スプラウト

ども。健康オタクのアピです(^^)
最近のおハマりものは、生で食べるサラダのスプラウトです☆

サラダの上に、ワサっと乗っけるだけで、ちょっとお洒落感も出る(か?↓もっとSNS向けのお洒落食器にしたいところですが、断捨離により、食器も凄く少なくなってしまったの^^;で、実用性を兼ねた、割れない食器とかを残してみたス^^;)
スプラウト

しかし、なんとなく体にいいんだろうな~という感じのスプライトなので、またちょい調査。

スプラウト・・・スプラウトとは、主に穀類、豆類、野菜の種子を人為的に発芽させた新芽で、発芽した芽と茎を食用とする。モヤシと同義語であり、穀類の新芽作物一般を指す語である。 スプラウトは主にブロッコリーやマスタード、クレス、大根などのアブラナ科の緑黄色野菜や、豆類の種子が使われる。(wiki参照)

ブロッコリースプラウトというのがよくスーパーで見かけますよね。
あ、やっぱり結構スゴイ効果☆
こちら参照→https://allabout.co.jp/gm/gc/65271/

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンという抗酸化物質がブロッコリーの20倍以上も含まれていて、しかもその抗酸化作用は3日間も持続するのです!だって(@▽@)!だから3日に1回食べればいいって!へ~~~!

良さげです☆健康オタクリストに追加です(^^)


◆AICCカルチャー メドゥプ1DAY教室6月はこちら☆
◆AICCカルチャー ポジャギ1DAY教室6月はこちら☆
◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室5月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP





食にこだわり隊 | 【2017-06-01(Thu)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ