メドゥプ1DAY教室☆結びのクリスマスリース飾り

11月のKJカルチャー・メドゥプ1DAY教室は、季節先取り(^^)クリスマスリース飾りを作ります~^^
メドゥプ1DAY教室☆結びのクリスマスリース飾り

ぽってりドーナツっていう感じに仕上がりました~^^これはぜひ実物を見て、お、確かにぽってりドーナツ、と思っていただきたいわ~☆
メデゥプ1DAY教室☆結びのクリスマスリース飾り

クリスマス限定カラーと、その他、ピンク・ブルー・シックな感じの組み合わせもご用意いたしました☆
メドップ1DAY教室☆結びのクリスマスリース飾り

でもなぁ・・・もうちょっと色の組み合わせサンプル作ってみるかも☆

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室10月はこちら☆
◆KJカルチャーサロン 韓国風ストラップ作り体験ワークショップはこちら☆
◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室11月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2016-10-21(Fri)】

韓国風ストラップ作り体験ワークショップのお知らせ

10月30日(日)13:00~15:00は韓国風ストラップ作り体験ワークショップ「プオンイ&コチュ」ストラップ作り~☆
韓国風ストラップ作り体験ワークショップのお知らせ

コチュ(唐辛子)とプオンイ(みみずく)の2種類を作ります(^^)
韓国風ストラップ作り体験ワークショップのお知らせ

プオンイは最近韓国でも人気のモチーフ☆日本でも昔からある吉鳥モチーフですよね(^^)2色カラッチメドゥプのおまけ付き☆
韓国風ストラップ作り体験ワークショップのお知らせ

並べるとシューール☆結構、表情に個体差出ます(^◇^)
韓国風ストラップ作り体験ワークショップのお知らせ

10月30日(日)10:30~12:30は「結びの実☆ストラップ」
サスルメドゥプを応用して組んでいきます~が、キャンセル待ち(ありがとうございますm(_ _)m)となっておりますが、あきらめずに申し込みしてみてください。結構フレキシブルに対応してくれると思います。(ダメな時もありますけどね^^;)
韓国風ストラップ作り体験ワークショップのお知らせ


暑くなったり寒くなったり、気温差が激しくて、珍しくノドがイガイガ・・・皆様も体調管理お気を付けくださいませ。

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室10月はこちら☆
◆KJカルチャーサロン 韓国風ストラップ作り体験ワークショップはこちら☆
◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室11月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2016-10-20(Thu)】

書×芸EXPO小宴☆

先週は六本木にあるギャラリー六本木ストライプスペースにて、体験講座のあと、小宴にちゃっかり参加してきました~☆
芋洗い坂途中にあったハロウィンカボチャ☆しかし、駅で、お手伝いしてくださる方々と待ち合わせて、さっそく違う方向に行こうとして笑われる(+▽+;)
aIMG_1209.jpg

半地下の素敵なギャラリーで、ハングル書芸の大作が展示されておりました☆東京のど真ん中でここまでハングルに囲まれるっていう経験もなかなか無いと思います☆どれも力作ばかりで素敵でした~^^
書×芸EXPO小宴☆メドゥプ材料ロダン

篆刻もやってみたかったのですが(><)石のサンプルだけパチリ、柄が可愛い~☆そして先生がイケメンらしい^^
書×芸EXPO小宴☆メドゥプ材料ロダン

韓国舞踊のデモンストレーションがありましたが、ワタクシ実は初めて見ました!踊れる気がする~!でも細かいところがすごく複雑なんだろうな~。こちらも素敵でした~☆
表彰式などのあと、ケータリングが出たよ~美味しそう~☆久々にお餅食べました~柔らかくて美味しかった~(*^^*)
書×芸EXPO小宴☆メドップ材料ロダン

貴重な体験したね~☆とお手伝いしてくれた、OさんHちゃん、AICCの方々、ありがとうございました~☆☆☆

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2016-10-12(Wed)】

コチュ(唐辛子)ストラップ☆

今週日曜日、10月9日に開催されます、AICC主催 第5回書×芸EXPOで担当するポジャギ講座のコチュストラップ☆
やはりコチュは可愛いね~^^
コチュ(唐辛子)ストラップ☆

こちらは実は2色仕立て。表と裏で違います☆
コチュ(唐辛子)ストラップ☆

あとは、メドゥプ紐でまとめ結びをするところがちょっとポイントかな~☆
コチュ(唐辛子)ストラップ☆

体験レッスンは予約もできますが、当日参加もOKと思います(でも席に限りあるかも)詳しくはこちらまで~☆


・・・バレエのレッスンでジャンプ中、全身鏡を見ると二の腕のブルブルがスゴイことに(><;;;)二の腕の羽ばたきで飛べるんじゃないか~とかレッスン仲間と言いつつ、密かに家でダンベルしていたら、やりすぎて肘を痛める・・・アウチ~><;;もう年じゃよ・・・ちなみに膝もガタがきているので、グルコサミン飲んでまっす(-m-)

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室はこちら☆
◆AICC 第5回書×芸EXPO ポジャギ体験講座はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2016-10-05(Wed)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ