貼ってから気づいちゃったよ^^;韓紙コースターその1

よし時間がある!ということで、こちらの本「韓紙工芸 日常に込めて」(ただいま売り切れ中ですが、来週中ごろまた再入荷予定です)についていたオマケの韓紙コースター作りをしました。

がー!!色々ミスってます・・・。それは追々。。
(急に思い立ってやったらこうなるよ、という、ある意味いい手本ッス)
aDSCN6524.jpg

説明書通りに、まずコースター枠を作ります。接着剤をつけて、
aDSCN6525.jpg

合体。
aDSCN6526.jpg

糊を用意します。しかーしここで、以前買っていたでんぷん糊がガビガビで使えなくなっていることが判明。
しかし!そこで止まっていたら先には進めません!そこら辺にあった糊+ボンド+水を適当に混ぜ混ぜ。さらに糊を塗る筆。もっと幅広のがあったはずなのに見つからず、ほっそい筆でやることに。とほほ。
aDSCN6563.jpg

薄いオレンジの丸い韓紙がオマケには付いていましたが、この部分は以前RENさんから頂いた貴重な和紙を用いてみることに。
aDSCN6564.jpg

続く~
関連記事



韓紙工芸ちょっとだけ | 【2011-10-22(Sat)】
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ