オボルカラッチ変形のカメリアネックレス☆メドゥプ教室

今年最後のメドゥプ1DAY教室のお知らせです☆(正式なオボルカラッチじゃなくて変形、としておりまして、この名称がちと不明で申し訳ございませぬm(_ _)mでも韓国でもよくブローチなどで見かけるタイプです^^)
オボルカラッチ変形のカメリアネックレス☆メドゥプ教室

詳細はこちらのほうご覧くださいませ~☆これも全然難しくはないので、早い人は早いはず。なので何かちょっと考え中~(ー▽ー)
オボルカラッチ変形のカメリアネックレス☆メドゥプ教室

平たいので、思ってる以上に軽くてどんなお洋服にも合う付けやすいシンプルなネックレスです^^
金or銀の紐を沿わせることによってパッとゴージャス感も出るのですが、とにかく引き締めが気を使います。ここらへんは作りながら諸々ポイント言っていきますね~☆各自のセンスでお色はご自由にお選びくださいまし。





ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-11-27(Thu)】

アナ雪バージョン☆チョセピンメドゥプ

メドゥプ教室1DAYレッスンで作る「チョセッピンメドゥプのクリスマスオーナメント」のアナと雪の女王バージョンを作ってみました^^レリゴ~♪
ちなみにアナ雪見たのはつい最近・・・めっちゃ人気になってるときは、混んでるから空いてきてから行くべ、と言っていたらどんどん時は過ぎ・・・でもさすがにこれ以上時代に取り残される訳にはいかん、ということでようやく見ました^^;
メドゥブ教室☆チョセピンメドゥプ

真ん中のセセサ部分でもって、ピアス作ってみました☆雪の結晶パーツがぴったりの大きさで、いい感じ~☆
メドゥブ教室☆チョセピンメドゥプ


話は変わりますが、昨日の悲劇><;
バレエ行って帰ってきたら、家の鍵がぬぁい!持って出るのを忘れたワタシ・・・。オートロックなのですが、近所の子供に助けられ、玄関前まで来たものの、部屋には入れず。しかもスマホの電源切れてる・・・ダンナはジョギングに出ているはずだったので、もうちょっとすれば帰って来るだろーと座って待つこと30分位・・・。

で、帰ってきたダンナと遭遇の図↓
ダンナ 「・・・。」 ←玄関前に丸い人影で、一瞬何が起きているのか分からず固まっている。
あぴ 「・・・。」 ←座っていたのでケツから冷えて固まっている。
メドップ教室☆

この「・・・。」が想像以上に長くて、後でウケるワタシw
さすがに風邪引いたかと思いましたが、今のところセ~~フ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-11-19(Wed)】

朝日新聞朝刊マリオン掲載☆メドゥプ教室

先生違うぜ、との指摘ありm(_ _)mで、昨日UPの記事は読売シティライフの記事でした^^;失礼しました。
読売シティライフ掲載☆メドゥプ教室

こちら、朝日新聞朝刊マリオンにもKJカルチャーサロンのメドゥプ教室が掲載されました☆こちらは写真付き☆
朝日新聞マリオン掲載☆メドブ教室

カラー写真は下記になります☆韓国の紐は芯があるのが特徴で、ちょっと紐に慣れないと大変かもしれませんが、今回は1種類の結びのみで作るので、なんとか完成して雪の結晶オーナメント持ち帰って飾って頂きたいな~☆
お申し込みはこちらまでどうぞ^^
abIMG_2963.jpg




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-11-13(Thu)】

読売シティライフ掲載☆メドゥプ教室

お世話になっておりますKJカルチャーサロン様のメドゥプ教室が読売シティライフに掲載されました☆
朝日新聞朝刊マリオン掲載☆メドゥプ教室

メドゥプって書いても「は?」となるので、韓国飾り結び講座としております。メドゥプも、本当はプははっきり発音しないんですけど、そうなると日本語で書くと「メドゥッ」っていう、さらに訳分からない感じになるので(^^;)、カタカナ表記でメドゥプとしておりますよ。「メドゥプ=結び」という意味です☆
朝日新聞朝刊マリオン掲載☆メドゥプ教室

11月の1DAY教室ではクリスマスオーナメントを作成します☆詳細はこちらまでどうぞ~☆


ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-11-12(Wed)】

わらわらメミ+オバルチャンメドゥプ&タンジメドゥプ

メドゥプレギュラークラスで皆さんが作成したメミ+オバルチャンメドップ達です☆わーらわら☆
わらわらメミ+オバルチャンメドブ&タンジメドゥプ

細くて小さめのありますでしょ。まさかのセセサで作成~^^ワタシの中ではメミメドゥプを細いので作って、ピアスやペンダントヘッドにすると可愛いかなと思っていたのですが、皆さんオバルチャン部分までやってきて頂いて!
「メミだけだったの~!?」「細過ぎて死ぬかと思った・・・」と大騒ぎ状態でしたが^^;出来てますし~!!皆さんグッジョブ(^^)b
わらわらメミ+オバルチャンメドップ&タンジメドゥプ

こちらの左側はこの前のタンジメドゥプの練習用ですが、形が可愛いの♪ワタシ的にはタンジメドゥプはかぼちゃの馬車とかティーポットに見える♪♪クラゲチックな生物に見えたりw皆さん色々楽しんでました^^
わらわらメミ+オバルチャンメドゥプ&タンジメドゥプ

タンジメドゥプだけでペンダントトップも可愛いです☆これはワタシのジャラジャラネックレス☆


メドゥプ教室ご案内はこちらまで→KJカルチャーサロン



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2014-11-11(Tue)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ