黒い物体

ぼちぼち来年のワンコカレンダーのためのワンコ写真を集めておりますが、もう超真剣モード!
しかしダンナと私が撮るアングルが結構違う(-▽-)私はクセなのかアップが多いのですが、ダンナが撮るのは躍動感があるwパグなのに身軽な気でいるワンコの図↓
黒パグ

↓はチャリカゴに入れられて遠くを見るワンコ。もう年なので白いものが混じっている、横から見るとプレデター犬。
黒パグ

私の中でヒットなのが↓よく見るといい顔してる(笑)
黒パグ

ズーーム!なんとゆー顔!波にビビリまくりの図。「わ”!」って感じかなw
黒パグ



☆スッカラカレッジ メドゥプワークショップのお知らせ☆

http://www.sukkara.com/college/culture/index.php

◆「カラフル巾着が可愛い☆トレメドゥプのキーリング」
基本のトレメドゥプを用いて、ムグンファ刺繍が可愛い巾着パーツと一緒にキーリングを作ります。トレメドゥプをしっかりマスターしましょう。
メドゥプ教室 トレメドップ

◆「センチョクメドゥプ+ミニ韓紙キジュモニ(折り紙)のオブジェ(2色)」
韓紙のキジュモニを折ったら、ハプチャンメドゥプとセンチョクメドゥプで飾りを付けます。センチョクの耳の大きさを変えると色々な表情が楽しめます☆
メドゥプ教室 センチョクメドップ





癒しの黒パグ | 【2013-10-21(Mon)】

コンジャクメドゥプ

コンジャクメドゥプですが、ウム・・・クッカ部分が気に入らないまま進んでしまった><;のでまたトライすると思います^^;
コンジャクメドゥプ

実はこのコンジャクメドゥプ、昔はど~もオバサンパンチパーマにしか見えなかったのですが^^;、綺麗に丸く組むといいかも☆と思い直しているところです^^

ようやくicloudでPCに写真取り込めた~><;;
iphoneのiosをバージョンUPしたところ、急にPCとicloudの調子が悪くなり、あーだこーだアーダコーダ><;ツカリタ><;

それにしても私の体脂肪率が凄いことに!ついに15%台に(@◇@;)バレエ週3,4回プラス最近はその後ジョグウォーク。家でも寝る前は軽く腹筋&ストレッチ、だからそんなに筋肉ムキムキというわけではないんですが。あれか!朝のグリーンスムージーが効いてきてるのか!?毒素が出たという感じかもです^^


☆スッカラカレッジ メドゥプワークショップのお知らせ☆

http://sukkara.com/college/culture/index.php

◆メドゥプレギュラークラス
1日体験では学びきれない、ちょっと複雑なメドゥプの結びを3回連続講座でじっくり学べるクラスをご用意しました! 写真のようなステキな作品を作りたいという方にオススメです。 これらは今回学ぶ結びを基礎にして仕上げています。自分でパーツをつけたりアレンジすれば、ステキなノリゲやアクセサリーが出来上がりますよ?。
一人では習得がむずかしい結びを学ぶ、またとないチャンスです。
ぜひ、ご参加ください♪
メドップ教室

◆超入門メドゥプ1dayワークショップ
ころころ可愛いカラッチメドゥプ(大・小のカラッチを1個ずつ、余裕のある方はもっと☆)をお好きな色で作ります。それらをパーツにして、ウェドレメドゥプでブレスレットを作ります。金紐か銀紐をお好みでお選び下さい。可動部もウェドレで仕上げます。
★平日夜開講★10月30日(水)超入門メドゥプ1dayワークショップ






メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-10-12(Sat)】

センチョク応用のネックレス☆

センチョクメドゥプの応用、カジバンソクメドゥプとサンジョンジャメドゥプでネックレスを作ってみました☆
蝶パーツは韓国で普通にネックレスとして買ったのですが、チェーン部分をメドゥプにしてみました^^
カジバンソクメドップとサンジョンジャメドップのネックレス

セセサ使用なので、実際は小さいです↓全体像
しかし!ピンチなことに、蝶パーツの小さいキラキラがポロポロ取れているぅ~><;;ということも考慮して、パーツを外せるようにしております^^;
カジバンソクメドップとサンジョンジャメドップのネックレス

実はこれはスッカラカレッジの3回連続コースの1回目で習得するメドゥプのみでサンプル的に作ってみました。たまに、サンプルを持っていって「先生、これ紐どのくらい必要ですか?」と聞かれて「オゥ!?これはねぇ~モッサリ作ったからねぇ~タジタジ><;」という鋭いツッコミが入るので(だいたいサンプルはそこらへんのアウトレット紐で何も考えず作っちゃうのでね^^;)、今回はちゃんと計測。全部で4mキッカリでしたね、これは。
紐の長さのだいたいの計算方法というのもあるので、これもお伝えしますね^^
↓↓↓基礎となるメドゥプになります☆


☆スッカラカレッジ メドゥプワークショップのお知らせ☆

http://www.sukkara.com/college/culture/index.php

◆「カラフル巾着が可愛い☆トレメドゥプのキーリング」
基本のトレメドゥプを用いて、ムグンファ刺繍が可愛い巾着パーツと一緒にキーリングを作ります。トレメドゥプをしっかりマスターしましょう。
メドゥプ教室 トレメドップ

◆「センチョクメドゥプ+ミニ韓紙キジュモニ(折り紙)のオブジェ(2色)」
韓紙のキジュモニを折ったら、ハプチャンメドゥプとセンチョクメドゥプで飾りを付けます。センチョクの耳の大きさを変えると色々な表情が楽しめます☆
メドゥプ教室 センチョクメドップ





メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-10-10(Thu)】

バイタミックス☆グリーンスムージー生活

かれこれ数ヶ月は悩みましたね(=▽=;)しかぁ~し、サプリ何年か分だーと思って、買っちゃいました~バイタミックス☆ていっ!
毎朝グリーンスムージーですよ☆もう3週間位続いてますが、かなりいい感じです☆
バイタミックス☆グリーンスムージー

色々決まりごとなどあるらしいのですが、とりあえず、生のフルーツ&野菜が毎日取れてる!っていう満足感に浸ってます♪本当は一日1リットル位飲まないといけないみたいなんですが、そこらへんは後で調べるとして。

で、美味しい美味しいとは聞いてましたが、いやマジ美味しいです!上はモロヘイヤ+バナナ+りんごだったかな。もう毎朝楽しみで♪♪♪写真撮る間もなく飲んじゃうので、ほぼ写真ナシです、今のところ^^;
朝っぱらから台所で腰に手をあてて仁王立ちで飲んでます(=◇=)
バイタミックス☆グリーンスムージー

上のはブルーベリー+パイナップル+チンゲン菜。
すっごい色々試してるのですが、ベリー系とグリーン濃い系混ぜると、なんだろー、ちょっと枯れた紫チックになったり。見た目「え?」ってなったりもしますが、でも美味しいのです☆かなり面白いです☆

バイタミックス、ズボラーにはもってこいでした。皮もそのままいけるし、掃除も簡単!ただ、いかんせんデカイ&音がすごい!でもこれは想定内だったので、全然問題ナシ☆
色々試したくて、もう冷蔵庫は野菜と果物のストックでパンパンですけどね^^; 寒くなってきたら生姜とかもイケるんでねーか!?
は~明日の朝も楽しみ~~~♪♪♪


☆スッカラカレッジ メドゥプワークショップのお知らせ☆

http://sukkara.com/college/culture/index.php

◆メドゥプレギュラークラス
1日体験では学びきれない、ちょっと複雑なメドゥプの結びを3回連続講座でじっくり学べるクラスをご用意しました! 写真のようなステキな作品を作りたいという方にオススメです。 これらは今回学ぶ結びを基礎にして仕上げています。自分でパーツをつけたりアレンジすれば、ステキなノリゲやアクセサリーが出来上がりますよ〜。
一人では習得がむずかしい結びを学ぶ、またとないチャンスです。
ぜひ、ご参加ください♪
メドップ教室

◆超入門メドゥプ1dayワークショップ
ころころ可愛いカラッチメドゥプ(大・小のカラッチを1個ずつ、余裕のある方はもっと☆)をお好きな色で作ります。それらをパーツにして、ウェドレメドゥプでブレスレットを作ります。金紐か銀紐をお好みでお選び下さい。可動部もウェドレで仕上げます。
★平日夜開講★10月30日(水)超入門メドゥプ1dayワークショップ






食にこだわり隊 | 【2013-10-08(Tue)】

平日夜開講★10月30日(水)超入門メドゥプ1dayワークショップ

スッカラカレッジさんで、平日夜に開催しますメドゥプワークショップのお知らせです☆
これは私もいつも付けてるのですが、「それ可愛いですね~、え?紐ですか?」と言われちゃいます☆
★平日夜開講★10月30日(水)超入門メドゥプ1dayワークショップ

細い紐(金か銀)とコロコロ丸いカラッチパーツでブレスレットを作ります。カラッチは、普通の太さの紐と細い紐で最低1個ずつは作っていただこうかなと(^v^)引き締めがありますので、目打ちを忘れないようにしてくださいませ。

ちょっと前に教えていたものよりもバージョンアップ^^可動部の紐を押さえる部分にもカラッチを通してみました。お色はセンスにお任せ致します☆
お申し込みは下記より宜しくお願い致しますm(_ _)m
http://sukkara.com/college/culture/index.php




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2013-10-07(Mon)】

メドゥプ初級レギュラークラス☆

前の記事の午後の教室、10月26日の土曜日開講クラス、そして11月10日の日曜日開講クラスの3回連続のメドゥプ教室のお知らせです☆
詳しくは下記まで↓↓↓
http://sukkara.com/college/culture/index.php
土曜日開催と日曜日開催なので、振り替えも可能となっております☆
メドップ教室

3回コースで習得したメドゥプを繋げると、下記のような小さいノリゲが出来ます☆チュモニ系に付けたりしてもGOODだと思います^^
メドゥプ教室

一番上のイメージ写真のようなサンプル作品も色々作れるようになりますよ^^

・・・アオ~もうだめだ、出荷とバレエでツカレタ・・・寝るっす(*´-Д-)
すみません本がまた売り切れそうです・・・キャオ~><;




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-10-03(Thu)】

メドゥプワークショップ☆スッカラカレッジ

スッカラカレッジのメドゥプ教室のお知らせです☆
http://sukkara.com/college/culture/index.php
10月26日(土)の午前中は、「カラフル巾着が可愛い☆トレメドゥプのキーリング」と「センチョクメドゥプ+ミニ韓紙キジュモニ(折り紙)のオブジェ」の2つからどちらかお選び頂けます(^^)
メドップ教室

といいますのも、初級レギュラークラス(3回連続講座)では、トレメドゥプとセンチョクメドゥプが出来ることが前提となっているため、まだこの2つの結びを習っていない方用にご用意しております。もちろん、メドゥプが初めての方もOKですよ^^
メドップ教室

そして、ちょーっとややこしいのですが、同時間に2組分けるため、開始時間を少しズラしております!!

10月26日(土)10:30~12:30「カラフル巾着が可愛い☆トレメドゥプのキーリング」
10月26日(土)10:45~12:45「センチョクメドゥプ+ミニ韓紙キジュモニ(折り紙)のオブジェ」

と開始時間が違いますのでお間違えの無いように宜しくお願い致しますm(_ _)m
同時に何種類かのメドゥプを教えるのはいいのですが、人数が多くなってくると、やはり説明時間が長くなるので、念のためこのように致しましたm(_ _)mややこしくて申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。
詳細は下記まで↓
http://sukkara.com/college/culture/index.php

まだまだ続くでございますが、今日はここまで~☆




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2013-10-02(Wed)】

チャンミカプサ☆

薔薇の織り文様が美しいチャンミカプサのカット済みセットUPしました☆
チャンミカプサ

ポジャギのポイントとしてもとても映えると思います☆鮮やかな赤と緑の組み合わせも素敵だな~^^
チャンミカプサ

が!一つだけ、一緒にUPしたホワイトですが、なぜかこの色だけ他のカット済みの薔薇の織り文様と大きさが違います(ーmー;)カット済みよりも小さめ、かつ横長チックです・・・。いやしかしね、そういうこと、今までも多々あります、多々、実は。模様は同じだけど、大きさが違ったりっていうのが。
・・・。いーーんです!そんなの全然ケンチャナヨ精神です!という方のみご了承の上ご購入頂けますと幸いです(><;)実際、写真撮るまで気づきませんでしたからね^^;
チャンミカプサ


スッカラカレッジのメドゥプ講座、初級レギュラーコースですが、すでに土・日開催とも最少催行人数に達しているとのことで、はりきってやらせて頂きます☆少し応用があるので、ちょっと条件アリですが、そのあたりまた書きますね☆

スッカラ最新号も発売しておりますよ^^まだじっくり読めてないのですが、猫だらけですw




商品ご紹介 | 【2013-10-01(Tue)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ