タンジメドゥプにすっぽりセンチョク

メドゥプ教室レギュラークラス基礎Ⅱで出てくるタンジメドゥプの写真撮りで、あれ、これ入るんじゃ?と入れてみたセンチョクの花束
タンジメドップとセンチョクメドゥプの花束

入ったぁ~!しかも色合いもぴったりやーん☆吊るすとこんな感じ↓
タンジメドップとセンチョクメドゥプの花束

いいかもしれな~い☆




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-08-26(Tue)】

メドゥプ教室☆9月スタート!レギュラークラス基礎Ⅱ

9月からスタートのメドップ教室レギュラークラス基礎Ⅱのお知らせです☆
1回目からちとハードチック^^;でございますが、これはその日に全部出来なくても大丈夫なようにしております。
ちなみに、秋なので端っこにどんぐりパーツとリスパーツが付いています、写真じゃ全然分かりませんけど><

この3つの応用がその先で出てくるものになってくる感じなのですが、もう出来ちゃうよ~v(^^)vという人はキドレメドゥプをコンディギメドゥプに、サンジョンジャメドゥプをカジバンソクメドゥプに、メファメドゥプをセボルメファメドゥプに変えても可です☆(カタカナが凄い・・・><;)
メドップ教室基礎

メミ・オバルチャンメドゥプ(又はサンバルチャンメドゥプ)は、私のソンゴ飾りについているメミちゃんを皆さんマジマジと見つめるので。。私のはアウトレット紐かつ薄汚れてきてるので、ちと恥ずかしい^^;皆さんには素敵なものを作って頂きましょ!

タンジメドゥプは極太紐でたっぷり練習してからの作品作りになります。
ソクシメドゥプは法則性を理解すれば、どんどん段数を増やしていただいてOKですし、カラッチを組み込んでも可愛いです☆

ざざっと説明しましたが、こちら、すみませんが参加条件がございますのでよろしくお願いいたします~m(_ _)m
詳しくはこちらまで★




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-08-22(Fri)】

いきなり!ステーキ 食レポ

この前、駅の商業施設に行列が出来ていたので、なんだろーと思っていたら、噂の立ち食いステーキ屋「いきなり!ステーキ」が出来ていた!これは行ってみるしかない!ということでゴー!

これがランチのワイルドステーキ 300g1134円↓300gって相当なデカさですよ。こちらはランチなのでご飯とサラダとスープ付き。安過ぎや~!!
いきなり!ステーキ

食べ比べのため、ヒレ300g 2592円がこちら↓
うーん、やっぱり食べ比べると、お肉の柔らかさと脂身の少なさから、私としてはやっぱりヒレのほうが食べやすい~。しかし!ワイルドステーキの安さもいい!悩まし~><
いきなり!ステーキ

ワイルドステーキのほうはカット済みで、ヒレのほうはカットされずに、待ち時間も少なく出てきました。
肉注文300gからとなっており、立ち食いなので、「ウオー肉食うぞ~!」的なときにはがっつり食べれていいかも☆


メドゥプ教室ご案内はこちら→KJカルチャーサロン


食にこだわり隊 | 【2014-08-20(Wed)】

組ひも・水引☆本

最近の組紐や水引本は可愛い~☆でも可愛いだけじゃなく内容もぎっしり☆
下記の本、思わず買っちゃいましたが、丸台・組ひもディスク・組ひもプレートが無いと出来なかった(^^;)(この本とは別売りなのです)でもいつかチャレンジしたい~

組ひもディスク・組ひもプレートがあればなんと50種類もの組紐が出来るとは☆
八つ金剛組・十二金剛組・江戸源氏組・綾杉組・奥瀬組・東雲組・千鳥組などなど等々・・・50種類名前付けるだけでも凄いわ~さすが日本!!

水引もプリティ☆
なんとなく、ごっついイメージがありましたが、それは水引アート的な大作を私が勝手にイメージしていただけであって(^^;)、鶴とかお正月飾りとか、メドップをやっている方であれば、すんなりいけそうですよ☆



メドゥプ教室ご案内はこちら→KJカルチャーサロン



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-08-18(Mon)】

9月スタート☆メドゥプ講座レギュラークラス入門(4回コース)

9月からスタートのメドゥプ講座レギュラークラス入門(4回コース)のお知らせです☆
この前、センチョクの花束を作りましたが、赤系かピンク系が人気かなぁと思っていたら、紫系が一番人気でした^^
と、いうことで、下記写真は作品サンプルのため、その時により色が追加されたり異なったり選んで頂いたりしますのでご了承くださいませ~m(_ _)m
メドップ教室

メドゥプは、時間内で結びを覚えて、作品を作るとなると初めての方はかなり大変かと思いますし、忘れないための復習も大事でございます。しかし!紐1本と目打ちで出来る、シンプルでありながら複雑な韓国組紐はとても面白いです☆

メドゥプ教室ご案内はこちら→KJカルチャーサロン




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-08-16(Sat)】

チューリップボンボン+キドレ☆これキャワワw

こちらですね、この前のリビングカルチャー2回コースに参加してくださった方が、キドレつけちゃいました☆といって持ってきてくれたんですが、可愛い~~~☆
チューリップボンボン+キドレ☆これキャワワw

でですね、キドレの耳を広げると凄く可愛いんですけど、しかしその付近のトレ達が妙な動きをします(笑)(^□^)
チューリップボンボン+キドレ☆これキャワワw

ま、これは作ったことある人にしか分かりませんケドネ~(^□^)
あ~あと、ワタクシの好きなミンセサでころころカラッチも作ってくれてた方もいたんだ~(>▽<)それも凄く可愛いのよ~今度写真撮らせて~

メドゥプ教室ご案内はこちら→KJカルチャーサロン


ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-08-12(Tue)】

メドゥプ教室のお知らせ☆

ちょっとややこしいですが、少しお知らせでございます☆
◆8月31日(日)は、10:30~12:30 「3色バンウルメドゥプ IN クリアケース」になります。こちらはキャンセル待ちが出ていたため、急遽の追加となりました。
3色バンウルメドゥプ(モンキー結び)

そして少し時間をずらして、
◆8月31日(日)11:00~13:00 「細紐で彩り☆タッピの装飾」となります。「ハプチャンメドゥプと2色カラッチの小花ストラップ」は日曜日は行わず、平日の8月27日(水)19:00~21:00のみとなりますのでご了承くださいまし。
チョンジャメドゥプ

◆8月27日(水)19:00~21:00 は上の写真の「細紐で彩り☆タッピの装飾」と「ハプチャンメドゥプと2色カラッチの小花ストラップ」のどちらかお選びいただけます。
メドゥプ ワークショップ


ややこしいよね~ワタシも夏バテならぬ夏ボケの気配プンプンなので、間違わないように、一応まとめてみましたぜぃ。
バンウルメドゥプのクリアケースが、ちとレアになってきたので、また調達しないと。なかなか売ってないらしいです><;




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-08-11(Mon)】

プチ☆ハンアリ(壺)

ニュースで、今年はスイカの当たり年と聞いてから、スイカ食べまくってましたが、今日ついにでっかい1玉買っちゃった~☆冷蔵庫に入るかどうかっていうギリギリ感がたまらんねw
さすがに1玉は食べ切れんだろうと思って、カット済みのを買っておりましたが、割高になるので、てい!っと。
でもほんとに美味しいよ~スイカ☆アイラブスイカ☆

こちら↓タコツボじゃ~ございませんよ。メドゥプ教室(9月から始まる別のコースの)で使ってみようかと思っているプチ壺です。一応、アロマポットらしいですけど、並べるとフジツボチックにも見えてくる・・・。
ハンアリ(壺)メドゥプ材料屋ロダン

こちらは、今週末開催のメドゥプレギュラークラス入門で作る「センチョクメドゥプの花束ブローチ」。
ナニゲにサンプル1色増えました。ブローチなので、あんまり束ねると紐の重さでたれちゃうので、このくらいのボリュームがギリかと。韓国の紐は芯があるので、その分重さもあるのです。ハイ。
センチョクメドッブの花束ブローチ



☆--------メドゥプ教室のお知らせ--------☆
メドゥプワークショップ8月





メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-08-06(Wed)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ