KJカルチャー☆メドゥプ1DAY教室「ハプチャンメドゥプのシンプルネックレス」

超焦りました(><;;;)実は先週、ガッツリ寝違えて、左側に首が回せない状態に(T△T;)
2日ほど冷やして、どうにかお教室やれるところまで動けるようになりまして、皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ということで、8月の1DAY教室のお知らせです☆
「ハプチャンメドゥプのシンプルネックレス」
メドゥプ1DAY教室「ハプチャンメドゥプのシンプルネックレス」

シンプルにハプチャンメドゥプを綺麗に組んで、チョーカー位の長さのネックレスに仕立てます。(カラッチは作りません)
メドゥプ1DAY教室「ハプチャンメドゥプのシンプルネックレス」

全くの初心者の方は練習が必要ですので、少し練習してからとなりますのでご安心を☆

こちら、前回のお教室の完成作品達☆お花畑~(^^)キャワワ
メドップ体験教室

紫が偶然アナスイっぽい仕上がりに♪
皆さんこちらのツアーに行ったようで(うらやますぃ~)爆笑旅行話も聞けたしぃ~(^^)お土産ありがとうございました!
メドップ体験教室


◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室8月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP


ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2017-07-31(Mon)】

涼しげな結びのネックレス☆

先週からずっと暑いですね~><;;昨日一瞬、このあたりは夜にザーーっと雨が降りましたが。

暑いので涼し気な写真撮ってみました。夏でも緑茶は飲みたいので、水出し緑茶にしてます。
お茶系はほぼ飲むのが決まっていて、コーヒー紅茶緑茶の3点セットは毎日必ず一杯ずつは飲んでますな・・・それとたまにルイボスティー。
水出し緑茶

涼しげな結びのネックレスを並べてみました。大きさほぼ一緒☆ネックレス紐だと、いろいろパーツが入るので、無駄に色々入れてみちゃっている図^^
涼しげな結びのネックレス☆

こちらはなんと!ちょい前に海に赤潮が発生していた時に、たまたま撮っていたもの。
「なんか海赤くない?」って言ってたらやっぱり赤潮だったらしく、次の日、ここら辺一体がモーレツに臭った><;
黒パグ

ワンコは若いときは真っ黒だったのに、完全に眉毛や口元、アゴあたりが白くなり、タヌ吉のようになってしまいました。タヌ吉も赤潮にビビッておりましたw

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室7月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP


メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2017-07-17(Mon)】

結びのミニ色紙☆

結びのミニ色紙☆ちょうどいい大きさにたまたまなったものを、ミニ色紙としています☆
こちらは両方とも引き締めに手こずるパターン(ーwー)夕方に撮ったので色がちと悪し(><)
日本結びのミニ色紙☆


こちら、フクロウのふっくん田中先生のサンプル☆
可愛すぎる~(>▽<)ので、日本結び文化学会HPのトップギャラリーに密かに追加してしまった(>▽<)
マクラメ☆ふくろう


◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室7月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP


日本結び・花結び | 【2017-07-13(Thu)】

KJカルチャー☆メドゥプ1DAY教室「チョンボクメドゥプ応用のフラワークリップブローチ」

ジメジメ&ムシムシしてきましたね~><;;
そんな中、どうしてもあんみつが食べたい!しかし市販のは甘すぎる(><;)ということで、前から購入していた小豆とデーツでデーツ餡子を作成してみました~!
砂糖不使用☆うむ、良き甘さ♪→パクパク→寒天作る前に餡子が無くなりそうな予感~(@▽@)

7月は3連休があるので、そこを飛ばして少しズレましたが、KJカルチャーメドゥプ1DAY教室のお知らせです☆
「チョンボクメドゥプ応用のフラワークリップブローチ」
メドゥプ1DAY教室「チョンボクメドゥプ応用のフラワークリップブローチ」

チョンボクメドゥプを応用した結びをお花仕立てにして、小さいクリップブローチに乗せます。
とても簡単ながら色々応用がきく組み方ですので、メドゥプ初心者の方にもおすすめです。
メドゥプ1DAY教室「チョンボクメドゥプ応用のフラワークリップブローチ」

このサンプル作品は1色ずつお花を作るパターンですが、そうじゃなくしてもいいようにしようかな。2色のお花パターン。あとでサンプル作成しますね~☆
メドップ教室

こちらは前回の皆さんの完成作品☆脳トレ&指先を動かすトレーニングも兼ねてv(^^)v風車にも見えてきたw
メドブ教室

こちらはひたすらコックロナビの練習☆プラス4色連結も♪
ナビを綺麗に引き締めるコツなどなど♪少人数でじっくり、楽しくレッスンしました~☆ランチ計画練らねばねv(^^)v

◆KJカルチャーサロン メドゥプ1DAY教室7月はこちら☆

◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2017-07-02(Sun)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ