プチ☆クリスマスオーナメントとチョコケーキ♪♪♪

今年引っ越ししたので、クリスマスグッズも相当断捨離・・・。しかし雪の結晶オーナメント発見♪これはここここあたりで使用したから残ってた~☆
そして小さいクリスマスオーナメントをお試しで作ってみました☆
プチ☆クリスマスオーナメントとチョコケーキ♪♪♪

小さ過ぎたか・・・これはパーツとして使っても可愛いですね。お試しなので、中身の具の大きさを微調整してます・・・全部違う具が入ってますだ。
プチ☆クリスマスオーナメントとチョコケーキ♪♪♪

こちら↓ひたすら作り続けているグルテンフリーチョコケーキ☆可愛い型を買ったの♪♪
こちらの本を参考にしてます→「白崎茶会のあたらしいおやつ」
作る際はまず豆乳ヨーグルトを準備せねばなのですが、それも最近置いてないスーパーもあるので、豆乳買ってきてヨーグルティアで作成してから、というちとお手間があります(^^;)
プチ☆クリスマスオーナメントとチョコケーキ♪♪♪

しかもです☆最近独自のアレンジを取り入れて、より濃厚になってきてますv(^^)v
プチ☆クリスマスオーナメントとチョコケーキ♪♪♪

よし!また作ろうっと☆

◆KJカルチャーサロン メドゥプ・結び1DAY教室11月はこちら☆
◆メドゥプ材料販売ロダンはこちら☆
日本結び文化学会HP
関連記事



メドゥプ(組紐)試行錯誤 | 【2017-11-15(Wed)】

Copyright © 結びのアトリエ ロダン * musubi knots atelier rodan * All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ