やってます☆グリーンスムージー

毎朝のグリーンスムージー。これを一日一杯は飲まないと、「あ~今日は酵素足りんわ~」とか思っちゃうワタシです(>w<)今日もウマイ!!
グリーンスムージー

実はベランダから紅葉も見れます。今住んでいるマンション、というかここら辺一帯のマンションの特徴として、パティオ(中庭)があるのです。季節ごとに花も咲き、綺麗に保たれています。さらにその中が駐車場になっていて、おお、いいアイディアじゃん!と初めは思っていたのですが。
aIMG_1591.jpg

が!夏になると蚊が大量発生!!車取りに行くだけで2,3箇所は蚊にさされるという、、、。なので蚊ガード対策は万全にしないといけません><;
しかーし!今日なんと蚊の音で目が覚めてしまった><;耳元で「プーーーーン、プーーーン・・・」まだ居たのか!そしてどこから入ってきた !(`Д´)今の時期刺すのか!オゥ!?・・・最悪の目覚めでした・・・。


★スッカラカレッジメドゥプ教室のお知らせ★
お申し込みはこちらからどうぞ^^
オボルカラッチの紅白梅ブローチ







食にこだわり隊 | 【2013-11-22(Fri)】

お試しスターノット

クリスマスカラーっぽいスターノットで色々試してみました。
5色5角スターノット(左上)はちょっとイマイチっぽい感じ。
2色4角スターノット(赤白)はもうちょっとお花っぽくなるかなと思ったけど。
スターノット
3色6角スターノットはいい感じです☆星をイメージしたのですが、菊!?っぽくなったのもあり(右上)
ミンセサで作ったらちょっと星っぽくて可愛い(真ん中の)☆写真では色がテカって飛んじゃいましたけどね^^;


★スッカラカレッジメドゥプ教室のお知らせ★
お申し込みはこちらからどうぞ^^
トンシンギョルのネックレス
>


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-11-20(Wed)】

クリスマス&お正月兼用のオボルカラッチブローチ☆

お世話になっておりますスッカラカレッジさんにて、クリスマスかお正月か、12月は季節の作品お願いします~ということで、なんと両方に使えるブローチを開発^^
オボルカラッチの紅白梅クリップブローチになります☆
オボルカラッチの紅白梅ブローチ

オボルカラッチの梅のぽってり具合が私的に超お気に入り☆葉っぱも、先っちょをとんがらせるためにちょっと工夫しました^^
詳しくはコチラをどうぞ☆

また、お時間のご案内です。
今週末開催の講座ですが、開始時間が異なりますのでご注意くださいませ。
「センチョクメドゥプ+ミニ韓紙キジュモニ(折り紙)のオブジェ(2色)」10:30~12:30
メドゥプ教室 センチョクメドップ

「ころころカラッチのブレスレット」10:45~12:45
★平日夜開講★10月30日(水)超入門メドゥプ1dayワークショップ

でございます☆

また、お問合せも多々ありますが、ただ今紐在庫が売り切れ状態です。スッカラカレッジさん分にキープしているというのもありますが、今月末頃にはまた在庫UP出来るかと思いますのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-11-18(Mon)】

モンブラン食べたい病

サブイ・・・急に寒くなってきましたね><;ブルブル

今年の秋はミョ~~~にモンブランが食べたいんです、ワタシ☆ちょっと前までは全然興味対象外だったのに。
一応コダワリもあって、ケーキ屋さんの、「フランス産栗使用」とか書いているやつ。(←しかし栗の産地とかなんてもう怪しいですけどね><)
毎年、ハマるものが出てくる秋。梨ばっかり食べたり、柿ばっかり食べたり、羊羹ばっかりの年もあり。なんでしょうね~この現象☆
aIMG_1536.jpg

昨日のスッカラカレッジの帰りも、ついつい買ってしもうた・・・。
しかも、モンブランだけ食べたいんですけど、ケーキ屋で「モンブラン1個ください」っていうケーキ1点買いが出来ない小心者、、、かといって、モン2個だとすぐ飽きそうなのでイヤ。しょうがないから、チョコも大好きなのでだいたいチョコレート系っていうお決まりパターン。そして同時に2個食べちゃう。。。太るやないか~い!


☆スッカラカレッジメドゥプ教室のお知らせ☆
お申し込みはこちらからどうぞ^^
メドゥプ教室 センチョクメドップ



食にこだわり隊 | 【2013-11-11(Mon)】

さらに応用したもの(キダルリンカジバンソク)

カジバンソクとサンジョンジャを合体させたものです☆これがまた可愛いんだな~結構好きな感じです^^
キダルリンカジバンソク

色を変えて繋げてみましたが、予定としては7色の予定。。。でもいい色合わせじゃなかったらそこで終了するかもですが(ーー;)

アオ~また太もも裏のスジが痛くなりました><;基本的に「ハガネ」なので、ちょっとずつ柔軟しないとなのですが、そこまではいけたはず、という記憶で調子に乗ってぐんぐん柔軟するとすぐ痛める・・・。
さ、無理せず今日もバレエ行くぜぃ♪♪♪(←オイ)


☆スッカラカレッジメドゥプ教室のお知らせ☆
お申し込みはこちらからどうぞ^^
★平日夜開講★10月30日(水)超入門メドゥプ1dayワークショップ  



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-11-08(Fri)】

紐でケブルノリゲ!?

面白い形が出来ました☆三角~^^角が微妙に丸いですが^^;
でももうちょっと縦長だとクリスマスツリーチックに見えなくもないかも。
紐で三角

布のケブルと一緒に☆角にフサフサ付けると、らしくなるかもですね^^
紐で三角



☆スッカラカレッジメドゥプ教室のお知らせ☆
詳しくはこちらをどうぞ☆
メドップ教室



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-11-05(Tue)】

11月平日☆スッカラカレッジのメドゥプ教室

いや~もう11月とは(@H@;)
色々やることがあって、ブログ・ショップも放置気味でしたが頑張らねば☆しかし、どんどん時間が過ぎていく~~~

お世話になっておりますスッカラカレッジにて、またまた平日昼間の11月27日10:30~にメドゥプ教室があります☆
アクセサリーが作りたいというご要望から、今度はトンシンギョルメドゥプのネックレスを作ります^^
トンシンギョルのネックレス

トンシンギョルメドゥプも応用の幅が大きいです☆結構色々な結びが出来るんですよね。
ミンセサのトンシンギョルも付けたいのですが、これも小さく揺れて可愛いですよ(^^)

前後しましたが、11月10日(日)スタートの3回連続コースも募集しております☆
こちらもどうぞ☆


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-11-02(Sat)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ