どのお店入ってもキムチ美味しかったな~☆スンデやサバの鍋?、あとプデチゲも食べましたよ^^
a01.jpg

だいたいお店でモノを買ったりすると、すぐ、コピ?といってコーヒー持ってきてくれるので、おなかタプタプ状態になるのですが、知り合いのお店だとそれにモチ・イモ・その他手持ちの食べ物などがついて来ますね。
a02.jpg

それで結構食べなくても平気なのですが、最終日いよいよ時間が無くなり、お昼食べる時間を逃し、さすがに腹減ったと、フラフラ市場を漂っていたら、今まで顔見知り程度だったアジュンマが「どうしたんだ、とにかく座れ」と柚子茶てんこもりで持ってきてくれて、「なに腹減ってるのか、ちょっと待っとれ」とどこかへ行き、イチゴとドーナツ持ってきてくれたんです!
なんて親切~☆☆☆イチゴ、うまーー!!(が↑の鍋に入ったイチゴの写真)

多分、もう最終日なんで疲れて髪もボサボサで、顔色もよくなくて(ってよく言われる^^;)、袋抱えて哀れな状態で漂ってたからかな~。
でもありがとう~アジュンマ改めオンニ!!




食にこだわり隊 | 【2013-03-30(Sat)】

帰ってまいりました^^

どぅもぅ~帰ってきましたアピです。ブログおさぼりしておりましたね^^;テヘペロ
コチュ

(↑おっ!ダイナミックコチュ発見!)
(↓このお花の部分の刺繍、光の陰影を糸で表現していて綺麗☆)
aIMG_0265.jpg

今回ちょいと長めの韓国5泊でございました。
aIMG_0399.jpg

メドゥプ修行もバリっとしましたよ~^^

が、ですね。
どうも泊まったホテルのベットマットがアタクシに合わなかったようで、腰が痛い・・・。
なんか最近足が痛い腰が痛い白髪が増えたと、完全にオバ○ン丸出しなアタクシ、、、イカーン!
乙女の心を取り戻して作品作ろうっと(←ってなんでしょうねそれ^^;)



まったり日記 | 【2013-03-28(Thu)】

紐コチュ量産中☆

紐コチュ量産中~^^楽しすぎるぞこれはw
こちらはソサ使用です☆

紐コチュ ポジャギ布屋ロダン

当然、大中小でお試し。
左が極太紐使用なんですが、うーん、なんかイマイチかも。
韓国紐は中に芯が入っているので、かなりハリが出ますね。これは中国紐で作ったほうがいいモノが作れそうw
小物系は中国紐で作るとしっくり来そうなんですよね。後で試してみるべし。
紐唐辛子 ポジャギ布屋ロダン

しかししかし、一番右はミンセサで作ったんですが、これは可愛い~☆
まだまだやるぞ~紐コチュシリーズ☆

☆ポジャギ布屋ロダン
☆ロダン’sギャラリー



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-03-08(Fri)】

メミメドゥプのネックレス

メミメドゥプのネックレス。
私にしてはシンプルな作りのサンプルになってしまったので、もっと自由に色々組み合わせて頂いて構いません(今月のメドゥプ教室での課題です^^)
メミメドップのネックレス

メミメドゥプは、カジェヌンメドゥプ(ザリガニの目メドゥプ)・ケヌンメドゥプ(カニの目メドゥプ)・コンディギメドゥプ(蚕の蛹メドゥプ)の3種類の結びが組み合わさっていますよ。
というか、日本語訳が結構コワい・・・。

ペンダントヘッドも素敵なんですけど、これ、如意球紋チックじゃないですか?
ショップでも販売予定ですのでもう少々お待ちください。

あ~なんかムズってきた~、きたか~花粉・・・><;

☆ポジャギ布屋ロダン
☆ロダン’sギャラリー



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2013-03-07(Thu)】

メドップ・ポジャギ教室

過去の記事復活編。写真はあるのでね^^。
お教室風景。
ついでに過去の作品写真も少し探りつつ、ロダン'sギャラリーのほうにも追加してます。
メドップ・ポシャギ教室 ポジャギ布屋ロダン
メドップ・ポシャギ教室 ポジャギ布屋ロダン
ぼちぼち暖かくなってきてますので、何かやってみたいという方、紐1本で出来る韓国伝統組紐メドゥプ、または美しい韓国伝統生地で作るポジャギなどはいかがでしょうか^^
少人数制でレッスンしております。詳しくはコチラまで。


話は変わりますが、今日バレエサークルに行く際に海浜幕張駅を利用したら、なんとエキナカが出来てた!
びっくりした~急に出来てるんだもん。駅出たらすぐ三井アウトレットやらあるので駅前は凄く賑わってますが、エキナカは殺風景だったので、良かったかも。

さらに、コストコ近くにもかなり巨大なエンターテイメント施設が出来るらしいです。
幕張メッセのすぐ先なので、いやこれ、休日渋滞ハンパなくなるかも~><






ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2013-03-05(Tue)】

布のコチュ(唐辛子)、紐のコチュ

お教室で作る予定のコチュ(唐辛子)。まだ完成ではないんですけど、どの布がいいか、あとサトゥギの練習で効率的な練習法はないか、試行錯誤中。
あ、さきっぽにプチフサフサ付けるの忘れてましたね。
布のコチュ(唐辛子)、紐のコチュ
布のほうは黙々とチクチクすればいずれは出来上がってくるもの。

が、ずーーっと密かに作りたかった、紐でのコチュ。布コチュ見てたらどーしてもどうにか形にまで持っていきたい!と粘った末、出来たものがコチラ↓
布のコチュ(唐辛子)、紐のコチュ

どぉぉですかーこれ。自分の中ではかなりいい感じ~^^今までも何度かトライしてますが、ようやく見れるものになってきたかもwコツとしては、あえて均一に締めないで、コチュ感を出すw ソサ使用です☆
布のコチュ(唐辛子)、紐のコチュ
ふっふっふ。と自分の出来にニンマリしていたら、フラリとダンナが来て、

ダ:「お、何これ、ニンジン?」
あ:「、、、。( ̄Д ̄;)」
ダ:「すごいニンジンっぽいじゃーん。ナスとかもいけそうじゃん?」
あ:「、、、ナスね、、、。」

ヤルゼヤルゼいつか野菜シリーズ作ったるぜー( ̄皿 ̄;;)

お教室に来る方には実物お見せ致しますので、感想をお聞かせくださいませm(_ _)m



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-03-01(Fri)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ