AICC☆1day メドゥプ講座「チョンジャメドゥプ2種類で作る輪っかストラップ」

搗きたてのお餅きたーーー( ゚∀゚ )!まだ柔らかい~( ゚∀゚ )!
と、昨日からすでに5個も食べて、ちと後悔・・・

こちら↓「AICC☆1day メドゥプ講座「チョンジャメドゥプ2種類で作る輪っかストラップ」
AICC☆1day メドゥプ講座「チョンジャメドゥプ2種類で作る輪っかストラップ」

ツブツブが可愛いストラップ2個(2種類)を作成します☆
AICC☆1day メドゥプ講座「チョンジャメドゥプ2種類で作る輪っかストラップ」

ウッドビーズバージョンも作ってみたけどそれもコロっとして可愛い仕上がりに☆
装飾のカラッチメドゥプ(又はウッドビーズ)や紐のお色の組み合わせは各自にお任せでございま~す☆
AICC☆1day メドゥプ講座「チョンジャメドゥプ2種類で作る輪っかストラップ」

タッピに装飾したい方はご持参ください(タッピは購入可・紐別途代金)参考画像(←今はタッピの形状がちと違います)

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室1月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2016-12-30(Fri)】

30日プランクチャレンジ

いんや~完全に冬休みモードのあぴです(=▽=;)
12月に家に泊り客があったもので、気合の掃除により、ほぼほぼ大掃除は完了し、さらにはバレエレッスンもお休みのため、完全なるグデグデモードへ突入。
20161227Untitled-2.gif

わんこと戯れながらの録画してある映画&お笑い番組を見るw(↑ガクガク絵による再現)
やることは溜まっているものの、先延ばしという、、、。

んがっ!ふと普段やってるちょびっと筋トレに何か加えてみるか?と思い、調べてみたところ、30日プランクチャレンジというものを発見!「プランクチャレンジ」で検索してみてくだせぃ。すでにアプリもあるらしいw

一か月後には5分間プランク出来ることになってるけど、いやこれ無理ちゃうか~><??と思いつつも、地味にやってみまーす。
すでにちと筋肉痛・・・(==;)

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室1月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




まったり日記 | 【2016-12-28(Wed)】

KJ☆メドゥプ1DAY教室1月「願い叶うブレスレット」

新年最初のKJ☆メドゥプ1DAYレッスンは、縁起の良い結びのブレスレットを作ります☆
合掌(願い)→叶(叶う)の意味を持つ結びを用いた、存在感のあるブレスレットです。
KJ☆メドゥプ1DAY教室1月「願い叶うブレスレット」

この前サンプルを持って行ったときに、色の要望も諸々ありましたので、今回特別にご希望の方はこちらからお選びいただけるようになっております(^^)(注:2色指定でお願いします)
またはサンプル写真のこげ茶・紫・オレンジよりお選びください☆
KJ☆メドゥプ1DAY教室1月「願い叶うブレスレット」

テレビ情報によると、今年のラッキーカラーは「赤」だったそうで、来年もその「赤」と「黄」がラッキーカラーだそう^^
赤い服着て金髪にするかな・・・=カズレーザーじゃん!?

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室1月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2016-12-27(Tue)】

ポジャギ1DAY講座☆ナビ(蝶)柄入りモシコースター

来年1月のお知らせです☆
AICC☆ポジャギ1DAY講座☆ナビ(蝶)柄入りモシコースター
初心者向け1dayワークショップとなっておりますが、モシのコースターはあなどれません(*▽*)意外と綺麗に仕上げるのが初心者の方には難しかったりしますので、2時間じっくり頑張りましょう^^
ポジャギ1DAY教室☆ナビ(蝶)柄入りモシコースター

ちなみに、お花っぽい大きめの茶色の模様が付いてますでしょ☆それは、私が韓紙文様本から良さげな文様をかたどって、判子を作って押したものですので、付けるのは自由です☆
ポジャギ1DAY教室☆ナビ(蝶)柄入りモシコースター

布用判子ですので、布にも押すことが出来ますので試しに押しちゃったのです^^ホホホ♪

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室1月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2016-12-23(Fri)】

第13回日本結び文化展in福岡

私も所属しております日本結び文化学会の展示会が今年は福岡で開催されます☆詳細はこちらより☆
第13回日本結び文化展in福岡

より結びの世界を広げようと、日本の雅な結びの文化も勉強しております☆こちらは花結び作家の田中先生の来年の干支「酉」(*^^*)トサカのところ以外はすべて一本の紐で組まれています^^
第13回日本結び文化展in福岡

↓はあまりにも可愛くてつい写真に撮らせていただいた、Sさんの黒鳥バージョン☆「烏骨鶏か、黒い鶏じゃない~!?」とワイワイ♪♪♪
第13回日本結び文化展in福岡

干支の結びも展示されると思います☆お近くの方はぜひいらしてくださいませ~☆
私は前日の搬入時と、26日午後くらいまでは現地にいると思います。写真撮影しないといけないので、ビシビシ写真撮ってると思いますが、そんな人が居たらワタシです(^^;)

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室1月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室1月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




日本結び・花結び | 【2016-12-19(Mon)】

結びの実☆プオンイ☆クリスマスリース★メドゥプ教室

ムキキヾ(´ε`*)ゝブログおさぼり中~
ようやく仕上げなければいけないモノが出来たか~と思ったら、また別のモノが~((((っ゚ロ゚)っ
しかもさらにやらなければいけない事も~Σ( ̄ロ ̄lll)でも睡眠時間とバレエ時間は死守┌|゚з゚|┘なのだっ!

こちら、ちと前のプオンイちゃん~☆見て下さいこのオチビちゃんズ☆
結びの実☆プオンイ☆クリスマスリース★メドゥプ教室

きゃわい~☆生徒様が作ってきてくれたの~♪♪♪一回り小さいバージョン♪♪♪
飾りの小さいフクロウモチーフも(*^^*)ちゃんとミンセサの2色カラッチも付いてる~(*^^*)
結びの実☆プオンイ☆クリスマスリース★メドゥプ教室

こちらもちと前の、結びの実ストラップ☆1DAY教室もずっと通い続けて来てくれている方々は何気にレベルアップしている・・・私の予想よりも最近早く仕上がる・・・早い方だと時間持て余してトーキングタイムまたは2個目作成へ~(^^)(終了しない場合は、居残りタイムへ突入っていう場合もあり(^^;;))そこらへんはもう自由にしちゃってくだせ~d(*^ー゚)b グッ!!
結びの実☆プオンイ☆クリスマスリース★メドゥプ教室

クリスマスリース作りは、やはり時期的にクリスマスカラーが人気でございましたね☆両日とも満席(+α)でした~ありがとうございましたっ!☆
結びの実☆プオンイ☆クリスマスリース★メドゥプ教室


◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室12月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室12月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP




ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2016-12-04(Sun)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ