ソンゴ(目打ち)飾りお手入れ

イヤー台所大改造を行っております><;やっぱり家建てる時には貯蔵部屋作ってもらって、そこにガンガン押し込むっていうのが手っ取り早いわ~なんて夢見ています><;

そして、クリスマスも色々作ろうと考えておりましたが、ハウァ!!Σw(゚д゚* )w全然台所が片付かな~いΣw(゚д゚* )w
ヤバイヤバイとりあえずイオン行ってみる~><;・・・で、↓・・・。
aIMG_1736.jpg

盛っただけw(置いただけw)。テッヘヘー!このサンタパンが妙にあのワンコに似てる!とかなんとか、、、テッヘヘー!!このブログ親に見られてたらヤバイわ。。。

さて、どうでもいい話は置いといて。
ソンゴ(目打ち)の飾りがちょいとくたびれてきました。でもメミメドゥプ気に入っているのでまた付けます☆かれこれ1年以上付いているので結構モチますね~メドゥプ飾り。ほぼ毎日使用してるのに。今年一年ありがとう☆
で、さらに新しい飾りを付けてみました。また来年もよろしくね☆
メファメドゥプ

チューリップボンボンもしなびていたのですが、中に丸綿を詰めてふっくら☆
メファメドッブ

黄色いメファも作りましたが、ソンゴ飾りはピンク系で揃えようかな。




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2013-12-26(Thu)】

イオンモール幕張新都心!に突撃じゃ~

先週金曜日に、超巨大なイオンが幕張メッセの近くに出来ました!
イオンモール幕張新都心
aIMG_1728.jpg

基本的に混んでるところには近寄りませんが、さすがにちょっとチェックしに行かねば!ということで、ミナノモノ突撃じゃ~(皆の者ってダンナだけですけど=▽=;)
OPEN日、ワタシがジムに行っていたので、その帰りということで夜8時位でしたが、ガンガン混んでる・・・。っていうか広すぎて本当にヤバイ。全然見きれなかったので、次の日も行ってみることに。
aIMG_1734.jpg

自転車で行きましたが、いつもは人っ子一人歩いていなかった道に、歩き+チャリ渋滞が・・・(車は当然大渋滞)
ものすごい遠目で、ナマ三浦雄一郎さん(最高齢エベレスト登頂)を見る。
ペットゾーンも見る(ここは天国だった☆子犬・子猫がかわいすぎて☆)。
ファッション系ありすぎて何がなにやら。食品売り場もレジが混んでて諦める。レストラン街も長蛇の列。ダンナは突撃30分でやる気ゼロ。
なんか・・・凄かったデス・・・。



まったり日記 | 【2013-12-23(Mon)】

来年1月開催☆スッカラメドゥプWS+レギュラークラス

なんだか一気に寒くなって来ましたね~ブルブル(><;)ちょっとずつ暖房器具を追加していってます(^^;)ワンコ用湯たんぽも買ったし(--;)

早いですが、来年1月開催のメドゥプワークショップとレギュラークラスその2のお知らせです☆
「トンシンギョルメドゥプのネックレス」
トンシンギョルは色々応用出来るので、基礎をしっかり押さえておきましょう☆
メドッブ教室

「レギュラークラスその2」
3回連続コースで、1回目がアンギョン、2回目がメファ、3回目が梅結び(トンシンギョル応用+連結)になります。
メドッブ教室

基本的には結びの習得ですが、レギュラークラスその1にご参加頂いている皆様のメドゥプの習得度がかなり上がっているので、なにか時間内でプチ作品を作れないかな~と考え中です☆せっかく来て頂いているのですから、2時間みっちりやりまっせー^^

レギュラークラスその2は、前回のレギュラークラスにあった条件(トレ・センチョクが出来る方)がありませんので誰でもご参加頂けますが、トレ・センチョクはレッスン内容には含みませんのでご了承くださいませ。

あとは、前にアトリエでレッスンしていた時も気づいた現象ですが、初めてやる結びで、レッスン時は凄くすんなり迷わずに結べたのに、家に帰ったら「アレ!?」となって出来なくなっちゃう現象。それとは逆に、レッスン時に迷いに迷い、焦りながらもどうにか結べた場合。この場合はしっかりと脳に記憶されているんですよね~。なので、レッスン時は軽く「キェ~(@@;)」ってなっている状態(脳内的に、ですけどね^^;)のほうがいいのかもしれません。あとは!復習あるのみでっす!!

詳しくはコチラをどうぞ☆




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2013-12-20(Fri)】

ワンコ新技

ワンコがまた新しい芸を覚えました!その名も「ぐるぐる」
これはちょっと動画じゃないと分からないなー、立っている人の両足の間を8の字でぐるぐる周る、というもの。

ワンコのあくなき食欲により、お菓子をチラつかせて徐々に覚えさせていく作戦、成功☆

下図はもはや完璧に覚えた技、「キープ」
頭に色々乗っけます^^

ワ「またあぴに何か乗っけられてマス」
aIMG_1659.jpg

ワ「いつもこうやって遊ばれてマス」
aIMG_1660.jpg




癒しの黒パグ | 【2013-12-13(Fri)】

色バリエーション オボルカラッチ☆

今週開催のメドゥプワークショップ「オボルカラッチの紅白梅クリップブローチ」の色違いバージョン☆
オボルカラッチ

基本的には紅白で作って頂きますが、色違いも可愛いんだな~(*^^*)
オボルカラッチの紅白梅ブローチ

こういう小物系にはやはり発色の綺麗なソサがいいですね☆そしていつも色の組み合わせで悩みまくる(ーー;)なにせ82色もある・・・。


ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2013-12-11(Wed)】

ヨーグルト星人

世はクリスマスのムードですね☆
この前ついに上海蟹を初めて食べました!(この年で!)
ずーーっと中国に行っていた人から、「上海蟹はやめたほうがいい、色々なモノ(ホルモン剤やらなにやら悪いモノ)が入ってるから」とずーーっと言われていたため、ビビッて避けていたのですが、毎年時期になると気になってはいたのです。
で、ついに「もう食っちゃえ!」ということで行ったのですが、「この蟹を今からやりますね」的に出された蟹が超かわいくて!・・・つぶらな瞳が・・・アァ。。。
aIMG_1607.jpg

しかし食っちゃいました(-w-)美味しかった^^けど、毎回蟹食べる前はテンション上がるけど、食べた後はなぜかDown・・・蟹臭が手につくし・・・。

で、今ハマリ中のヨーグルト☆特に豆乳ヨーグルトがお気に入り。
もう冷蔵庫の中は、葉物野菜とフルーツ、そしてヨーグルトで占められている。もはや健康オタク(←前からだけどw)
aIMG_1622.jpg

色々調べていたら、ヨーグルト、家でガンガン作れるらしい!しかも、R-1も培養!?出来るらしい!
ヨーグルティアという機具でもって、温度と時間を守ると、その乳酸菌が増えるらしいんだー!ということで、ヨーグルティアが今のところクリスマスプレゼントで欲しいものナンバーワンっす☆



食にこだわり隊 | 【2013-12-10(Tue)】

メドゥプ紐入荷&価格改定のお知らせ

ようやくアップしました~売り切れ多しだったメドゥプ紐。
色が違ったりアウトレット部分をチェックしたりと時間かかりました(><)

◆ソサ82色カラー表
◆ミンセサ67色カラー表
◆コンソサ61色カラー表

そして大変申し訳ございませんが、ついに価格改定(↑のほうに><;)致しますm(_ _)m
紐は実はご注文を受けてからカットするのがかなり大変(布もですけどね^^;)さらにここにきて円安ウォン高がガンガン進む。。。
と、いうことでここらへんで一旦価格改定することに致しましたm(_ _)mが、その分お買い得セットなどをご用意する予定です。

アウトレットの紐も今のところ少し発見しているのですが(だいたいカットしている途中で気づく^^;)、こちらは大量買いする場合注意が必要で、初めはなくても途中からピョコが出ると、あとずっとアウトレットになっちゃっている場合がよくあります。そうなるとその束はほぼ使い物にならないため、練習紐として用いるしかないんですよね~(あとワタシの試行錯誤用^^;)

メドゥプ道具も再入荷しております☆
パーツ類はもう少々お待ちを。
また、以前からお問い合わせも頂いておりました、ハンドメイド作品もそのうち載せようかなと思っております。

アタクシ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、何かに熱中するとそっちの方向に向いちゃって(今はバレエとグリーンスムージー、あとブログにはそのうちご紹介しますがもっとあります^^)なかなか落ち着かないため、基本的に個別に作品のご注文というのは受けておりませんが、とてもありがたいことにそういったお問い合わせも色々頂いており☆
しかし、ギャラリーブログのほうなどに載せているものは、偶然出来ちゃった的なものが多いので、ちゃんと考えて作ろう!と思っておりますのでこちらももう少々お待ち下さいませ。
あとは紐キットですね、これもかなーり前から言われているので(^^;)ボチボチやるべー。

ワンコ↓窓ガラスにもたれて寝るの図
aIMG_1624.jpg


aIMG_1625.jpg




商品ご紹介 | 【2013-12-04(Wed)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ