紐カエル in  クリアケース(it's a small WORLDシリーズ)

出来た~!キモカワ、紐カエル君です☆見えますか~蛙に(^◇^)
こちら、頭は3角、体は4角、乗っている葉っぱは5角のカラッチでやってみました。
組紐でカエル

なかなかカエルっぽく見えなくて、いや~これ今までのit's a small WORLDシリーズ(笑!)で一番難しかったわ。
はじめは、手の先に、カエルの手っぽく広げた感じに1mm程にカットした紐を3つずつ付けてたんですけど、そうすると手のインパクトが大で、、、。カエルっていざ作ると難しい~><;;
組紐でカエル

ふふふ。小さな世界、it's a small WORLDシリーズでっすv(^^)v
メドゥプ カエル

しかしこのカエルのシルエット、もはやヤツ↓にしか見えないわけで・・・
黒パグ

犬シリーズ、やってみるかー!!(↑ひっくり返ってこっち見てる図)


☆--------メドゥプ教室のお知らせ--------☆
メドゥプワークショップ8月





メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-07-27(Sun)】

ポイズン柿☆

柿の葉チュモニのカラーバリエーションで作ってみたまっかっか柿。ポイズンカラーですな^^;
この写真だと分かりづらいですが、濃い赤と紅の組み合わせ(チューリップ飾りが割と色出てますかね、この写真だと)なんです。。。
ポイズン柿の葉チュモニ

しかし、、、カニに見えてきた・・・。


☆--------メドゥプ教室のお知らせ--------☆
「3色バンウルメドゥプ in クリアケース」


☆--------ポジャギ・メドゥプ2回コースのお知らせ--------☆
韓国の手芸 ポジャギ&組紐メドゥプで作る「柿の葉チュモニ」
 



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-07-20(Sun)】

元気の素☆グリーンスムージー&ふくらはぎモミモミ

毎朝かかさず飲んでいるグリーンスムージー☆
これのおかげかなぁ~、結構色々無茶してるんですが(この炎天下の中、大汗かいて週4バレエとか^^;さらには突然の雨でずぶ濡れで帰宅とか^^;;)あんまり疲れないしめっちゃ健康なんですよね^^
りんご・バナナのストックもばっちし!グリーンはすぐ無くなるので、その都度新鮮なものを調達☆このリズムが出来上がってきてます^^
グリーンスムージー

あとですね、最近テレビで知ったんですが、「ふくらはぎ」系の本が売れているらしい。→これら、ふくらはぎの本。
ふくらはぎをもむ、っていうだけで、どんだけ本書けるんだ^^;「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」「ふくらはぎをもむと超健康になる」などなど、とにかくもんどけと。
がー。アタクシ、これ知る前からやってるのよね、ほぼ毎日。なぜならバレエで使ってるから、それをほぐすため。そう考えるとやっぱり凄いぞバレエ!


☆--------メドゥプ教室のお知らせ--------☆
「3色バンウルメドゥプ in クリアケース」


☆--------ポジャギ・メドゥプ2回コースのお知らせ--------☆
韓国の手芸 ポジャギ&組紐メドゥプで作る「柿の葉チュモニ」
 



食にこだわり隊 | 【2014-07-15(Tue)】

ころころカラッチ大中小☆

メドゥプ教室入門クラス2回目で作る作品になりますが、、、試しに作ってみた「大」がインパクト大!極太紐使用ですが、無理がある、、、っていうか怖い><;
ころころカラッチ大中小

しかし、初めての方で2時間で結びを覚えてある程度のクオリティの作品まで仕上げるのは結構気合入れないと大変なので、私も細かいポイントやコツを口頭でガンガン言うので、とにかくメモして家でも作れるようにしてくださいm(_ _)m
レギュラーコースは回数があるので、その間、出来なかったところも復習しましょう☆


☆--------メドゥプ教室のお知らせ--------☆
「キドレメドゥプと瑪瑙(めのう)のネックレス」「3色バンウルメドゥプ in クリアケース」
 

☆--------ポジャギ・メドゥプ2回コースのお知らせ--------☆
韓国の手芸 ポジャギ&組紐メドゥプで作る「柿の葉チュモニ」
 



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-07-06(Sun)】

プロジェクションマッピング☆TDL

噂のシンデレラ城のプロジェクションマッピングを見てきました☆
といっても、抽選が外れたので、脇のほうから~(-m-)
見たい人はランドに入ってから、前もって抽選するところに行って、当たると真正面から見れるようです。その際入場チケットが必要で、抽選は1グループ1回しか出来ないシステム。むむぅ(-m-)
と思ったら、すでにネットに動画が!→こちら
aIMG_2501.jpg

映像も綺麗だったけど、花火や火吹いたりが凄かった~☆
しかし夢の国は女子同士で行くに限るねwトゥーンタウンの子供用ジェットコースターできゃーきゃー言えるしねw


☆--------メドゥプ教室のお知らせ--------☆
「キドレメドゥプと瑪瑙(めのう)のネックレス」「3色バンウルメドゥプ in クリアケース」
 

☆--------ポジャギ・メドゥプ2回コースのお知らせ--------☆
韓国の手芸 ポジャギ&組紐メドゥプで作る「柿の葉チュモニ」
 


まったり日記 | 【2014-07-04(Fri)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ