鳥(酉)の箸置き3点セット☆

試行錯誤の末、鳥、生まれました(^H^)

韓国でも日本と同じように干支が生活に根付いています☆
来年は酉年、ということで、12月のKJメドゥプ1DAY教室は、鳥モチーフ2個と小さなマット1個の箸置き3点セットを作ります~☆
鳥(酉)の箸置き3点セット☆メドゥプ1DAY教室

写真では見えづらいですが、ミニマットには金紐も使用☆あとでまた写真載せますね~☆
鳥(酉)の箸置き3点セット☆メドップ1DAY教室

全くのサラの状態の人(←相方)からみても鳥に見えるかチェック←結構大事。
アピ:「どーどー?これどー?何に見える?」
相方:「鳩サブレ?」
アピ:「・・・・・分類は合ってる!」

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室12月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2016-11-21(Mon)】

AICC☆韓国伝統小物作り<Work Shop>ポジャギ教室

12月のワークショップのお知らせ☆その2です☆
~AICC☆韓国伝統小物作り<Work Shop>ポジャギ教室~
韓国伝統小物作り<ワークショップ>ポジャギ教室

ちょうど飴玉を入れたりするのにピッタリなサイズの丸い形のチュモニを作ります☆
韓国伝統小物作り<ワークショップ>ポジャギ教室

写真の2つのサンプルは同じ型紙ですが、メドゥプ飾り紐を通す位置によって、表情が違ってきますね~(^^)
今気づきましたが、写真だけ見ると生地は厚絹(タン)っぽいですが、薄絹でございます☆そこまで透け透けではなく、裏布といい感じにマッチしています。
韓国伝統小物作り<ワークショップ>ポジャギ教室


追記☆健康オタク・アピメモ
キウイは完熟させてから食べたほうが栄養もバッチリらしいのですが、調べたらガッテンでもやっていた~!
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20140129/index.html
1個だけ机にゴン!で袋に入とくらしい(@▽@)
私はリンゴと一緒に袋に入れて追熟していましたが、ゴン!もやってみよう~^^


◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室11月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室12月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2016-11-05(Sat)】

AICC☆韓国伝統小物作り<Work Shop>メドゥプ教室

12月のワークショップのお知らせです☆
~AICC☆韓国伝統小物作り<Work Shop>メドゥプ教室~
AICC☆韓国伝統小物作り<Work Shop>メドゥプ教室

乙女チックなプティローズのクリップブローチを作ります(^H^)
AICC☆韓国伝統小物作り<Work Shop>メドゥプ教室

カーディガンにちょこっと着けたりすると可愛いです~☆

最近、夜キウイダイエットということをしています☆ただ単に寝る前にキウイを食べるっていうだけなんですけど、お手軽でいい感じかも~♪♪♪
キウイ自体、ものすごく良いフルーツらしいです→ゼスプリHP参照☆・・・ピラミッドの頂点にキウイが(笑!)実はちょいと苦手だったんですけど、キウイ(^^;)テレビでキウイ押せ押せの番組を見て以来、これは食べねば!とねw以上健康オタク・アピメモでした☆

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室11月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室12月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2016-11-03(Thu)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ