チョセピンメドゥプ(チョンボクメドゥプ)のクリスマスオーナメント☆

メドゥプ1DAY教室次回は、チョセピンメドゥプ(別名チョンボッメドゥプ)を用いたクリスマスオーナメントになります^^
チョセピンメドゥプ(チョンボクメドゥプ)のクリスマスオーナメント☆

雪の結晶オーナメントは取り外し可能なので、季節が終わったらメドゥプ部分だけで飾って頂けるようになっております☆
しかしです、、、真ん中の黄色部分はセセサ(一番細い紐)使用ですので、ちょっと手先の器用さが要求されます・・・(。◣‿◢。)ニヤリッ

・・・1DAYですと、もうバンバン出来る人と、初めての方が混じってしまうので、作品作りのスピードがどうしても違ってきてしまいますが、そこはもう自分の頭と手先に集中しましょう!!焦って形だけ出来ても、組み方のポイントなど忘れちゃうともったいないですので、メモしたりして覚えて帰ってくださいね☆(出来る方にはいつも手伝ってもらって申し訳ないでございますm(_ _)m)
チョンジャメドップ

こちらは生徒の方が持ってきてくれました☆チョンジャメドゥプとピョンメドゥプ応用のクリスマスリースです^^上のオーナメントと合う~♪季節感出ますね~☆


関連記事



ポジャギ・メドゥプ教室 | 【2014-10-27(Mon)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ