お守り鈴ストラップ☆メドゥプ1DAY教室

メドゥプ1DAY教室のお知らせです☆
無事、年を越せますように、来年も良い年でありますように、と願いを込めて「お守り鈴ストラップ」を作製します(^^)
お守り鈴ストラップ☆メドゥプ1DAY教室

結びの玉と、小さい金の鈴、そして金のひょうたんに見立てたビーズ、と、縁起物づくし~(*^^*)
鈴の音は魔を払うとされる魔除け、瓢箪は末広がりの形から招福の意味があります☆
お守り鈴ストラップ☆メドゥプ1DAY教室

玉状に成形するときに、目打ちではやりづらいかもしれませんので、ピンセット(先が鋭利でないもの、じゃないと紐に刺さるので^^;)をお持ちください☆

◆12月メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP


ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2015-11-24(Tue)】

韓国お食事編その2☆

韓国ツアーで食べ過ぎてヤバかったのに、日本に帰ってきてから、韓国で一週間ほとんどパンを食べていなかった反動からパンを食べまくってさらにヤバいことにぃぃ!!なんでしょう?このパン反動(=▽=;)
しばらく節制して、どうにか前の状態までには戻りたい・・・><;;

しかし美味しかったのです☆韓国で連れて行ってもらったお食事☆
↓ここは、日本でも話題になったプゴクスープのお店。
多分ここかなぁ→http://www.seoulnavi.com/food/572/
メニューは「プゴヘジャング」1つだけなので、一人で行っても大丈夫そう(^^)座ったら出てくるスタイル。お肌プルプル~^^
aIMG_5253.jpg

でっ!ここも凄かった~八色サムギョプサル~☆
aIMG_5248.jpg

一巡目はどれがどの味かっていうのを確認しつつ食べてたんですが、二順目ともなるともう分からず^^;;
ここで、野菜に巻いて一口で食べまくって、アゴが痛くなったワタシ・・・。
aIMG_5250.jpg

こちらは、インサドン裏通りっぽいところの韓国スジェビのお店☆壁一面の食器がすごい~☆
aIMG_5283.jpg

かなりのボリューム。でも温まりました☆
aIMG_5286.jpg

韓国のお食事は日本人の口にも合って、ほんと美味しい~☆あ~また行きたい~!!今度はグルメツアーを企画していただきたいわ~☆




食にこだわり隊 | 【2015-11-23(Mon)】

韓国お食事編~(*^^*)

今回の韓国ツアーでのお食事は、全部行ったことのないお店に連れて行ってもらいました!!
初日夜、インサドンから歩いて、ヘルシー系ビビンバを食べました^^有名なお店らしく、コウケンテツさんの本にも掲載されているとか。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4432
で、そこから、モッシドンナ~(どんだけ食うか)
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2168
asyokuji.gif

次の日の朝は、一人ではとても行けないであろう、ディープ感漂う魚屋ゾーンで焼き魚。
aIMG_5230.jpg

お昼!ここめっちゃオススメ~!!!(しかし一人では行けそうも無いところにアリ^^;;)コンドゥレビビンバが美味し!!
コンドゥレとは朝鮮(高麗)アザミのことで、パックになったものをツアーで行ったスーパーでも発見!しかし、、、誰か~作って~~~!!
お店は多分ここです→http://www.seoulnavi.com/food/2864/
まだ続きます☆



食にこだわり隊 | 【2015-11-20(Fri)】

曹渓寺 菊祭り

今回の国際結び展の会場のある仁寺洞(インサドン)にある曹渓寺、菊祭りが開催されていました^^
曹渓寺 菊祭り

入り口からもの凄いインパクト!菊の花で出来ております。
曹渓寺 菊祭り

日本の菊祭りとはやはりセンスが全然違くて面白い~!!
曹渓寺 菊祭り

曹渓寺についてはこちらをご参考くださいませ☆寺好きにはたまりません。
曹渓寺 菊祭り

全てが菊の花で彩られていて、ここは極楽か?と思いました^^
曹渓寺 菊祭り

大仏様の前でお祈り☆癒されました~☆☆☆

◆11月メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP


まったり日記 | 【2015-11-13(Fri)】

ソウルでの国際結び展無事終了いたしました☆

ソウルでの国際結び展、無事、搬入搬出が終わり、帰宅いたしました~☆長かったわ~一週間^^;
まだ韓国臭が自分から漂っている気がする。。。

会から撮影を託されているので、写真をまとめないと!
(この前の第12回日本結び文化展はHPにギャラリーを設置してみましたのでご覧下さいませ。(←WEB担当でもあります^^;;)しかしです、、、盛り込み過ぎて容量がかなりキテいるので、期間限定になる場合があります^^;;)

今回、色々反省点あり。
こちら、図録に掲載された私の作品ですが、実際に展示したのは裏布がもっと青グレーっぽいものにしたんです。。。日の光の下ではそっちのほうが良かったのですが、室内の電気だと、イマイチぱっとせず。。。
メドゥプ展示会

この写真取ったのが4月で、本当は6月展示の予定だったのですが延期されたため、時間もあるしちょっと気分的に銀糸沿わせてみようと左右のお花部分に銀糸を沿わせたら結びがキツキツに。。。ガビン!
メドゥプ展示会

(中央のサセッパンは、形はサセッパンですが私のオリジナルで和風な組み方になっております←なので日・韓・少しマクラメが組み合わさった結びになっておりますよv(^^)v)

それにしてもツアーが面白かったわ~!!展示会場に行ったら、韓国メドゥプの先生方が丁度いらして、みんなで囲み取材!(笑)そして皆さんに図録を頂ける事になったら、今度はまさかのサイン会!(笑)みんな、グッジョブでしたわ☆
もうちょっと写真まとめましたらまた諸々掲載しますね~☆

◆11月メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2015-11-11(Wed)】

ショップ休業のお知らせ☆第14回国際結び展inソウル出展

11月3日~10日まで、韓国ソウルで開催される第14回国際結び展inソウル出展のためショップ業務をお休みいたしますm(_ _)m
発送・メール返信業は11月11日より順次行う予定です。申し訳ございませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m
国際結び展inソウル

国際結び展(日韓結び展)は3年に一度、日本・韓国、と交互に開催している結びの展示会で、今回は韓国ソウルのインサドンにあるARAアートセンター3Fで開催されます☆
出展国は日本・韓国・中国となります。(フィリピンは都合により不参加となりました)

私の作品は、日本・韓国・マクラメ(←これはアラビア系)の結びが入った、国際色豊かとも言えるような作品になってしまいました^^;でも国は違えど、結びで繋がれるっていうのは本当に素適なことですよね^^

その最中にツアー同行もあるのですが、これももの凄く楽しみ!やっぱり女子同士でキャーキャ言いながらが楽しいと思うのよね~旅って☆市場系が盛りだくさんなので、いいものを見つけられるように頑張るぞぅ!!

◆11月メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2015-11-01(Sun)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ