star knot セルティックノット

ただいま「メドゥプ(結び)の種類」について独自にまとめ中でございます。ここにチラっとありますが、他の結びもあるので加えてみようかなと。
でもすぐ集中力が切れるのでイカン・・・。

で、可愛い結び☆セルティックノットのスターノット☆
お試しで4角・5角・6角と作ってますが、やっぱり6角が一番可愛いね♪ ピョコっと出てるのは、後でペンダントヘットとかにしようかなと思って^^
star knot セルティックノット

こちらはメファメドゥプ。これも2巻き・3巻き・4巻きとお試しで。4巻きはちょっとひまわりチック?
star knot セルティックノット


いや~なんかゴールデンウィーク初日から結構散財中。
まずワンコの病院で狂犬病+フィラリア検査+フィラリアの薬+皮膚(耳)の薬で2万円チーン。
アタクシのダイエットということで、ジャージ+シューズ+帽子+DHCプロテインダイエット+サプリ。
ダンナに一式用意されたでしょー・・・これで運動しろよ包囲網完成・・・ヒ~。
まだまだ買ったの色々・・・。




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-04-29(Mon)】

最近のワンコ

みょーん。
aIMG_0489.jpg
でん。
aIMG_0512.jpg
えへへ。
aDSC02442.jpg

そうそう、バレエの方たち全員ワンコ飼ってるんですけど、一日1食しか食べなくなった、と言っていて。
10歳前後らしいんですけど、
「え?」うち、、、3食・・・。
朝昼晩と、まだかまだかと猛烈アピールなんですけど。。。まだ若いのか?といっても人間年齢としては50代~のような気がするんだけど。。。

パグだから?



癒しの黒パグ | 【2013-04-22(Mon)】

ロダン’sポジャギ・メドゥプ教室

四角繋ぎの作品です。
最近やっているのはいつもの巻きかがりとはちょっと違うバージョンですが、皆さん素晴らしく綺麗に仕上げております☆四角もズレてないですね。それにもちゃんとコツがあるのですが、きちんと実践されているようでGOOD!!でございます^^
ロダン’sポシャギ・メドップ教室

ナニゲに、四角繋ぎの大きい作品など実用性やいかに、と思ったりするわけで^^;
2重仕立てだと裏があるから、壁に飾ったりしてもデロンてなりそうだし、かといって、バサっとどこかにかける?
以前私も作ってはみたものの、箱にしまってある状態。。。

ということで、今回サンプルを横長にしてみたところ、皆さん横長バージョンとなりましたが、真四角でもいいんですよ^^でも横長のほうが、棚の上や玄関先のシューズ入れの上などにスっと置けそうな気がします。
ロダン’sポシャギ・メドップ教室

↑こちらは、ノバン一重仕立てにハマッた!とこれまた素敵な作品を仕上げて来て頂きました☆ちょうど桜の時期に完成したのかな?ブルーも素敵ですね☆

写真の色があんまり綺麗でなくてすみませんm(_ _)mやっぱり自然光が一番綺麗に色が出ますね(今回一番上の作品だけ自然光でした><;;;)



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2013-04-17(Wed)】

日常の中の伝統アクセサリー

またまた新入荷本のご紹介☆
「ランランの日常の中の伝統アクセサリー:伝統装飾、現代に会う」
韓国伝統装飾を現代風にアレンジしたアクセサリー作成ハウツー本です。なかなか日本にはないセンスのものばかりです☆ビンビン飛び出てます^^
日常の中の伝統アクセサリー ポジャギ布屋ロダン

ワタシ的に気になっていた、針金で作る枝のようなピアス↓。可愛い~^^メドゥプにも応用出来そう☆ウンナムさんとかでも見かけますよね。欲しいな~と指くわえてましたが、自分で作れるかも。
偶然にもチューリップボンボンもありましたね^^
日常の中の伝統アクセサリー ポシャギ・メドップ材料 ロダン

この作品を作られている方はジュエリーブランドランランの代表の方で、misoのミュージアムSHOPやその他色々なところに作品を展示販売しているようですので、実際に作品を見ることが出来るかもですね。

HPにも素敵な作品達が!!パクチのピン可愛い☆
http://www.langlangkorea.com/
またブログでは、メドゥプその他ウリギュバンの写真がたくさん掲載されていました☆
http://langlangkorea.com/120187657556

最近人気のヌビ本も再入荷しております☆
ヌビ本 ポシャギ・メドップ材料 ロダン 




商品ご紹介 | 【2013-04-11(Thu)】

ヌビ作品集本 キム・ユンソンのセクシルヌビ

韓国書籍、新入荷&再入荷いたしました。
コチラの本↓「キム・ユンソンのセクシルヌビ」超お勧めです!!
セクシルヌビ

私はヌビはやったことが無いのであまり興味なかったのですが(理由としては手が痛くなりそうで・・・メドゥプその他諸々ですでに腱鞘炎気味なので><;)、が、が、が!これ見たらガッピン!細かいもの大好き人間にはたまりませんよ~>▽<!!やってみたい!というかこの方の作品好き!
↑すみません、ちょっと暴走してしまいましたが^^;、ヌビやられている方にはぜひお勧めの一冊です。
セクシルヌビ

作品集ですので、作品の作り方は掲載されておりませんが、後ろのほうにヌビカードケースの作り方が載っております。

この方は日本でも展示されたことがあるそうで、少し調べてみたら、これまた超素敵なサイトを発見!
http://happy.design.co.kr/in_magazine/sub.html?at=view&info_id=59408&c_id=00010002
素敵~~~☆☆☆




商品ご紹介 | 【2013-04-10(Wed)】

メドゥプ絶版本

今回のメドゥプ修行では、かなり面白いことを教えてもらい、でも復習する時間がなくてただいまかなり焦っているワタクシですが、なんと、ソンセンニンがメドゥプ絶版本のコピーをプレゼントしてくれたんです~(>▽<)なんて親切!!
メドップ本 ポジャギ布屋ロダン
先生はこのカラー本を古本屋で見つけたらしいのですが、今は発売していない本らしいです。いいねいいね研究しがいがあるね~☆
メドップ本 ポジャギ布屋ロダン
今回、先生の友達で、韓国でエッグアートの講師をしている方も一緒になって、でもその方がちょっと遅れて来たので、ランチおごるぅ~><;;となってご馳走になったのですが、年齢が近いせいか、なんだか意気投合し、最後、別れるとき3人で抱き合って「会えて本当に良かった~絶対また会おうね~!」と3人ともウルウルで感動の抱擁となりました^^
メドップ本 ポジャギ布屋ロダン

あ、ちなみにワタクシ、韓国語ほぼしゃべれないんですけどね、もはや雰囲気で!





メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-04-08(Mon)】

カササギと虎版画

仁川空港にて、またまた無料体験☆
今回は版画?のようなものをやっていました。これやってみたかったんだ~^^
aIMG_0426.jpg

松の木に彫った模様の上に紙を置いて、霧吹きで水をかけて湿らせてから、墨を付けた丸いもので、叩きまくる!
aIMG_0423.jpg

「カササギと虎」と、もう1つ文様っぽいものがありました。
あともう一つの体験コーナーは、韓紙人形。かなりのほっこりフェイス人形^^
aIMG_0427.jpg

帰り、仁川空港は楽しめますが、成田についてからはたまに時間かかるときありますので、バス出発時間とのせめぎ合いとなります^^;
韓国(外国)から買ってきた、または送ってもらったもので、それを商品として売る、となる場合は税関申告が必要となりますのでね。商品サンプルも関税(輸入税)がかかります。

しかし成田空港から今住んでいるところまではリムジンバスで3、40分程なんです。こりゃ楽~☆



まったり日記 | 【2013-04-03(Wed)】

蓮花鳥草紋紗 お買い得セットUPしました。

早くも4月に入ってしまいましたね!
でも私の作業部屋からはまだ桜が見れます☆ふふふ。

前回も人気だった蓮花鳥草紋紗のお買い得セットUPしました。
蓮花鳥草紋紗 お買い得セットUPしました。

元気な色を見ていると、気持ちまで元気になりますね!
蓮花鳥草紋紗 お買い得セットUPしました。

蓮花鳥草紋紗 お買い得セットUPしました。




商品ご紹介 | 【2013-04-02(Tue)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ