ヌビの模様を紐でやってみたの図

前々からいけるんじゃないかと思って、ちょっとチャレンジv(^-^)v
メドゥプ紐(ミンセサ使用)でヌビ風模様☆
メドゥプでヌビ模様!?

この図(参照元)を元にやってみたのですが、出来るかどうか不明だったので、無難に花1個にしてみましたが、もうちょっと複雑なものも出来そうですv(^-^)v
メドゥプでヌビ模様!?

余り紐活用法としてもGOODかも♪(中心部じゃなくて端のほうは本当にちょっぴり使用なので)




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-02-26(Wed)】

梅or小花のメドゥプ教室

ワオーーー割と直前のお知らせになってしまいました><;先週は雪の影響でまさかの現象が起きちゃいました、、、詳しくは書きませんが陸の孤島って凄いですね・・・。

スッカラカレッジで今週土曜日開催のメドゥプ教室、2つのうちどちらか選べるようになりました☆
①「オボルカラッチの紅白梅クリップブローチ」2月22日(土)10:30~12:30
梅の季節に、ぷっくり可愛い梅のブローチはいかがですか^^
メドッブ教室 オボルカラッチ

②「ハプチャンメドゥプと2色カラッチの小花ストラップ」 2月22日(土)10:45~12:45
こちらは5色くらいカラーバリエーションありますのでお好きなお色を選んで頂く形でございます。色違いサンプル
メドゥプ ワークショップ

詳しくはコチラからどうぞ☆

話は変わりますが、ギャラリーブログを引っ越したいんだな~(ーmー;)
今はアトリエブログと同じところだから、その度にログインし直すのが面倒・・・。


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-02-18(Tue)】

遊べないワンコ・・・

土曜日の雪凄かった~!!ということでテンション上がり、「行くぞーワンコ隊員!調査のため外に出るぞーーー!!」とジャンパーを着せ(←この時点でちょっと犬としてどうかっていう感じですが)嫌がるワンコを外に出す。
aIMG_1867.jpg

出てすぐの渡り廊下のところに積もってる雪を見て固まるワンコ↑。カモンカモーン!
aIMG_1874.jpg

全然動こうとしないワンコ・・・。何その渋い顔↑
aIMG_1877.jpg

ちょっとだけ走り回ってみようとリード外したら、即エントランスへ↑ いくら呼んでもそこから微動だにせず。
全然駄目じゃないかワンコや!雪やコンコンの歌と全然違うじゃないか!~ネーコはコタツで丸くなる~←むしろこっちやんーー!!



癒しの黒パグ | 【2014-02-09(Sun)】

韓国伝統刺繍本&閨房工芸本再入荷

うわー2月の寒さや~(><)ブルブル!しかし、この前テレビで、寒いほうが痩せやすい、とやっていたので、寒いけどあえて歩いたりしてみてます。。でも出るまでが寒い~><

本再入荷のお知らせです☆
韓国伝統刺繍本は、以前とは表紙が異なっておりますが、中身は一緒なので持っている方は気をつけてくださいね。

閨房工芸本。色々な作品が掲載されておりますよ^^

現在売り切れている韓国書籍も入荷しておりますのでUPまでもう少々お待ち下さいませ。



商品ご紹介 | 【2014-02-06(Thu)】

シロとクロ 紐でニャンコ^^

紐でウサギ雛作ったところから妙な火が付いてしまって(-wー)
お次、猫のシロとクロです(^w^)
シロとクロ 紐で猫

シッポも付いてまして、首輪も紐で巻いてみました^^
シロとクロ 紐で猫

で、IN 丸ケース。
シロとクロ 紐で猫

・・・どうしようこのイッツアスモールワールド(´゚ω゚):;*.楽しすぎる~♪


☆-----スッカラカレッジ・メドゥプ教室-----☆

◆2月22日(土)超入門メドゥプ1dayワークショップ◆
オボルカラッチを花のように引き締めて作る紅白梅クリップブローチになります。葉っぱ部分も紐で作ります。
カラッチは4角のカラッチもありますが、今回は5角のオボルカラッチの作り方を覚えましょう。
メドッブ教室 オボルカラッチ

■日時:2月22日(土)10:30~12:30 
■定員:各回15名、最少催行5名
■講師:上渕 綾子先生
■作品:オボルカラッチの紅白梅クリップブローチ
■結びの種類:オボルカラッチメドゥプ、8の字結び
■受講料:3,000円 材料費別途:850円 (当日、現金でご用意ください)
■持ち物:目打ち、タッピ(購入可)、ボンド、つまようじ、筆記用具(簡単な作り方レシピは付きますが、組み方は手で覚えます)
■お申し込み:開催日の2日前(金曜日)17時締切
WEB上「講座のお申し込み」フォームからか、またはスッカラカレッジまで
       TEL(03)6380-0511 FAX:(03)6380-0512
       営業時間:10:00~18:00 (平日)


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-02-04(Tue)】

ヨーグルティアでR1ヨーグルト作り!

タニカのヨーグルティア☆ゲットしちゃいました^^
いろんな乳酸菌によるヨーグルトがありますが、やはりR-1を試してみたくてやってみました☆調べによると、R-1は43度で7~9時間らしいです。COOKPADにもすでにレシピが掲載されていますね~。発酵時間が長いとヨーグルトが酸っぱくなるらしいので、私は43度で7時間で作ってみました!スイッチオン!!
ヨーグルティアでR1ヨーグルト作り!

で、7時間たったら冷蔵庫で冷やして完成!!いい感じ~♪♪♪これは楽しい&超簡単!!ヨーグルトガンガン食べる人にはオススメのグッズです^^
ヨーグルティアでR1ヨーグルト作り!

そして昨日、、、めっちゃ近所でこのご一行に遭遇しました!「まさはる君が行く!」のラブラドールくん!
が、ワタクシ、バレエに行くところで、自転車で爆走中だったためほんの一瞬脇を通り抜けただけ・・・即ダンナに電話して「うちのワンコ出してこいや~!」って言いたかったんですが、電話繋がらず・・・(その前の日に映画見に行って、そのまま電源切ったままだったらしい><)くぅ~!


食にこだわり隊 | 【2014-02-03(Mon)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ